jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14391
至急! craigslistについて
by 無回答 from 無回答 2008/07/19 09:14:02

craigslistで見たジョブオファーに連絡を取りたいのですが、連絡先のアドレスをクリックするとoutlookのメールが開きます。
履歴書等を添付したメールを送ろうとしたところ、「あなたのメールが登録されていません」というような注意があり、そのままホットメールを登録しました。

ところが、ホットメール登録後、再度送ろうとするとホットメールはoutlookへ送信できないとエラーが出てしまいます。
急遽ヤフーメールを作ってみたのですが、送るときには送信元のアドレスを自分で変更できず、ヤフーの新しいメールアドレスを登録できないため、やはりホットメールのためエラーになってしまいます。

どなたか、送信元のアドレスの再登録の仕方を教えていただけませんか?
ヤフーのアドレスで新規登録をして送ってみたのですが、それでも最初に出てきたホットメールが残っているのかエラーでホットメール不可のメッセージになります。

craigslistってサイト内にある連絡先メールアドレスをクリックして開かれたoutlookから送信しないと相手はメール確認できないのでしょうか?
ホットメールやヤフーメールなどから、直接自分で相手のメールアドレスを手入力して送っても相手先は受け取れるのでしょか?

履歴書の締め切りが近いので、何卒よろしくお願いします

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2008/07/19 12:28:21

アカウントの登録はきちんと出来ているのですか?
ホットメールは分かりませんが、ヤフーなど一部の無料アドレスは、自身のパソコンのメーラーを利用した送受信に手続きが必要だったり、有料だったりすることがあります。

アカウントの設定が良く分からないようなら、直接手入力で送ったほうが良いと思います。  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2008/07/19 21:45:05

アカウントはヤフーメールでサインインができるので、きちんとできているのですが、なぜかメールを送信するとホットメール不可のエラーがでるので困っていました。

でも直接入力して、ヤフーなどからOUTLOOKに送っても大丈夫ということなら、その方法で試してみます。
Craigslist内で開いたoutlookから送らないといけないのかな・・・なんて疑問に思ってたのですが、直接送って大丈夫なんですね。

ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network