jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14455
教えて
by はな from 日本 2008/07/29 08:03:56

変な質問かもしれませんが教えて下さい。
カナダには夏の日本のように 蚊やゴキブリなど
虫はいますか?バンクーバー トロントはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 10:14:41

でかいのがいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 10:24:15

ゴキブリはレストランに出るような小さいのしかいません。
蚊はバンクーバーのは日本のに比べると弱弱しくてかわいいです。
でもSK州の蚊は日本のより大きくて凶暴で刺されると微妙にですがちくって感じます。
トロントのは知りません。
あとブヨがいるようでこれに刺されると痒いのが広がって掻いたりしていると膿んだりするので気をつけてください。
夏はWaspが沢山いるので要注意かな。
こっちの毛虫は日本のように大抵刺したりもしませんから子供が遊んでます。
こんなもんでどう?  
Res.3 by カルガリアン、 from アルバータ州 2008/07/29 17:01:35

私はカルガリーにかなり長い間住んでいますが、ゴキブリは見たことがありません。
その他のアルバータ州の小さい町にも住んでいましたが、そこでもみた事はありませんでした。
ゴキブリはきっとアルバータ州にはいないのでは??

蚊は、恐ろしいほどでかいです。しかも刺されると ちくっ として痛いです。  
Res.4 by H2 from Elvis’ Pelvis Pubic 2008/07/29 18:17:48

>こっちの毛虫は日本のように大抵刺したりもしませんから子供が遊んでます。

どうやってあそぶんじゃぁ〜???
レースさせたり、お腹を指でもみもみともんで口からどす黒いジュースを(関西ではそのお汁を「び〜」と読んでいた)出させたりかな?
H2にとっては芋虫揉みはあまり楽しくないけどなぁ・・・おっさんになったからかなぁ?

僕の友人の家の前に植わってるアップルの木に信じられないぐらいの数の毛虫がうじゃうじゃと大発生すましゅ・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 18:35:35

 バンクーバーエリアに住んでいます。もう5年以上になりますが、ゴキちゃんとは一度も遭遇したことはありません。ヤツがいると思うと、日本には帰りたくないです・・・。ヤツは、なんでこっち向かって飛んで来るんだよ〜。
 でも、ちっちゃいサイズのはたまにいると聞いたことはあります。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/01 17:04:41

自分もゴキゴキはこっちで見た事ない・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network