jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14439
アパートの貸し部屋の購入
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:09:34

変な質問かもしれませんが、教えてください。

コンドではなく、アパートの部屋を購入することは可能ですか?基本的にできないのか、アパートによって違うのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:18:53

質問の意味が読み取れないのですが。
私はハイライズのアパートにすんでいます。所有者です。
そのような事ですか。アパートの部屋って例えば#201とかですが。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:25:43

はい、そういう意味です。でもアパートによって全室、アパートのLandlordのものですよね。基本的にそのようなアパートは、一室を購入して、その部屋の所有者にはなれないのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:36:52

イギリスでは、賃貸でもそこに1年すめば買い取る権利が発生すると聞いたことがあるのですが、バンクーバーではそのような決め事はないですね。オーナーが個人か、管理会社かによっても違うし、売りたいとおもっているオーナーもいるかもしれないので聞いてみたらいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:58:43

イギリスにはそういう権利があるんですね。所有会社によっては購入できるかもしれないですね。
レスありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 21:13:03

その地域によって、コンドというのとアパートというのの定義がちがうようなんですが。

アパートという場合、建物全部が誰かの所有であるもの。コンドという場合は、そのユニットひとつずつが誰かの所有であるもの、そんな感じの定義だったとおもいます、バンクーバーの場合。ストラッタがどうなっているか、のちがいだったとおもいます。

日本ではアパートというと木造で、マンションというと鉄筋コンクリート、、、みたいなつくりの違いをさしたみたいですが。

なので、バンクーバーでは「アパート」のユニットを購入することはできませんが、木造でできたような建物ののユニットを購入することはできます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 21:44:41

つまり、コンドを買えばいいわけですよね?
「アパートの貸し部屋購入」としたのは、恐らく木造2階建てのような建物を"アパート"だと定義付けしたからではないのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 21:46:59

出来ますよ。
という実際僕はダウンタウンで学生の頃から住んでいたアパートの1BR大きめのDENの部屋を買いました。値段にして$120000程でした。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/26 23:02:43

私も今ダウンタウンに住んでいて、部屋を気に入っているので改装したいと思っています。どうせなら買った方がいいかなと思いました。
資金はないですが、もう少し考えてみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 23:39:56

資金が出来てから考えるものだよ、普通は・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/27 10:10:45

あくまでも持ち主の意思次第ですから、マネージャーにでも聞いてみたらいかがですか?

私もかつて同じようなことを考えて、聞いてみましたが、持ち主は売る意思がないこと、コンドとして売るには現在の規制に合うようにかなり大規模な改装する必要があるから、将来も売らないと思うと言われました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network