jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14398
I-94W返却後 アメリカ入国はスムーズになりますか?
by エッゴ from トロント 2008/07/20 10:57:33

2002年にカナダ発アメリカ経由で日本に行きました。
帰りはアメリカの航空会社がオーバーブッキングの為
エアカナダに変更、アメリカを経由することなく
カナダに戻りました。
その際に、I-94Wを返却するのを忘れていました。

その後海外旅行をする機会もなく
すっかり忘れていたI-94Wがパスポートに
貼り付けたままになっていたのです(2002〜)。
そして2004年に再びカナダ発アメリカ経由で日本に行く際
アメリカ入国審査官が古いI-94Wを見つけ、色々質問され
「単に返却するのを忘れていた」と説明しましたが
日本から帰ってくる際も、もちろん別室に送られ数時間
質問攻めでした。

つい最近になって、
CBP(Custom and Border Protection)に書類を送れば
記録がクリアになるかもしれないことを知り、遅ればせながら
書類を送りました。
搭乗券のオリジナルは残念ながら残っておらず、
クレジットカードも利用がなかったため明細がなかったんですが
カナダの銀行の利用明細とパスポートの入国スタンプがある
全てのページのコピーと、いきさつの説明文を添えて送りました。

どなたか、こういった経由でCBPに証明書類を送った後
アメリカにスムーズに入国できた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 18:51:39

このカード、どこまで記録がはっきりしているんでしょうか?
私はアメリカからカナダに陸路で入ったときに、カナダの係官に「返します」といって返しました。カナダに陸路で入ったとき、アメリカ側の係官に接触することが全くなかったので、カナダの係官に返しました。すると彼は「え、僕も要らないよ」とかいって、そのままゴミ箱にポイっと捨ててしまったんです。捨てちゃったんですよ。

次にアメリカに入国したとき、何の問題もなく、全く何も尋ねられることもなく、普通にグリーンの紙をくれました。質問の一つも受けませんでした。

あれはどこまで記録されているんでしょうか?私も気になります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network