jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14408
カナダで日本の必要なもの、欲しいものって何?
by knk from 日本 2008/07/21 19:38:23

私は今度カナダに1年予定で暮らす者なんですが、教えてください。
カナダで暮らして日本の物、何が一番必要になりますか??
日本のものでこれがあったらな〜とか、今日本にいたらこれ買いたかったな〜など、あれば教えて下さい。
それから、カナダ人やカナダに住んでいる日本人以外の方は、日本に興味がありますか?
その方々って日本の何を欲しがりますか??
お世話になるカナダの方に持って行ってあげたいです。
なんでも構いません、こんなんは?って物あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 19:49:33

日本のコンビニ!  
Res.2 by knk from 日本 2008/07/21 19:58:06

ですよね、カナダに行ったという友人も言っていました…。
カナダにもコンビニはあると思うのですが、何がダメなんですか?
やはり食品ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 20:24:19

風邪をひいたとき 熱でdehydrateになったときにポカリスエットがいいのです。
こっちのhydratingドリンクは激マズだから。  
Res.4 by knk from 日本 2008/07/21 21:24:39

ありがとうございます。ポカリですね!!
そうゆう状況になってみないと気付かないですものね。
なるほどって感じです。  
Res.5 by 長期滞在者 from バンクーバー 2008/07/21 22:25:29

日本から移住した者でなんなんですが、おみやげに頂く千代紙、民芸品、ハンカチ、のり、お茶。。。なんかはどんどんたまっていてもう欲しくないって感じです。捨てるのもなんだし。それより気が利いた文房具などの方がいいですね。ここではダイソーもあるくらいだからほとんど間に合っていますよ。カナダ人が日本に興味があるかどうかはその個人次第です。特にってことはないでしょうね。。一般の日本人がカナダについて何も知らないのと同じです。  
Res.6 by 金ちゃんヌードル&焼きソバ弁当 from 無回答 2008/07/21 22:29:36

カップラーメンや焼きソバ。
日本の物もこちらで、手に入るけど、けっこう高い。
中国産や韓国産は安いけど、スープの味が違う。
ただし、たくさん持っていくには、かさ張って荷物になる。
なので、もし自分が持っていくとしたら、スープの袋だけを持ってきますね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 22:46:25

 症状で細かく分かれた胃薬。こっちはいいのないね。胃酸過多ぎみへの制酸薬ベースのは沢山あるけど、消化不良・胃もたれ系専用のはないんじゃないかな。いわゆる消化促進・胃壁保護/修復系ですな。帰国時に大量に買ってます。
 食品は、近頃はお金さえ払えば大抵のものは手に入るようになりました、高いけどね。バンクーバーならダイソーもあるので、小間物もあまり不自由しないし。
 女性の方なら、ファンデーション等は日本のものの方が色が合うので持ってきたほうが良いと思う。あと、化粧下地って、あまり見かけないです。日本じゃ当たり前のようにどのメーカーでも出してるんだけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 09:56:25

こっちの人結構おせんべい好きな人多いかも。
海苔がついたのじゃなくて、シンプルな醤油せんべい。
あと洒落たお箸となんかいいと思います、お箸使える人多いし。
あと私だったら欲しいものはインスタントラーメンかな、たまに食べたくなる。
こっちでも買えるけど味が違います。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 10:15:56

箸、いいけど、塗り箸はやめたほうが良いよ。使える人結構要るけど、割り箸でのはなしで、つるつるした奴はやっぱ難しいかも。滑り止めの付いたものならいいかもね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 11:07:15

日本っぽいかんじのする
携帯用ストラップは喜ばれました。
チャイカナの若い子たちは チャイショップで買うみたいだけれど
それ以外のカナダ人で携帯にストラップをしてる人は
少ないし(ま、あんまり どうでもいいと思っているようだけれど)
あげると やっぱり付けてますね。  
Res.11 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/28 09:09:30

吉原殿中  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network