jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14383
歯列矯正
by 矯正 from バンクーバー 2008/07/18 12:45:53

こんにちは。大人になってしまいましたが今更歯列矯正をしたいと思い出しました。色々調べてみて、色んなorthodonticsを見つけましたが、どこか口コミで『ここは良いらしいよ』的な情報を頂けたら大変ありがたいと思いトピあげさせて頂きました。
日本人でもたまに矯正してる方をお見かけしますが、皆さんどちらのドクターにかかってらっしゃるんでしょう・・?もちろんそれぞれだとは思いますが、ダウンタウンの某日本人ドクターのところでやっている方いらっしゃいますでしょうか??
実際に矯正されてる方、周りにされてる方がいらっしゃる方、何でも良いので情報頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by Robinson from アメリカ 2008/07/20 07:50:14

保険は大丈夫でしょうか?

アメリカとカナダの医療(保険)の考え方は違うかもしれませんが、
アメリカの場合、10代後半から20代前半ぐらいまで(正確な
年齢制限は忘れました。)治療という位置づけで保険の適用は
効きます。
30代、40代以降になると治療よりも、美容目的に近い捕らえ方に
なり、保険の適用は効かなくなります。

ただ歯の美しい人は表情がきれいだから、矯正をしたいという考えは
賛成です。何十万かかったとしても、今後の美しい表情は
一生ものですからね...

 
Res.2 by 矯正 from バンクーバー 2008/07/21 12:28:48

書き込みありがとうございます。
保険は適用外になります。なので・・お金はかかると思うのですが、おっしゃる通り一生の事だし今まで生きて来たよりもこれからの方が長く生きる(ハズ)だし!と思って。気持ち良く笑えるというのは素敵な事ですよね。  
Res.3 by 矯正中 from バンクーバー 2008/07/21 12:55:38

私は結構何事にも極めるタイプなので、特にどんなに遠くても医者類は良い先生に通っています。

私も矯正の際には自分の行っている歯医者(すごく腕のいい先生)に紹介された所も含めて5件フリーコンサルテーションして決めました。 使っている器具や、どのように矯正をしていくか(歯を抜く・抜かない)を比べて最終的には自分の歯医者さんが紹介してくれたところに決めました。 夫は「ホラッ、○○先生の紹介が一番よかったじゃないか。最初からそこで決めれば面倒じゃなかったのに、、」といわれたのですが、ショッピングアラウンドしたいのは女性のサガですよね〜。

実際矯正を始めて1年半ですが、先生と歯科矯正オフィスには満足しています。 お値段は$6500+抜歯代(親知らずも一緒に抜いて$2200)でした。

トピ主さんもフリーコンサルテーションを何件か回られるといいと思いますよ。もし私の行っているところに興味があればメールしますのでお知らせください。 ちなみに日系の矯正歯科医ではありません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/21 17:53:13

矯正中さん、返信どうもありがとうございます。
私もただいまのところ何件かコンサルテーションのアポを取った段階なのですが、フリーのところとそうでないところが有り。。何となくコンサルテーションくらいはフリーでやってくれるところの方が好印象というのが素直な感想で。もちろん時間を取らせる訳ですからチャージがかかるというのも理にかなっているのはわかるのですが。
もしもご迷惑でなかったら通っていらっしゃる矯正医を教えて頂けますか??参考にさせて頂きたく存じます。名前の横のEmailからメール頂けたら大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


 
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2008/08/14 09:02:19

トピ主さんではないのですが、その無料診断をしてくださった歯科医さんのところを教えて頂けないでしょうか?また治療費のクレジットカードでの分割払いというのは可能なのでしょうか?それを許して下さっているという歯科医をご存知の方はいらっしゃいませんか?教えて頂けるととても感謝します。  
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2008/08/15 12:56:08

いい矯正医さんをご存知ないでしょうか?分割で払えるのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか???  
Res.7 by 矯正中 from バンクーバー 2008/08/15 13:57:21

分割でお支払いできますよ。 というか私のところは会社の保険の関係で手続きが面倒だったので、全額支払したいと言ったのに分割しかできないような事を言われました。 分割でも利子も付かないし、払う合計金額は変わらないから銀行にそのお金を入れておいたら利子が付くよといわれました。でも250ドルのレシートと手続きの紙を記入、毎回保険会社に送るのはとても面倒。 うちの保険会社は特に面倒で困っています。

ちょっと私の場合特殊な件で歯科矯正だったので通常よりも高くついたのですが、最初2000ドル払い その後はクレジットカード引き落としで250ドルづつ毎月支払うようになっています。  
Res.8 by 矯正中 from バンクーバー 2008/08/15 20:58:44

匿名さん、先生のHPのリンクをメールさせて頂きました。
届いていないようでしたらお知らせください。  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2008/08/18 10:51:39

週末に出掛けていたもので、お返事が遅くなったこと大変失礼しました。メール受けとりました。有り難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network