jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14394
飛込売込!!!
by keys from 無回答 2008/07/19 14:54:05

現在、職探しをしており、ジャパレスではなく普通のレストランで働きたいと考えているので、レジュメを持って自分の好みのレストランに飛び込んでます。
しかし、ボス(マネージャー)に会えることはまずなく、
バイトの人に「仕事を探しているんですが、募集してますか?」と聞いても「レジュメをボスに渡しておくわ」と言われて終わります。
飛び込みですからこちらに時間を取ってもらえないのは承知の上ですが、
これでは何件まわっても面接の機会さえ得られそうもありません。
私のやり方がおかしいのでしょうか?
せめて、ボスに直接意気込みを伝えたいのですが、それは迷惑にあたりますか?
飛び込みで成功した方いらっしゃいましたら、経験談ぜひお聞かせください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 15:02:45

レジュメを渡した後のフォローはしていますか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.2 by H2 from ねこじゃらし 2008/07/19 15:41:34

マネージャーが確実にいそうな時間帯、閉店直後を狙うってどう?
忙しすぎて迷惑かな?  
Res.3 by keys from トロント 2008/07/19 19:34:03

フォローしようと思ってますが、あれではまったく意味がないなと思ってるところです。
日本の履歴書みたいに写真はろうかとも考えましたが逆効果でしょうか?

閉店後・・いいアイデアですが終電がなくなってしまうという欠点が・・

はー困りました。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 21:34:01

やり方が間違っている、働いている人にマネージャーの名前を聞く、そしてお店の電話番号をひかえる。そしてお店の近くの電話から電話をかけマネージャーの名前を出して直接話をする。レジュメを持っていくアポイントメントをそのとき取り付けられれば半分は成功。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 21:39:18

レジュメを渡しただけではだめです。
1週間後ぐらいに電話をして、レジュメを見てくれたか聞きましょう。そして、面接日を決めてもらうとか。
待ってるだけでは前に進みませんよ。
何度も連絡しましょう。頑張れ〜

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.6 by keys from トロント 2008/07/20 17:50:16

マネージャーに会わないと始まらないですよね。
ありがとうございます、実践してみます!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 11:56:36

でもね...
マネージャーは一応レジュメに目を通してるはずだと思いますよ。
そのうえでほかの人を採用している可能性大です。

よっぽど自信があるならマネージャーに無理して会うのは手だと思いますけど、ただマネージャーに会いたいとかアポとりたいとか、ウザがられることもあると思います。

募集サインを出してるからと言って、誰でも雇うわけではないですからね。タイミングもありますよ。しばらく音沙汰無しで急に誰か辞めたから、と連絡が来ることもありますし。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.8 by 便乗 from 無回答 2008/07/21 12:28:58

トピ主さん、すみません便乗させてください。
私も今たくさんレズメを渡してるのですが、そのうちの一つのお店がまだ募集中の紙がはってありました。そこへ行ったのは3,4日前なのですが、もう一度行ってレズメを見てもらえたか聞いても差し支えないでしょうか?

上の方の言う様にウザがられますかね・・・。1週間は我慢しようと思ってるのですが、早く働きたいので焦ってしまって。

トピ主様も早くいいところが見つかるといいですね^^
お互いがんばりましょう。便乗失礼しました。  
Res.9 by Mukaitou from バンクーバー 2008/07/21 14:48:29

短刀直入に。
やり方間違っていると思います。
’仕事を探していますが、それについてお話できる人いますか?”って
聞いたほうが良いと思います。
多分、”今はいません”って言われるから、
担当者の名前と、電話をかけるベストの時間帯を聞きましょう。
または、夕方6時以降にくるよといわれたら、レジメを渡して、では今晩6時過ぎに電話しますとお伝えくださいって言ったらどうでしょう?
ウェイター職だったら、電話面接で採用ってこともあるのでは?
Keysさんの意気込み伝わってきます。仕事探し頑張ってくださいね。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.10 by keys from トロント 2008/07/21 19:07:07

私が飛び込みしてたところは、hiringのサインあるところではありませんでした。
ただ自分が働いてみたいと思ったところにレジュメ配ってました。

皆さんのおかげで、バイト決まりました。
ご協力本当にありがとうございました。
がんばります!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network