jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14422
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 01:30:31

お問い合わせいただいたのですが、私とJamesはカップルではありません。まぁいい友達ではありますが……。なので「いちゃいちゃしてうぜぇ!」ってことはないです。またご質問等でもありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしてます。  
Res.2 by 観光 from バンクーバー 2008/07/23 01:50:25

モントリオールまで5000kmぐらいですか?
それを山坂の多いカナダを昼夜運転しづめで3日、途中観光どころじゃないですよね。3度の食事も動く車の中ですよね。
運転を交代した人は動いてる車中で眠らないといけないし、、。
目的は鉄人運転を試すってことですか。
1週間〜10日の日程なら考えるけどねえ。  
Res.3 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 02:01:14

5000キロは軽くあると思ってます。まぁ今回の目的自体が観光ではないので。というかMontrealに観光に行くのですが、車があるから安上がりだしとなったわけで、運転はただの過程ということになります。途中で適度な息抜きなどはしていくつもりですが、しっかり観光したい方にはお勧めしません。ただ、カナダ横断ってどんなもんじゃい?と思っている人とかとりあえず東に移動したい理由がある(友達に会いに行くとか)といった方に。
友人が去年これをやったのですが、52時間で踏破したそうです。とにかくご興味のある方の連絡をお待ちしてます。  
Res.4 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 02:14:09

ご質問いただいたのですが、場合によってはグレハン代わりみたいにしていただいてもかまいません(VancouverからCalgaryまで行きたいとか)。ただその場合は長距離の方を優先させていただきたいと思いますが、とにかくご連絡くださいな☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 02:51:46

chiyaさんとそのカナダ人男性の関係は何ですか? もし恋人同士なら一人だけ浮いてしまって気まずい思いをするかもしれないので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 07:37:53

やっぱり怪しすぎ  
Res.7 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 08:28:36

上記にもありますが、私とJamesは恋人同士ではありません。
友人として仲はいいですが。そのため帰りは別になってます。共通の友人に会いに行くのが今回の目的です。
できれば一度お会いできるか、もしくは最低でも電話でお話しさせていただいて、ルートの確認、必要金額の確認、などお互いが合意できてからご参加いただけたらと思います。著しく性格が合わないとか、怪しいとか思われたときはもちろん断っていただいて結構ですし。
車があるのでご自宅の近くのカフェ等にも行けます。

CraigslistとかにあるRide Shareとかだと思っていただけたらと思います。  
Res.8 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 09:01:13

追記です
☆一人探していると書いたのは後ろの席で常に誰かが仮眠をとれるようにです。あまり大きな人たちでなければお友達同士、カップルなどの二人組でも大丈夫です。でも二人までが上限です。ただ、どちらか一方は必ず運転できる方でお願いします。
☆三日間モーテルなどに泊まることはないと書いたのは「三日三晩すべて泊まることはない」という意味で一日くらいなら可能性としてありえます。安いモーテルもしくはホステルになると思いますが(もちろんご自分一人でもっといいことろに泊まっていただくのは可能です)
☆年代で言うと私は30前後Jamesは40前後です。私もJamesも仕事の都合で8月までにはVancouverにいないとならないので早めの出発を希望してます。よろしければ電話番号をお書き添えの上メールください。折り返しご連絡させていただきます。
☆Craigslistでも出してまして、何件かお問い合わせいただいてますので先に決まってしまいましたらすみません。  
Res.9 by 通りすがりだけど from バンクーバー 2008/07/23 09:52:06

レス6さん
どこが怪しすぎなの?
冒険心のかけらもない人だね。
将来が目に見えてる。。

トピさん一緒に参加したいのは山々ですがちょうど身内がバンクーバーにやってくる時期なので行けません。
良い旅を☆  
Res.10 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 13:25:03

通りすがりさん
ぜひまたご縁がありましたらよろしくお願いします。
そちらも身内の方の滞在を楽しまれてくださいね。

Res6さん
私の言葉がいたらないのでもしかしたら不愉快な思いをされたかもしれません。すみませんでした。具体的にご質問等ありましたらメールをお願いいたします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 13:56:56

3日ではとても無理です。
もういやになるくらい大きい国カナダですよ。
無理すると事故起こします、特に夜の運転はやめたほうがよい。
一日何時間運転と決め(約8時間)、朝早く出発して陽が沈まない内にモテルに泊まるべきです。
カナダのハイウエイに慣れてますか?
遠距離の運転経験ありますか、とても心配です。
途中でハイウエイの道路工事にであったり、交通止め(事故などで)にあったりしますよ。余計な心配かしら。  
Res.12 by 賛同 from バンクーバー 2008/07/23 15:49:27

↑に拍手。
今の時期はあちこち山火事で通れると思ってる道路が閉鎖とかなってるしね。現に燃えてるニュース連日報道。
他の人が達成したから自分もという甘い考えはどうかな。
6000キロちかい距離を3日なんて普通の街中運転してるだけの人には無理ってもんじゃない。生命保険たっぷりかけて出発ね。  
Res.13 by Chiya from バンクーバー 2008/07/23 16:19:52

辛口な意見いただいてますが……私もWinnipegくらいまでは運転したことありますし、毎夏CalgaryくらいまでならNon stopで往復運転したりしてますので(休憩くらいは取りますが)。通学でも片道100キロくらい毎日運転していた時期もありますし街中だけの運転してるだけってことは無いです。運転好きですし。ご心配どうもありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 16:41:49

どんな車で行くの?レンタカーってわけではないみたいだし、、、。それと参加者に運転して欲しいみたいなことが書いてあるけど車の保険てどうなるの?参加者ののカナダでの運転歴とかで料率が変わると思うから最悪無保険状態で運転するってことにはならないのでしょうか?  
Res.15 by 心読めた from バンクーバー 2008/07/23 16:52:49

要は2人だけで運転じゃ3日間眠らずにぶっ飛ばすってことになるから、誰か一人欲しいってことよね。
見知らぬ2人のためにリスクを背負う人がいるかなああああ。
まあ、2人で出発するのが一番ベストだにゃん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 22:18:06

Winnipegね、たいしたことないです、そこからが勝負よ。
オンタリオの大きいこと、もう嫌になりますよ。
でもさ、人の意見を聞きたくない様だ。
再度言います、夜の運転は特に危険です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 22:34:49

私はトロント〜バンクーバー7日間で横断したことありますが半端じゃありませんでしたね。
レス9はトピ主でしょ、ただ一人の擁護派だけど☆って他の人はあんまり使わないよね。  
Res.18 by .Res9 from 無回答 2008/07/23 23:09:06

トピ主さん
ここで仲間を探す自体間違ってると思いますよ。
所詮守りの人が多いこの部屋の人がロードトリップなど出来るはずありません。
ですが私も東から西の運転はせいぜい6日、過酷でした。
3日は難しいです。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 23:09:10

俺一人でやったことあるw
途中で死にそうになったけど三日でモントリオール着いたよ?
帰りもそのペースでやってよく死ななかったと思うけど(同乗者の弟が免許無しだったorz)今思えばよい思い出だ。
どこにどういこうとトピヌシの勝手だろ。生きるも死ぬのも勝手だし。まぁこのトピじゃぁもう人集まんないだろうな。くだらないことでぐちぐち人の行動に文句つけるやつ多すぎwww
あ、俺もその一人ですがなにか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 00:57:05

本人はやりもしないのに、人がすることには文句をつける。不寛容でせこい島国根性まるだしwww トピ主はモントリオールまで旅費を節約するのに同乗者を探してるだけじゃないか。3日で行きたいといってんだからそれでいいじゃない。つべこべくだらんことをいちいちここで書くなよ。情けない。 トピ主さん誹謗、中傷する連中は無視しなさいよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 01:04:19

島国を見下すのは朝鮮人が得意なのだそうだ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/24 02:14:09

別に行く気がないならここでお節介なコメントしたり、トピ主さんにケチつける必要ないのでは?別に犯罪でも犯そうとしてるわけじゃないんだし、行きたい人だけが個人責任でここにコメント残せばいいんでないの?変わった人多いね、ここ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 02:45:18

残念ながらどんな意見でも書き込めるのが匿名掲示板なのだ。

仕事・求人の方で募集すればよかったんでないか?

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 03:54:44

このロードトリップというのはカナダ国内だけを通っていくのですか?それともガソリン代を節約するためにアメリカ経由(シカゴとか)をしたりはしないんですか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 09:27:16

トピ主さん 車持ってるんですよね?
じゃ なんで帰りは 飛行機??

 本当に車持ってるんですよね???  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 09:56:06

Res18さん、
冒険心のかけらもない人だね。
将来が目に見えてる。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network