jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
宝くじ当たんないかな・・・
by あつい from 無回答 2005/07/20 19:42:41

宝くじ当たんないかなー
みんな買ったりしてるのかな・・・

Res.1 by んなバカな... from 無回答 2005/07/20 20:04:37

あたし宝くじ買った事ないんですよねぇ〜...当たるワケないって思うから...
でも「宝くじ当たらないかなぁ〜」って思うんですよねぇ〜(笑)

あと「誰か友達が宝くじ当てて10万くらいくれないかなぁ」とか、
「マイケル・ジャクソン1万円でいいからちょうだいよ」とか中学くらいから思ってた。バカだな。有り得ない。
しかもいつもマイケル・ジャクソンが標的。なんでだったんだろ?

でも、宝くじとドラえもんは永遠の夢ですよね。「もしもボックス」欲しいなぁ〜...

なんか自分ダメ人間だなぁ〜。だらり〜ん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 20:09:49

私なんて、毎週のように宝くじが当たってますよ。
億単位の金額が当たりましたって、よって貴方の連絡先を教えてくださいってメールが着ます。

あとアフリカで、私の遠い親戚が無くなって相続人がいないので、私が全相続をする事になったが、裁判所の費用をまず送金してくれとか。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 20:10:34

そうですね〜、なんでビル・ゲイツじゃなくて、マイケル・ジャクソンなんでしょうね。 マイケルだからチャイルド・モレステーションの疑惑とかでっちあげられるのかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 20:31:03

Res.2さん。。。
それってあなたの
氏名住所電話などの
個人情報が広い範囲
に流出しているとい
うことですよね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 20:52:31

レス2です。

そうなんですよ。宝くじを買ったことが無いのに当たるなんて不思議だなぁと思っているんですけど。。。でも当たって嬉しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 22:26:34

うちの旦那、$1000当たりました。SUPER 7で^^

しか〜し、その2ヵ月後、カーアクシデントで$1000の支払い。

そうゆうふうになっているのですよ。何にでも当たるらしい!?  
Res.7 by 大好き from バンクーバー 2005/07/20 23:43:45

宝くじの当選確率というのは、だいたい100万分の1くらいだそうだ。
100万分の1でも、誰もが、もしかしたら自分が当たるかもしれない!なんて思うらしいが、「100万分の1の確立」というものが、どれほどのものか、ということについては、誰も深く考えないそうだ。

単純に、100万人に1人の確立で当たる、ということは考えられるが、ちょっとピンとこない。
そこで、もっと、わかりやすく説明をすると、こうだ。

まず、100万分の1の北海道全体が載っている地図を用意する。
さすがに北海道だけあって、サイズは巨大だ。約9m×9m位の大きさになるそうだ。

さて、その巨大な地図を、実際に北海道のどこか、に持っていき、広げる。広げる場所はどこでもいい。山奥でもいいし、海岸線でもいい。

ここからが、メインイベントだ。
あなたは、北海道全体が見渡せるほどの、はるか上空の飛行機の中にいる。そして、貴方の手には長い槍がにぎられている。
あなたが、下を見ると、はるか眼下に広大に広がる北海道が見えるだろう。

あなたは、こう告げられる。
「あの北海道のどこかに、9m四方の地図が広げてあります。その場所がどこかは、言えません。さて、あなたが、今からこの槍を投げ、その地図に見事命中させたら、1億円をプレゼントします!」

あなたは、このゲームに参加するだろうか?なんかバカらしくない?


もっとリスクの高いビジネス、沢山ありますよw  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 23:54:03

世の中には無駄なことでも役に立っている。
宝くじの半分は税収となって、色んな公共事業なんかに使われているんだから。
世の中には、そんな馬鹿らしいことにも乗せられるグループの人たちがいる。世の中には、そんな馬鹿らしい人を利用できるグループの人たちもいる。That’s all.
 
Res.9 by 大好き from バンクーバー 2005/07/21 00:32:51


リスクの低いビジネスでした。失礼。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network