jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14397
あなたは理解できますか?
by 名無し from バンクーバー 2008/07/20 06:14:11

掲示板を見てて感じるのが、わざわざ人が見て不快に思うようなコメントを平気で書く人。
誰が、見ても批判ではなく、「誹謗・中傷・いやがらせ」に当たるようなコメント。
あなたは理解できますか?
理解できると言う方は、どういう理由で理解できるのでしょうか?
自分にはとても、理解できません。
きっと、そういうコメントを書いている本人もみると思うので、その本人へ「なぜ、あなたはそういうコメントを書くのですか?」

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 06:44:34

心に傷を持っていて精神的にねじれているのです、病気なのです。許してあげましょう。人を許せるということは大切なことです。
おまけに世の中いい人ばかりだったらつまらない、世の中の塩と胡椒だと思えばいい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 07:37:53

レス1さんと基本的に同じ意見です。

「誹謗・中傷・いやがらせ」を言うことによってカタルシスが
解消されているのだと思います。
私自身はそういう行為によって解決できるとは考えませんが、
「相手に対して強気のコメントが出来る」→「自分の方が立場が上」
というような変な思い込みがあって、ある種の劣等感が他人を
攻撃することにより解消されているのだと思います。
順番からいうと「自分の方が立場が上」→「強気のコメントが出来る」
というように、本来、逆のはずだとは思いますが。
(その行為の良し悪しは別として)

他人に対して思いやりがないと、自分も幸せになれないと思います。
逆に『人を呪わば穴二つ』っていうし(そこまで大げさではないのかも
しれないけど...)

もしかすると、劣等感だけではなくというか、劣等感ではなく、
異国の地にいる事による寂しさを解消しているのかもしれませんね。

日本での生活はどうも馴染めない、という状況がありながらも、
海外での生活にもそれなりのストレスは伴うといった感じなのかも。
(私自身もそれは感じていますが)

他人を傷つけることの是非はともかく、悪意のあるコメントの理由は
そういったところではないかと...
行為の原因は想像できるけれど、『共感』は出来ませんけどね。
他の人もそういう風に感じているのではと思いますが...
(コメントが長くなってすみませんでした。)  
Res.3 by 名無し from バンクーバー 2008/07/20 07:54:32

res1,2さん
コメントありがとうございます。
しかも、大変わかりやすく。
納得です。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 11:08:00

>世の中の塩と胡椒だと思えばいい。


思わず笑ってしまいました。言いたいことの意味はわかりますが、塩と胡椒に失礼だと思います。

塩と胡椒がなければ料理自体が成り立たない。悪意のレスはゴミですから....。
 
Res.5 by 名無し from 無回答 2008/07/20 11:14:54

↑確かにその通り!
塩と胡椒に対して、失礼。
>悪意のレスはゴミですから。
でも、ゴミに対して失礼では(笑)
ゴミがでるおかげで、ゴミ収集員の仕事があるわけですから。
ま、冗談はこれぐらいにして、実際ゴミ以下であることは間違いないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 09:26:48

悪意のあるコメントをしている人のほとんどは、それが「悪意」だと思ってませんよ。
絶対自分が正しいと思ってコメントしてます。
考え方が根本的に違うんです。
ただ、面と向かって言うより、掲示板の方が(匿名なだけに)書きやすい。
それだけの話です。  
Res.7 by 名無し from 無回答 2008/07/21 15:51:33

自分の意見が正しいと思っての「批判」と単純にストレス発散の為(それでストレスが発散できるのかは疑問ですが)の「悪意の投稿」との境い目を区別するのは難しいですね。
確かに、匿名だからそのようなことが出来るのは間違いないでしょうけど。  
Res.8 by H2 from H2の好きな人は穴3っつ・・ 2008/07/21 18:32:31

H2は断固正しい!

塩コショウよりも七味の方が色々混じっててうれしい・・・・

ッて言うか、人生のスパイスであるって事のジョークかな?  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/28 09:21:55

3つ目の穴って小さ過ぎるような  
Res.10 by H2 from Elvis’ Pelvis・・カクカクッ 2008/07/28 23:23:21


(゜∀゜)(登録済) 様、
H2は、べつにその穴を使うとも好きだとも何とも申しておりませんが・・でも、、、

小さくても穴は穴ですっ!

因みに日本の有名な小説家の余り有名で無い小説の一シーンに、
ある男性が鼻紙をこよりにして、相手の女性のその穴に捻じ込み小便を噴出させると言うお下劣なし〜んがある所から見ても、その穴を愛する者もいるようです。

また泌尿器科の先生は女性が膀胱炎でくるしんでいる女性に同テクニックをつかって救済するそうです。

余談ですが、
同病で苦しむ男性に対する場合は、男性の尿道はとても長いので激痛を伴うようです。

H2は特に、(男女ともの)その穴には興味はありません、他の2穴はセットで付いてくるものだと思っているだけですので。

>わざわざ人が見て不快に思うようなコメントを平気で書く人。

誰の事?また、どんな風なコメントの事なんでしょうねぇ?、、高尚でお上品なH2にはさ〜っぱりわかりかねます・・・・

 
Res.11 by nisehiko from 無回答 2008/07/29 07:15:54

でも、実社会でも不快なもの、醜いものを完全に排除して生活するのって不可能だし、仮に可能な社会があったとしたら、それはそれですごいストレスたまるような気がしてしまう・・・(私が屈折してるから?)

私はけっこう、不快な、醜いレスも楽しんでます。
実生活でここまで言ったらただじゃすまないし、実際に言える人はいないだろうなってことが書き込まれてる。
実生活では当たり障りない、つまらないことしか言わないような人が、匿名であることをいいことに自らをさらけ出して言いたいこといってるのかなと思うと面白く読めます。
ただし、”程度”の問題はありますが・・・。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/29 14:27:17

誰が、見ても批判ではなく、「誹謗・中傷・いやがらせ」に当たるようなコメント。




誹謗、中傷の意味知って書いているの?
ちょっと疑っちゃうよ。




ってな、レスだろ。  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/01 17:09:46

>>日本の有名な小説家の余り有名で無い小説の一シーンに、ある男性が鼻紙をこよりにして、相手の女性のその穴に捻じ込み小便を噴出させると言うお下劣なし〜んがある

12、3才でこっちに引っ越してきたH2、何故にそんな小説を知っているのか・・・!? 態々日本から取り寄せたとか・・・?ハテ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network