jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14453
ホームステイで家族親戚あつまった時。。。。
by さきんこ from バンクーバー 2008/07/28 23:16:12

大量に 英語しか話さない人が集まった時、みなさんどうしてます?
私は まだ来て3週間で、1対1では一応 会話できますが、
大勢集まると みんなはいつもどおりのスピードで 話していて
知らない言葉もたくさん飛び交っていて、話によると方言みたいな
言葉で話していることもあるらしく、全然輪にはいっていけません。
日本だったら 同じ状況でも 多少会話には 混ざるし、楽しければ
ずっとそこにいて話に混ざります。でも、ここでは 何言ってるか
よくわからないし、どうしていいかわからなくて 困っています。
せっかくみんなが楽しんでいるのを 邪魔したくはないとも
思います。混ざりたいけど どうまざっていいかわからないし、
一人ポカーンとしてるのも 微妙だな。。とも
思って困っています。ちょっと寂しくもあります。
みなさんは こうゆうときどうしてますか?どうしてきましたか??
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/28 23:57:03

その気持ちよくよくわかります。パーティとなると憂鬱になったぐらいでした。なので私は最初の1時間ぐらいは精一杯楽しく過ごそうと努力して でももう本当に取り残されたような雰囲気になったら「もう疲れているし やらなければいけないことがあるので部屋に戻るね 今日は皆さんに会えて楽しかったです。おやすみ」と言って部屋に下がっていました。お料理なんかすると話す内容ができたり 忙しくお世話したりできて場が持ちますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 00:24:18

なぜに自問自答??  
Res.3 by さきんこ from バンクーバー 2008/07/29 00:59:07

レス2さん、余計なことは いわんでよろしい。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/29 14:35:14

恥ずかしっ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network