jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14429
合気道を習いたい
by 素人ですが from サーレー 2008/07/24 12:59:05

全くの素人ですが合気道を習いたいと
考えております。
サーレー、ニューウエストミンスター
コケットラム近辺で道場か教えている処が
有りましたら教えて頂きたいと願って居ります。

Res.1 by 合気道 from バンクーバー 2008/07/24 13:24:59

初めまして。こちらの道場はバーナビーですが、私はこちらに5年ほど通っています(始めた時は、合気道を見たこともありませんでした!)。

www.aikido-yoshinkai.org


現在1週間ほど、先生はイギリスでのセミナーで教えに行っていて不在ですが、アシスタントインストラクターのもと、稽古は通常通りに行われています。よろしければ見学にいらしてくださいね。  
Res.2 by 空手 from バンクーバー 2008/07/25 09:02:47

空手だったら、ニューウェストの6Thにあります。
いつも外から眺めてるのですが、組み合うとか、打ち合うとかは
少ないように思います。これなら私にもできるかな、と。

Marcial Artsのスクールもあります。どのタイプかはわかりませんが。。(これはUp townですね)
http://www.redtigermartialarts.com/index.cfm?  
Res.3 by 素人ですが from サーレー 2008/07/25 09:42:17

有難うございました。いずれ道場を
見学してもます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 08:58:28

日本で合気道をしている者です。レス1さんの道場は養神館系の道場ですね。

トピ主さん、合気道は様々な流派があります。一番大きな団体が合気会。現在、合気道開祖(創始者)のお孫さんが道主を務められています。養神館は開祖のお弟子さんだった塩田剛三さんが独立され、作られた団体です。

以下はバンクーバーにおける合気会の団体2つのHPのリンクです。
http://www.vancouveraikido.com/index.htm
http://www.shoheijuku.ca/

それぞれに特徴がありますので、出来ればすべての団体の稽古に参加され、自分に一番合った道場を選ばれるが良いと思います。

ウィキペディアで合気会、養神館など調べてみるのも面白いかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network