jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14399
低料金でESLやTOEICのコースを受けたことがある方
by 学校 from バンクーバー 2008/07/20 11:42:38

よくバンクーバー新報で広告を見かける所なのですが、
ダウンタウンの学校に比べると随分と安いです。
(パソコンのコースとかもある)

通われた方いらっしゃいますか?
安くても、ちゃんと教えてもらえるのなら行ってみたいんですが、
質も値段どうりって感じなら、高くてもダウンタウンの学校の方がいいのかなっと思って迷っています。

学校(団体)の名前を伏せたので、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
ピンときた方で、情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 12:23:29

新報を見ていないので、わかりませんがその学校って、スカイトレインMain ST近くにあリますか
本当に昔の話ですがそこのESLに行ってました。もうずいぶんむかしの話ですので、様子は変わってしまったかもしれません。移民の方はお安くビジターの方は少し受講料が高かったと記憶しています。
レベルわけテストがあって教室20人ぐらいだったかしらね、
ESLだけに英語のできる人はいないので、それなりですが、、私は先生に日記を書いたものを添削してもらってました。
一週間分の日記を書くんです月曜日にそれを提出すると間違いなど添削して返してくれました。。カナダに着たばかりだったので英語だけでなくいろんなアドバイスもいただきましたよ。
友人といったのですが、先生とうまくいかなくて。。あるでしょう?相性とでも言うのでしょうか。それはどこのESLもあるでしょう。
その頃、試験的にESL+コンピューターの授業が始まりました。
私はコンピューターなど触った事がなかったからお隣の学生さんによくヘルプしてもらいました。今になったら懐かしいです。

もしここの学校だとしたら、私は楽しかったとだけ書いておきます。。
いろんなはなしが、できたし有意義でしたよ。ESLでやったことが、実社会に役立つかというと、そのこと私は30歳でしたからね、、頭も、固くなってます。若い方はドンドン吸収していけると思います。
でもね。英語は、結局その場その場で、経験していかないとうまくならないです。
頑張ってください。

Res.2 by 学校 from バンクーバー 2008/07/21 01:01:56

RES1さん、コメントありがとうございました。
住所を見たところ、Main STの近くのようです。
きっと同じ所だと思います。

お話を伺って、やる気が出てきました。
エージェントでは紹介してないようで、良いとも悪いとも聞かないところなので不安だったのですが、一度、直接見学に行ってみようと思います。
ありがとうございました!頑張りますっ!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network