jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14449
ビジタービザの期限までのケアカードを持っていますが
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 00:13:47

8月末で無効になります。
ビジタービザの延長を申請していますが、実際にビザが送られてくるまではMSPは使えないのですか?
それとも延長申請中といえば、更新できるんですか?
それとも、ビザがきた時点で更新してリファンドできるんですか?

今、ファミリークラスの永住権申請中で、もうすぐ移民完了できる予定です。
ご存知の方、経験者がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/28 04:28:32

>今、ファミリークラスの永住権申請中で、もうすぐ移民完了できる予定です。

それなら、ビジター延長受け取り云々関係無く、スポンサー審査合格時点で普通にCare Cardの更新手続きが出来るはずですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/28 14:47:54

レスありがとうございます。

スポンサー合格時点でもらったカードの期限が、ビジタービザの期限まで=8月まで、だったんです。

mspに電話したら、「それ以降は新しいビザかpcカードのコピーを送れば、更新する」
としか言わないので、どちらかのビザをうけ取るまではどうなるのか?と思いましてトピたてました。  
Res.3 by MSP from 無回答 2008/07/28 18:44:36

わたしも、期限が切れるので連絡したのですが、やはり紙のビザが手元に届かないと、更新できないといわれました。ただし、医療機関にかかる必要が出た場合は、料金を払ってレトロアクティブできるとのことでした。結局、移民申請のプロセスが学生ビザの期限内に終わらないので、ビジタービザの延長もしたのですが、移民ビザをもらったらまたMSPの手続きをしなくてはいけないので、数ヶ月は保険なしですごしました。で、ビザが届いてから速攻でFAX送りました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network