jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14378
竹島はやはり韓国領です
by しげる from バンクーバー 2008/07/17 20:48:09

竹島は韓国の自領です。歴史的にも国際的にもそして実質上も、韓国領に疑う余地はありません。

日本人はそれに対して何も反論しないですね。たたただ冷静に対処しましょうとか言うだけですね。反論できないのはその根拠がないからです。友人の日本人に聞いてもあまり関心ある答えは返ってきません。

なのになぜ教科書に日本領だなんて、韓国国民を傷つける事をするんですか? 私のように日本生れで日本育ちの韓国人には日本人が理解できないときが多々あります。こんなに人を傷つけておいて、その理由も言わず、反論もせず、人をバカにしたように冷静ぶっている。

日本は戦争で韓国に負けたのですよ。だから朝鮮半島から出て行かざる終えなかったのです。今でも韓国を占領している気になっているんですか? 真に隣人として友好したいのであれば、韓国人にもっと敬意をはらうべきです。  

Res.1 by ひこにゃん from 日本 2008/07/17 21:29:34

なるほど、竹島とか日本<>韓国 個人的にはどうでも良いと思います。両国の教科書に竹島は韓国、竹島は日本って載せても良いと思う。こうした
論争になった理由を子供たちに伝えたらいいんじゃないのかなって、
仕事で歴史を全然勉強する時間がなかったHikoはそう思いますけどね。過去のことより、今を、これからをどのように両国仲良くしていけばいいのかなって?そっちに重点を私、おいていますけど。

>冷静に対処しましょうとか言うだけですね。
Balance between both nations.
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 21:39:15

私は韓国と日本のハーフです。別に私の国籍や血筋が竹島問題には関係ないですけど、トピ主さんが強調されてるので。

私は竹島は日本のものだと思いますね。
韓国人はかなり違う知識を植えつけられていると思います。どこの国でもそうですがメディアや教育は一種の洗脳ですからね。

私がそう信じる理由はいくつかの本やネットなどそういうものと、祖父(韓国人)の言葉ですね。

割愛しますが、とにかく本当の意味で「友好」と「未来」を考えるのであれば、両方ともお互いに「尊敬するべき」などという言葉は控えるべきだと思います。

それは地球に住む地球人であれば誰に対してもそうであり、歴史や人種は関係ないからです。

過去がこうだから敬意を払うべきという考え自体がおこがましいです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 22:27:44

雉を殴り殺す野蛮人が何を言う。  
Res.4 by おいしげる! from バンクーバー 2008/07/17 22:45:38

>日本人はそれに対して何も反論しないですね。

反論はしてるがカンコク人が耳を貸さないだけ、です。
わかりますか?
目の前の魔法の箱をちょちょっといじればいくらでも出てきますよ。
自分たちの都合の悪いことを受け入れず、相手が反論しないとけちをつける。まさにやくざですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 23:21:45

私は日本人で日本語で書かれた両国の言い分しか読んだことがないから、竹島は日本のものだと思っているのだけれど、韓国語が読めて韓国語で書かれた両国の言い分を読んだら、韓国のものだと思うだろうなと思っています。

ただ、もし「韓国側が国際裁判を拒否した」というのが事実なら、両言語が読めたとしても、日本びいきの立場に立つだろうと思います。  
Res.6 by きんぎょ from 無回答 2008/07/17 23:59:28

恥ずかしながら、歴史にまったく興味がなかったので最近このことを調べまくりました。

韓国の領土だといっても日本より先に実質的に竹島を占領していたという証拠はないし、主張の矛盾点もいくつかありますよね。
国全体で韓国の領土だと信じているならなぜ国際裁判をしないんでしょうか?


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 00:49:57

火病と云う病人には何を云っても理解してはもらえません。

火病と云う病気を良く治してから国際の法廷に出て来て下さい。
何年でも日本人は待っておりますよ.又一々頭に血が上り.きちがいな様な抗議.行動派いたしませんのでね.

食物は大切にしなければ
冷静に成って行動致しましょうね。
生きた雉を日本の国鳥だからと云って地面に叩き殺す行動.雉には何の罪も有りませんよ.
余りにも可哀想ですよ。

又日本の天皇陛下の写真を燃やしたりしたりの行動は.日本で生まれ.日本の文化で育ち.日本人の国民が作った飲食物で育った貴方は今日まで日本と云う茎で育ち日本と云う国に何も感謝の気持ちは有りませんか?

多分今だ貴方と貴方の両親其のお爺さんお婆さんも日本と云う国で生まれ育ち.
日本と云う国に帰化出来ず.
何時までも何か有る毎に朝鮮人と言われ差別をされたと申してる可哀想な朝鮮人達なのでしょうか。

今日このカナダにも沢山な日本で朝鮮人と言われて差別をされたと永住した朝鮮人が沢山おりますが。
けれどこの者達も.生まれた祖国?(日本)が恋しくて本当の祖国朝鮮には帰国出来ず可哀想な人達です。

其れほど迄自分が生まれた日本と云う国を愛せなければ.本来の本当の日本人は貴方達朝鮮人が日本から立ち退いても誰一人としてもんくは云わない事でしょう。
其れで無くとも今日日本に住む在日朝鮮人は余りにも難問題を抱え過ぎと云う事を一日も早く知って貰いたいものです。
私が云わんとしてる内容が分かりますね。
頭の良い朝鮮人達ですから。
年金も払わず老後年金をよこせだとか.
日本人に帰化せず選挙権を与えろだとか.
余りにも有り過ぎて書くのがめんどう臭いですよ。
其れだけ難問題多い人種と云う処でしょうね。

もう少し自分達朝鮮人が過去に行って来た物事を日本人の責任ばかりになすりつけるのでは無く。
過去の歴史をも一度認識して勉強して貰いたいものです。

日本人は朝鮮人を馬鹿にしてるのでは無く.特病火病持ち主の朝鮮人の様に冷静さを失うのでは無く.物事を冷静に判断して行動しているだけんですよ。
人は頭に血が上りかッかすると冷静な判断行動をを出来ませんからね.

ビクトリア市でも朝鮮人による親子全員皆殺しと事件が有ったでしょう.怖いですね.わが子迄殺すとは.

又日本の世田谷でも親子皆殺し有ったのはご承知かな?
この犯人も―。
日本の過去に凶悪殺人事件可也な確立で在日朝鮮人が多いですね。
三浦半島でのイギリス人女性強姦殺人事件も此れも在日朝鮮人.
イギリスの両親が日本に来てインタビューを受けて降りましたが.この両親から見たら日本人も朝鮮人も区別が出来ず.我が娘を殺したのは日本人だと思って居るのが非常に痛いです。

われわれ日本人から云えば代々日本生まれで居りながら何故か帰化出来ないのか.私は在日朝鮮人とハッキリと云って貰いたかったですね。

貴方が日本が其れ程嫌いなので有れば日本と云う国から出て行き.又この様な日本語のコミニュテー等で出入りする必要も無いのでは。如何かな。

私が日本国籍の持ち主としてハッキリ物申して上げましょう。
日本と云う国が嫌なら直ぐにでも日本国から朝鮮人は出て行けと。  
Res.8 by K from バンクーバー 2008/07/18 01:35:30

韓国かぁ...

敗戦国民のくせに意見を主張する事自体がなめてる。

自分達を何だと思ってるんだろう?

奴隷国民なのだから韓国と、国を名乗れるだけありがたく思って頂きたい。

身の程をわきまえろ。

 
Res.9 by H2 from (-_-;) 2008/07/18 04:40:38

>竹島は韓国の自領です。歴史的にも国際的にもそして実質上も、韓国領に疑う余地はありません。

しげるさん、その歴史的、国際的な事項を述べて頂きたい。

K・・・
>敗戦国民のくせに意見を主張する事自体がなめてる。

あ、あの・・
連合国に敗戦したのは日本の方だと思うんだけどな・・

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 04:57:57

しげるさん。
少しは歴史の事実を学びなさい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 06:13:10

韓国じんなのに「竹島」という名称は認めているんだなw  
Res.12 by from 無回答 2008/07/18 07:57:51

煽りトピ臭い  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 10:25:32

>>竹島は韓国の自領です。歴史的にも国際的にもそして実質上も、韓国
>>領に疑う余地はありません。

歴史的にも国際的にも事実上にも日本の領に疑う余地がないんですが・・・
しかもこれは日本でなくアメリカからの発表ですよ?

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答。
これが「ラスク書簡」の原本です。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953

国会図書館で原本を発掘された方に敬意を表します。

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答
草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。
合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた 地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。
ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である 岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって 領土主張がなされたとは思われません。

反論してるし冷静に対処しようとするのは普通では?
お互いただ興奮して怒りをあらわにしてたら解決する話も解決しません。なによりも日本が冷静なのはちゃんとした証拠と証明があるからです。韓国みたいにでっちあげの証拠を持ってきてすぐ論破されてませんから。

>>友人の日本人に聞いてもあまり関心ある答えは返ってきません。
そりゃまともに話を聞いてくれないのにその友人がまともに相手する気が起きるとは思いません。

とりあえず韓国人は他人に人を傷つけるなとか言う前に自分達のしてる他人/物を傷つける行為自体やめてくれません?
友好関係築きたいならいい加減文明人らしく行動してくださいよ。
ま っ た く 関 係 の 無 い 生 き 物 を 虐 殺 する前にね!

竹島問題で韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺す

日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、17日午後にソウルの
日本大使館の前でHID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥
である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。
▽ソース:マネートゥデイ(韓国語)(2008/07/17 18:24)
http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431
http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718323533247

日本国旗だけでは飽き足らず、天皇の写真まで燃やし始める国
http://img.news.yahoo.co.kr/picture/12/20050627/1220050627_17086702.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/baiding/imgs/5/8/5815a2ce.jpg
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/47/43/enjoyjapan_13/50000/49047.jpg

確かソウルで行われた抗議デモでは、生きた豚を四方から引き裂いて虐殺するパフォーマンスもしてましたね。

こんな方々とどうやって真面目に話し合えるんですか?
私には韓国人が理解できません。  
Res.14 by kaz from バンクーバー 2008/07/18 12:33:40

そもそも、韓国の方は歪んだ歴史を語る方が多い。
むかし日本のかな文字をあれほど否定したにもかかわらず、
いまではハングルなどと、さも崇高な文字に仕立て上げているが
本当にハングルの歴史を学んでからこういう国際的な話をして
ほしいものだ。
当方の周りの韓国の方は本当に親切な方が多いが、貴方のような
方もいらっしゃるかと思うと、かなしいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 13:15:16

いつもネット上で喧嘩腰なのはどちらも洗脳されているから譲れないわけでしょ。両国共に人間の性格がとても似てて滑稽です。
揚げ足取りだけは日本が優勢、
祝 揚げ足取りチャンピオンジャパン!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 13:24:45

友達に韓国人がいるわけではないのですが、バンクーバーで会った韓国人の方は皆いい人で大好きです。 特に韓国肉屋のおばさんなんて本当にいい人。(お客だからかもしれませんが、、)

政治問題で何の責任もない雉を殺すのは本当に悲しいです。
誰かを傷つけて問題を解決しようなんて本当に残念です。

日本では韓国のデモの事も記事になっていません。
日本に住まわれる韓国人の人に迷惑が及んだり、日本が反韓の感情を持つのがお互いの国に対して不利益になると思っているんだと思います。

領土問題は大切だと思います。 ただ自信をもって竹島が韓国の領土であると言いきれる証拠があるのであるならば、国際司法裁判で決着を付ければいい。

私はひこにゃんさんの

>両国の教科書に竹島は韓国、竹島は日本って載せても良いと思う。こうした
論争になった理由を子供たちに伝えたらいいんじゃないのかなって、
仕事で歴史を全然勉強する時間がなかったHikoはそう思いますけどね。過去のことより、今を、これからをどのように両国仲良くしていけばいいのかなって?そっちに重点を私、おいていますけど。

に賛成です。 世の中は白黒だけでは生きていけない。 グレーの部分があったりする。 それは人間関係でも一緒。 お互いのグレーの部分を認めつつ、それを超えて仲良くできればいいと思いませんか?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 14:51:37



領土問題は“グレー”じゃまずいと思います。

誰かがお宅の庭に住んでいても“グレー”でいいですか?!  
Res.18 by nisehiko from 無回答 2008/07/18 19:11:10

>日本は戦争で韓国に負けたのですよ。

???初耳です。
日本が韓国を併合したときはもちろん日本は負けてないし、第2次大戦では連合国には負けたといえますが・・・
韓国は連合国に”カイホウ”させてもらっただけでしょう?

まあ、領土問題って当事国だけでの解決は難しいのだから、国際裁判所等の協力を得て解決するしかないと思います。
実際に日本政府は2回(?)そうしようとしたのに、韓国が拒否してるんだよね。領土問題は存在しないとか訳のわからないこと言って。(自分たちの論理は韓国国内でしか通用しないことはわかってるのかな?)

まともな国際社会では「歴史」というものは、過去の出来事をできるだけ”事実”に即して記録したものなんだけど、韓国の「歴史」は”創作”だからね。 韓国も早く国際感覚を身につけて、いっぱしの国になってほしいものです。 

ところで、韓国には歴史創作家、歴史作家っているのかな?
また、本当にあったことを記録している書物ってあるのかな?

※歴史については、世界どこの国でも解釈の違いや、自国の都合等から、ある程度は歴史的”事実”を捻じ曲げてしまっていることはあると思います。
ただ、韓国は、その程度。またその創作した歴史を他国に押し付けるという点で他に類を見ないと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 19:24:17

 韓国人って可愛そうな家畜だよね。アメリカ嫌い!米国産牛肉なんて食うな!と言いつつ。アメリカに日本が負けたのを「韓国の勝利」として一生懸命言いふらす。矜持の無い国だ。
 本当は日本と戦うべきときに日本に頭を下げていた卑怯者の集まり。歴史から一度消滅している国。中国の一部だったり、日本の一部だったりと信念を持たずに媚を売って生き残る家畜ども。
 北朝鮮を助けようなんてほざいているが、自分たちの豊かな生活は捨てられない南朝鮮人。北朝鮮が飢えていても、自分たちは焼酎で酔っ払って現実をみない。竹島問題も然り。
 このトピ主も、「竹島」なら日本領です。竹島って言う言葉を使っているじゃないですか。その時点で日本領です。

竹島が日本領の証拠ですか・・・
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10012957524.html

他にも色々ありますが、竹島が韓国領の根拠って韓国側の資料は理論的なものはお目に掛かったことが無いんですよね。不法占拠が根拠なら、今も韓国は日本領ですよね。韓国人から頼まれて50年も支配してあげたんですから  
Res.20 by しげる from バンクーバー 2008/07/18 20:30:06

トピ主です。一晩でこのように多くの反響をいただき、まずは御礼申し上げます。

竹島と書いたのは日本領と認めたわけではなく、あくまで日本に敬意を払った結果です。

日本のマスコミがこの問題をあまり取り上げないのは、日本領だと主張するに充分な証拠がないからですよ。 このトピの中で証拠をあげている方がいましたが、自分に都合の良い証拠は証拠にはならないのですよ。

国際裁判所に提起すれば正しいと思っているだけで、ほんとに困るのは日本だと思います。

韓国には充分な証拠と実効支配という疑いもない領土であるので、国際裁判所提起は必要ないのです。 裁判にすれば紳士的に話し合える、その後に経済協力で韓国から竹島を買い戻せる と考える日本官僚の間違った考え方のあらわれです。

全世界で竹島を独島と認識してもらう運動が各国の韓国系住民の間で起きています。 また日本海は正しくは東海と呼ぶような運動もあります。確固たる証拠と自信の表れなのです。
日本人はまったくこういう行動を起こさないのはなぜでしょう?
つまり証拠が自分の都合の良い証拠しかないからです。

けっして日本人と喧嘩をする気はないんです。私は日本で生まれ、育ちましたから。 竹島が韓国領だと言う常識ある日本人も何人もいることは知っています。

でもキジを殺すのは、同じ韓国人として賞賛できることではありません。
 
Res.21 by 慶子 from バンクーバー 2008/07/18 21:11:21

私の主人(ポーランド系カナダ人4世)が言っていましたが、やり方の良し悪しはあるにせよ、こういう自己主張主義の西洋社会では、とにかく主張する方が勝ち、と言っていました。
日本は自分たちの主張が正しければもっと声を大にして言うべきだ。今のままだと国際世論は韓国に味方するだろうね、世界中で韓国系社会が熱くなっているし、広告もすごい。 こんなに抗議するほど日本が悪いことをしているんだと主張しているからね。 いくら正しくても日本の冷静さは国際社会に届かない・・・・ と話していました。

私は竹島がどちらの領土でもかまわないのですが、正しければ声を大にして主張する、カナダ人らしい発想にちょっと同意する平凡な日本人でした。
 
Res.22 by kk from バンクーバー 2008/07/18 21:18:19

反日運動するのが韓国の人たちの生きがいだからすぐに運動を起こすんです。 理由なんて関係ないのです。
ところであなたは何故ここにこのようなスレをのせたのですか? 
日本人から「ごめんなさい」と言ってもらえれば満足ですか?
冷静のどこが悪いんですか? 
あなたのこのやり方はより溝を深めるだけだと思います。
自分は韓国人の友達に敬意をはらっています。別に韓国人とか関係なくその人が敬意するに値する人だからです。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 21:33:22

両国の話し合いだけで決着がつかないから、第三者(国際裁判)に入ってもらえばいいと思うのですが、
どうしてそれを「必要ない」と思うんですか?
じゃあ、どうやって決着をつけるんですか。
韓国の方が各地で運動を起こして、世界の人を・・・ちょっと言葉は悪いですけれど、洗脳するんですか。
 
Res.24 by しげる from バンクーバー 2008/07/18 22:36:16

>両国の話し合いだけで決着がつかないから、第三者(国際裁判)
>に入ってもらえばいいと思うのですが、
>どうしてそれを「必要ない」と思うんですか?

韓国の固有の領土である事が明白であるから、国際裁判は必要ないのです。 そもそも領土問題は存在しないのです。問題がないので、裁判は必要ありませんよね。 国際裁判はその問題の当事者がその申告と同意をもって法廷で争う場です。 領土問題の当事者は日本だけであって、韓国は関係ありません。 何度も言いますが領土問題は存在しないのです。

日本側から見れば、これは領土侵略にあたりますので国際裁判のような外部の力を利用せざるおえないのです。

>じゃあ、どうやって決着をつけるんですか。

決着をつける必要はありません。韓国の固有の領土に疑う余地はないからです。決着はすでについている話です。 日本の教科書に「竹島は正式名を独島といい、東海(国際社会で日本だけ日本海と呼ぶ)にある大韓民国の領土である」と明記すれば、解決します。

忘れてはいけないことは、韓国が実効支配している事です。国際法と正しい歴史認識があれば、この支配が正統であることが明白なのです。 日本は侵略行為をしたくない理性(これは評価しますけど)でこれまで竹島を攻めなかっただけでしょう? 攻めていたら国際社会から孤立しイラクの二の舞になるのがイヤだったので、教科書解説などでしか領土問題を主張できなかったという事は全世界が知っていることですよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 23:32:55

だからですね、しげるさん。

「領土問題が存在しない」っていう主張はあくまで韓国の方の考え方なんですよ。
そんなこと言ったら、ちょっと乱暴なたとえですけれど、
ある国の人が、どこか適当な島を「ここは最初から自分たちの領土だった。君たちの主張は全部でっち上げだ。いくら文句を言っても最初っからそうだったんだ!」っていくらでも言えちゃうじゃないですか。


韓国にも韓国の主張があるように、日本にも日本の主張があります。

お互い自分が正しいと信じています。
だから、他の人に判断してもらおうというわけですよ。どうして耳を貸そうとしないんですか。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 00:54:15

>どうして耳を貸そうとしないんですか。
朝鮮人だから。  
Res.27 by しげる from 無回答 2008/07/19 00:55:57

私は頭が狂っています。
こんなトピを立てて申し訳ありませんでした。
今は正常なんで、これからまた精神病棟に帰ります。
 
Res.28 by H.K from バンクーバー 2008/07/19 00:56:48

ふぅ〜まったくもって現代人とは思えないですね。

歴史的事実とはどのような事でしょうか?
明白に回答下さい。
また証拠を提示出来ますか?

歴史をさかのぼっても韓国が支配してきた形跡は見当たりません。
何処の歴史的文書に記載されているのでしょうか?

残念ながらトピ主や韓国は歴史的文書は何一つとして提示する事は出来ないでしょう。
そう云われ続けていた為、根拠も無く歴史から見ても等と戯言を言ってしまうのです。

日本は根拠となる歴史的文書も提示する事はいつでも出来ます。
必要と有れば書物を示しましょうか?

あっそうそう貴方の有利になる歴史的証拠で構いませんよ。
是非是非提示して下さい!!!

国際法を本当に知っていますか?
確かに「無主地」に対する先占(実効支配)は国際法上認められていますが、残念ながら竹島は「無主地」ではありません。
日本は何百年も前から実効支配して来たのです・・・そう韓国が竹島と云う島を知るず〜と昔からです。
さらに云うならば日本は一度も(敗戦国になった時も)放棄した事が無い事も付け加えておきましょう。

つまりは国際法上や歴史的事実を照らし合わせてみても日本の領土となるのは明白なのです。
残念ながらこの事を知らない日本人が多いのも事実です。
おそらく竹島が韓国領だと言う日本人は話の上でのみ解釈なのでしょうね。
もしくは洗脳されたか・・・。

確固たる証拠と自信が有るのであれば、なぜ国際裁判をしないのでしょうか?
日本は逃げも隠れもしません。過去レスにも有りましたが何度も提案をしています。

そうだ。しげるさん書いてましたね”買い戻す”って、聞きますが世界で領土を買っている国ってあるのですか?
可笑しな事考えますねぇ〜自分は全然思いも付きませんでしたよ。
だって有り得ないもん!領土を買うって!
世界が認めませんよ。

韓国側が何故しないのか・・・やはり証拠が無いからですね。
貴方も薄々感じているのでは無いですか?
証拠が無い韓国側が実効支配している現状で国際裁判をすると完全に負けてしまうとともに、国際法上認められていない不法占拠をし
ているのが浮き彫りになってしまいますからね。きっと恐れているのでしょう。

あっそうそう日本海と云う呼称は国連が認めている事です。
韓国及び北朝鮮のみです日本海と呼ばず東海と呼んでいるのは。
しげるさんトピ書き込む前にきちんと調べた方が良いですよ。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 01:19:58

トピ主の確固たる証拠はどこにあるんですかね?
日本人が日本海と呼んでなぜ悪い?韓国人だって朝鮮人と呼ばれたくないんだろう。国内の通称で我慢しなさいな。国際的にはすでに日本海で通じているんだから。
本当に日本生まれで日本で教育受けたんですかね?朝鮮学校で洗脳されていたとしか思えませんね。テレビも見たこと無いんですか。
日本のマスコミはかなり取り上げていると思いますが、どれだけ取り上げたらいいの。

>自分に都合のいい証拠は証拠にならない。
じゃー韓国の主張するすべての証拠も証拠にならないね。

>全世界で竹島を独島と認識してもらう運動
つまり、竹島なんでしょう。世界の認識は。

>確固たる証拠と自信の表れなのです。
偽装と妄想の表れでは?
黄教授のインチキクローン技術などいろんな妄想がはびこっていますよね。

>日本人と喧嘩をする気はないんです。私は日本で生まれ、育ちましたから。
あなたに面と向かって聞かれた日本人もあなたを気持ち悪がってはっきりとした答えを言わないのでは無いですか。あまり親しくもないし、議論する場でもないクラスメイトにいきなりこんなこと言われたら気持ち悪いですよ。

>領土問題が存在しない
じゃー何をあなたはイライラここに文句を書いてるの。

>忘れてはいけないことは、韓国が実効支配している事です。
国際法を無視してね。そこをわすれないでください。
国際的にはグレーであることを。

そもそも、日本が嫌なら韓国へ帰って欲しい。
朝鮮戦争とうじ、多数の難民を受け入れた日本を悪く言うなんてプライドが無い朝鮮人。日本語を喋れず、日本だって戦後の復興期だから日本に難民として来ても必ずしも幸せではないのは当たり前です。
それを差別とか言って感謝しない朝鮮人。今、トピ主が生きているのは日本であなたの先祖が受けれて貰えたからですよ。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 01:27:31

そーいや、気に食わないことがあると韓国人は銃を乱射するよな。
それが主張か?
軍隊でも銃の訓練の時に「主張」する人がいるので、一定方向以外に銃口を向けた人は即座に射殺されるらしい。  
Res.31 by nisehiko from 無回答 2008/07/19 01:40:09

支離滅裂。

>全世界で竹島を独島と認識してもらう運動が各国の韓国系住民の間で起きています。

って、国際裁判所で、韓国の領土だってことを認めさせれば、わざわざ「認識してもらう運動」なんてしなくてもいいんじゃないの?
それに、領土問題は存在してないといっておきながら、各国の人にわざわざ認めてもらう運動しなきゃならないの(笑)?

だいたい”事実”を平気で捻じ曲げる文化をもった国に、歴史的”事実”を証明できるものがあるわけないでしょう(笑・笑)?

>韓国には充分な証拠と実効支配という疑いもない領土であるので、国際裁判所提起は必要ないのです。 

「実効支配という疑いもない領土」って言葉、第2次大戦前に言ってほしかった!
そうすれば、朝鮮半島だって、満州だって・・・。

>また日本海は正しくは東海と呼ぶような運動もあります。確固たる証拠と自信の表れなのです。

韓国でね。それで、国際社会から相手にされなかったよね。
だいたい国際社会における立場ってものがわかってないんだよ。
中国の尻尾(盲腸?)みたいな半島の東にある海だから「東海」だなんて、だいたい相手にされるわけないでしょう?
まったく、ユニークな人たちだよね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 09:20:19

説明できなくなると逃げるのも韓国人だな。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 10:33:00

韓国の固有の領土である事が明白であるから、
韓国の固有の領土に疑う余地はないからです。

と書いているにも関わらず、全然その明白な理由も疑う余地が無い証拠も何一つ書き込まれてないのは何故ですか?

それに日本は戦後にできた条約で侵略行為は禁止されています。
出来るのは自衛行為だけです。だから韓国が竹島を侵略してくれればしっかりと自衛しますよ♪

それに日本のマスコミは反日な所が多いです。
赤日(朝日)、反日新聞(毎日)とかね・・・・
彼らは日本人の韓国人、中国人などのイメージを悪くしたり友好関係(笑)を悪くしないために情報を隠蔽してます。

それとトピ主さん。
ただ自分の主張をひたすら貫きたいだけでしたら何故こんなトピを立てたんですか?
話し合う場所なのに「竹島は韓国領です。異論は認めません。証拠も出しません。明白ですから」とか書き込む意味が無いような?
他者の意見を聞き入れて勉強するのが話し合いなのでは?
そんなんじゃ知り合いの方がろくに話し合ってくれないのも無理ないですね。  
Res.34 by 日本人 from 無回答 2008/07/19 10:53:17

こちらのトピを最初から最後までじっくり読んでませんので申し訳ないですが、トピ内容を読んで、トピ主さんは「韓国人にもっと敬意をはらうべき」って言われてますが、別に敬意なんてはらうこともないと思います。それなら、韓国の方は日本に敬意払ってますか?
戦争で韓国に負けた国?って??連合国に負けただけで、韓国に負けたわけでもない…。歴史理解してます?
私個人の意見ですが、歴史のことでグチグチいってるのは、韓国・中国だけですよね。日本だってアメリカ軍が統治しているときに、従軍慰安婦みたいなこともあったと思いますが、日本はそれに対してアメリカにグチグチ言ってませんよね。過去の代償・代償っていつも日本政府を困らせてますが、いい加減にそういうことやめたら?とニュースをみてて思います。確かに日本がした過去のことは悪いことだと思いますが、もうそのころの日本人とは考え方が今は違うし、政治だって違うのだから、今更代償って言わないでもらいたいと思います。竹島のトピとはずれましたが、すみません。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 16:41:44

http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/

ここに英語、日本語、韓国語でわかりやすい竹島/独島に関しての歴史的入門知識とか地図や資料などがまとめられています。
トピ主や他の方々も読んで勉強してみてください。  
Res.36 by nisehiko from 無回答 2008/07/19 18:45:24

まあ、何かあるとすぐ他国の国旗を燃やしてはしゃいでるような人たちに敬意を払う必要ないんじゃない?
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/19 21:22:49

トビ主全然出て来ないね?

影で.其処からコッソリ見てるのは分かっているんですよ.
正々如何と出て来て下さいな。

弱犬の遠吠えな様な事はしないで〜。

年が若ければ.このバンクーバーには差別をされたと申してカナダに逃げて来た在日朝鮮人も数多いからその古参達の援助を仰ぐ事も必要かな?

日本人にも帰化出来無い.自分の親.お爺さんお婆さん達の其処にも戻る事が出来ない在日朝鮮人可哀想腕すね.
何故日本せ生まれながら帰化出来ないの?

両親.その親達の云って居る事を鵜呑みにしてるからかな?。
ああだこうだと云う前に少しでも過去に歴史を勉強しましょうね。

余り何も知らないで火病のごとく此処に書き込むと叩かれる.その辺の事も勉強しないと駄目だな.

あくまでも此処は日本人を対象にした欄と云う事を肝に命じて書き込まないと.精神的に大変な目に合うよ。

又一段と日本で生まれながら日本人嫌いに成っちゃうのがせきのやま。  
Res.38 by いまだ from 無回答 2008/07/19 21:49:40

ほんとにあんな幼稚な国にあげればいいと思う
だって韓国なんてどーかんがえても日本に勝てないんだから  
Res.39 by nisehiko from 無回答 2008/07/19 22:12:19

彼らはちっぽけな島(竹島)に対しての情熱の数%でもいいから、北朝鮮に誘拐(拉致)されてる約500人(?)の同胞(韓国人)のことに傾けたら?と思ってしまいます。
500人の同胞より、小さな島の方が比較にならないくらい大切?
それとも相手が日本か北朝鮮課の問題だけ?
韓国の政治家にとっては竹島の方が”美味しい”ネタだから仕方ないけどね。

 
Res.40 by from 無回答 2008/07/19 22:13:57


「トビ主全然出て来ないね?」って、釣りトピ煽りトピだって気がつかないかなぁ。
トピ主がハンドル変えて自己レスする為のトピでしょ、ここって。

 
Res.41 by 匿名希望 from 地球のどこか 2008/07/20 11:50:18

竹島や魚釣島や北方領土など、どこかの国や地域が領有権を主張した場合
、それに対する日本政府の主張が甘すぎる!
その時点でもうアウト。
その国や地域との関係がこじれてもいいから、竹島や魚釣島や北方領土に日の丸を置いてこなきゃダメ。  
Res.42 by 祖国防衛 from 無回答 2008/07/20 12:26:58

ばかチョン竹島は日本の領土だ
朝鮮人は出て行け  
Res.43 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 12:52:06

まあ、最近日本のTVでもよく見てるけど。。。
困った問題ですよ。。

韓国もなんであんなに暴力的、過激に出ないといけないの?
国際裁判かな?やはり。。。?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 19:56:15

って言うか、こういう問題って、いろいろ歴史的云々でどちらの国も自分の領土ですって論じているけど、結局、韓国側は感情論で動いているから日本側が何度話し合っても、そちらが過剰に反応してしまうだけで前に進まないんですよ、トピ主さん・・・お分かりかな?

残留の人たち(そういいましたっけ?)って、日本に住んでいて日本の文句ばっかり言っている・・・。

自分は昔アメリカに数年間居たとき、いつもアメリカの批判ばかりしていました。でも、ある時気づいたんですよね・・・

「嫉妬しているって」。何でも手に入り、自由もあるし、自分なりに生きられるしやりたいことが出来る。恵まれている国だって。日本じゃ絶対に出来ないことでも、アメリカでは可能に出来るんですよ。国の規模が違うんですよね。その自分の劣等感が、アメリカに対する嫌悪感につながっていったんですよ。文句、批判することで、自分の劣等感を感じなくてすむようにと自我の自己防衛力がはたらいていたんだなって。

だから、たぶん、とぴ主さんのようなかたがたも、結局は、私とおなじ心理状態なんだと思います。日本に「嫉妬」しているんですよ。韓国と日本って、明らかにFirst World とThird World(途上国と発展途上国)の差があるのですから・・・

うんと嫉妬してください。うんと批判してください。そうすることが増せば増すほど、貴方の感じている日本に対する嫉妬感や、劣等感が高いということになるんですから。  
Res.45 by しげる from バンクーバー 2008/07/20 21:02:38

土日に外出していたので戻ってきてこんなにレスがあるのにびっくりしました。

皆さんのお話を見ると、やはり日本人は竹島が日本領だという事に自信がないんだなと実感しました。

中にはそれなりの資料を提示して反論されている方もいますが、それは日本に都合のいい捏造された歴史事実ばかり。
(まぁ主張しないよりいいとは思いますが・・・)

その他ほとんどの方は事実が何たるかも主張できずに、ただの「韓国人たたき」「韓国人差別」の羅列・・・・

歴史の事実も実効支配もすべて韓国側に理があるので、悔しがっているとしか見えません。

その代表が日本政府です。歴史的証拠に乏しいから、はっきり主張できないのです。 本当に日本領だというなら自衛隊を使って取り返したらいい。 これは自国自衛だからできるでしょう? もちろん韓国や諸外国は侵略だと非難しますけどね。 日本の論理で言えば韓国はあなた方の領土を不法に占拠して事になるのですよ。何のための自衛隊なのですか?

つまり日本にはそれをできるだけの正当な理由がないのです。正当な理由がないから、「韓国人たたき」「韓国人差別」の羅列しかできないのです。 

今の日本は(植民地問題などを)口先で謝っておいて、横を向いて舌を出しているのですよ。 謝るなら心底から謝ってください。 文句があるなら心底から怒ってください。 横を向いて舌を出して、相手が本気怒ったら、外相会談しましょうとか、未来的友好とかで、笑いながら握手しようとしないで下さい。

本当に竹島が日本領だというのなら、自衛隊でも経済制裁でも、国交断絶でもすればいい。 それができない程度の希薄な歴史事実しかないなら、自国領だなんて主張しないことです。

せいぜい冷静ぶって「韓国人たたき」「韓国人差別」をしてみてください。 自国の領土さえ守れない自衛隊とともに。

 
Res.46 by from 無回答 2008/07/20 21:21:01

トピ主よ、いい加減になりすましの煽りレス釣りレスはやめなよ。見苦しいよ。
Res.45って、見事にネトウヨレスの裏返しじゃん。
ネトウヨレスをつけ易いように誘導してるの見え見え。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 21:41:20

レス44さんの言っていること、あたっている・・・・

しげるさん、ひっしこいている。。。。みっともない。

韓国をたたいているのではなく、醜い魂を持ったしげるさんという個人をたたいているんだと思うよ?

被害妄想もいいところ。アハハ、しげるさんみっともないよ。
すこしでも韓国人として誇りがあるなら、ここでストップしたほうがいいんじゃない?  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 22:10:04

しげるさん、
ぐだぐだ言うのも良いですけど、
さっさと早く資料出してください。

 
Res.49 by しげる from バンクーバー 2008/07/20 22:33:03

資料をあなたたちに見せる必要はないのですよ(笑) どちらの領土ですか という議論しているわけではないのだから

韓国が領有しているのですから。 それが事実であり史実です。
それに反対の日本側が何らかの行動を起こすべきでしょう。

こんなところで「差別」の優越感に浸っていないで。

いつの日か竹島に日の丸と太極旗が並びたつといいですね。
ありえないけど。  


私は今回で落ちますが、これは釣りトピでも何でもないです。
日本の方たちの領土に対する想いが希薄なのを確認できて良かったです。

さようなら。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 22:34:59

しげるさーーん!
前にも言ったけど

>日本に都合のいい捏造された歴史事実ばかり。

これは韓国の人の意見(印象)であって、
日本は日本でこれを正しいと思っているわけです。

逆に日本は韓国の提示した資料をいい加減だと思ってます。
(そういえばしげるさんはいつになっても資料を提示しませんね。みんなに請求されているのに)


そして
>本当に日本領だというなら自衛隊を使って取り返したらいい

なんでこんな暴力的手段にでなきゃならないんですか?
二国間または第3者を交えた話し合いという平和的手段は無視ですか?


私は韓国へ旅行にも何度か行ったし、友達もいるし、韓国語も初歩の初歩だけど勉強したしという韓国ファンですけれど、
こういうすぐ熱くなって暴力的になるところだけはどうしても好かんのです。
もちろん、そうじゃない人もいるでしょうけれどね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 22:52:49

>韓国が領有しているのですから。 それが事実であり史実です。
ちがうなあ。
朝鮮人が得意の不法占拠ってやつだべ。  
Res.52 by 単なる過激派かも from トロント 2008/07/21 06:03:10

しげるさんの投稿目的は、実は竹島の韓国領としての主張ではなくて、日本側に対する挑発ではないでしょうか。韓国人としての攻撃性から来る物か、日本人として日本の対応の甘さに腹が立っているのか解りませんが、竹島問題を出しにして日本人が攻撃的になる事を望んでの投稿のようにかんじるのは私だけでしょうか。

所々にに出てくる、日本はもっと主張するべきとか自衛隊は行動するべきみたいな言葉がそう感じさせるのですけど。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 06:16:02

これだけ批判のレスがついて都合悪くなると見せる必要ないと言って逃げる。確固たる証拠はどこだ?結局何も示せてない。駄々をこねる朝鮮人だな。  
Res.54 by from 無回答 2008/07/21 07:01:08

Res.52さんの思ってる通り↓でしょ。

>竹島問題を出しにして日本人が攻撃的になる事を望んでの投稿」のようにかんじるのは私だけでしょうか。

トピ主が言ってることは全部、ネトウヨが言ってる事の裏返し。
トピ主がネトウヨだから裏返しを言えて、実は「竹島=韓国領」論者じゃないから韓国側の言い分を言えないんだよ。

>批判のレスがついて都合悪くなると見せる必要ないと言って逃げる。

ネトウヨの○○○む○うと同じじゃん。  
Res.55 by MM from バンクーバー 2008/07/21 07:28:20

しげるさん、
私も竹島どちらの領土でもいいと思ってるんですけど、
やっぱりちゃんと資料があってそれを説明して竹島は韓国領だよって教えて欲しかったですね。
それでお互い納得行ってお互いが仲良くできると思うんですけど、、。
韓国の人も日本の人も良い人、物分かりのいい人はたくさんいます。
過激にいがみ合う皆さんのような人が減る事が一番いいなー。
 
Res.56 by nisehiko from 無回答 2008/07/21 08:23:26

>竹島問題を出しにして日本人が攻撃的になる事を望んでの投稿」のようにかんじるのは私だけでしょうか。

何のため?
冷静に話し合おうとしている者が、なぜ相手の言うことを聞く余裕もなく、ヒステリックになってる相手(韓国)のようにならなきゃならないの?

冷静になって、まともに議論するという文化は韓国にないの?

もしここで日本が韓国のように「攻撃的」になったら、ただの頭の弱い子供同士のケンカにならないかな。

日本は自衛隊を竹島に送り込むべき?
国民は、韓国の国旗を燃やしたり、韓国大使館に生卵投げつけてはしゃぐべき?
それは韓国の一般国民レベルではOKかもしれないけど、日本は・・・。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 08:28:58

結局しげるは、口だけでしたね。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 10:12:29

しげるさん、
あなたが立てたトピで気分を悪くしている
日本人が大勢います。ただ漠然と竹島は韓国の
領土だと主張するのではなく、主張の根拠となる
資料、それが提示できないのなら主張を裏付ける
歴史を説明してください。「今」生きている人達が
議論しているんですから、資料がなければ
誰も信用しません。領土問題は非常にセンシティブな
問題です。日本人を馬鹿呼ばわりで片付けるのではなく、
問題提起したならば、責任を持って説明してください。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 10:14:14

日本は韓国に何戦争で負けたのですか??
しげるさん、教えてください。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 13:02:46

お〜〜〜〜〜〜い

しげるよ

その辺のロブソン ストリートの朝鮮料理屋の角辺りから
チラチラ様子を見てないで

表通りに出て来てハッキリと物言う時間が来ましたよ。

だから何事の行為も集団でしか出来ない朝鮮人と言われてしまうんですよ。

何時までも隠れていないで早く出て来ておいで.ブブブブ〜ッ  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 13:48:31

日本人の若い人のほうが
’そんなのどちらでもいいよ’と思っているようですね。
それは
日本のほうが若い彼らをいろんな意味で’豊か’にしているからでしょう。(’無関心’もある意味 ネガティブな面での豊かな証拠ともいえると思う)
韓国、中国は日本を’強請り、タカリ’の出来る金づると
思っていますから、
自分の国に経済力が日本ほどないですから、
もう
しかたないですよ、彼ら いろんなイチャモンつけて
金を強請り取ろうとしてきますよ。
でも
それは 日本が豊かな国であるという証拠です。
日本はアメリカに 韓国が日本にしているようなことは
していません。
それは 
日本が現在豊かな国だからです。
韓国、中国のような雑魚な国はほうっておきましょう。
何度言ったって
たかってくるんだから。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 17:17:10

竹島はくれてやるから
戦後のどさくさにまぎれて不法占拠した駅前一等地をすべて返してもらおうか  
Res.63 by H2 from マタマタSnapinTurtle 2008/07/21 18:25:54

>実質上も、韓国領に疑う余地はありません。、韓国が実効支配している事です

って、既成事実作る為に、あわてて灯台かアンテナ立てたんでしょ?
あと観光客が訪れるぐらいか・・?

スペインかどっかの田舎の昔の法律には、他人の土地にでも一晩で家をおっ立てればその家族の土地になるってのがあるそうだ・・笑・・そんなの身勝手な奪い方は現代では通用しないだろ・・

>本当に日本領だというなら自衛隊を使って取り返したらいい。

北方領土と比べられるけど、H2はどうしてもフォークランドと比べてしまう・・・英国からメッチャ離れた島で、島に住んでるアルゼンチン人は自分たちのものっていってるのに、武力で奪回した・・・

日本は国民を拉致されてものほほんだからな・・自衛隊は送れない・・あの戦争の事を今でも引きずって諸外国の顔色窺わなあかん・・


>今の日本は(植民地問題などを)口先で謝っておいて

確かにそれはあるかも・・でも、、、

膨大な慰謝料も技術給与もさんざんしてきたし・・
色々もういい加減にゆるしてくれてもええんちゃうか!

>自衛隊でも経済制裁でも、国交断絶でもすればいい。 それができない程度の希薄な歴史事実しかないなら

歴史事実と自衛隊送るのとは関係無いだろう。


>韓国の固有の領土である事が明白であるから、国際裁判は必要ないのです。

東海呼称改竄の時にも同じ事いってたな・・笑

>こういう自己主張主義の西洋社会では、とにかく主張する方が勝ち、と言っていました。

激しく同意・・日本は謙遜過ぎる・・・何度も言うが、日本はきちんと簡単な言葉で戦争責任を謝罪するべし。それ以降は一切罪悪感からくるような慰謝料的経済援助のタカリははねのけるべし。そして声高だかに今まで払ってきた慰謝料の事を世界に宣伝する。謙遜や美徳なんて国際社会の舞台では屁の役にもたたん、くそくらえだ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 20:43:39

竹島に韓国の海兵隊が侵略上陸を開始しました。
相変わらず日本では報道されてませんがね!
これで自衛隊が動かなければ日本はもうだめですね。

しげるは言い返せないから逃げただけのバカ(笑)  
Res.65 by H2 from ま〜たまたあついなおい! 2008/07/22 01:48:28

>竹島に韓国の海兵隊が侵略上陸を開始しました。

へえ、あんなちっこい岩に上陸してなにをするつもりだろう?
みんなでアワビでも採るのかな?  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 06:12:34

韓国って凄いよね。
証拠に基づかないから対馬でも何でも「韓国領」ってほざけば皆韓国領になるんだから!!北も南も理論が無い。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 22:53:56

Res.68 by おっさん from 無回答 2008/07/23 00:25:38

私はお粗末なやつが単なる子供が駄々をこねてるだけにしか思えない。
日本はww2の戦争を体験して戦争による人の命の大切さ、また戦争のおろそかを感じたため、争うことをしなくなった。お互いに協調し合い未来を築きあげることに意識を集中するようになった。

 だが、未だに未開の人種というのはいる。 罪のない豚、雉を殺したり、自己中心的な未だに自分の周りを太陽が回っているというような考えを持つ人々だ。無駄な殺生をしないためにより知性をもつ生物は話し合いをし、どうするか決める。 その知性のないものは話合いの場に来ることもなく、逃げる。

 日本の政治家どももなぜ自衛隊が日本国民、日本の国土を守るためにあるのにそれを行使しないのか不満だ。私は戦争は反対だが力による強さがなければ誰も従わない。なめられるだけだ。
 特に未開の人種になにを言っても無駄だと考えている。犬が餌(海洋資源)があるからといって自分のに居座っても話しても無駄である。話せる犬なら歓迎だが。やはり一発殴らないとわからないのではないか。

 で、ここから韓国の話になるが、日本海を東海と文句をいっているようだがそれなら韓国の南ある海は南海、そして西にある海は西海と名付けることになる。中国も中国のほぼ東にある海を西海としてみとめるようであれば私も考えましょう。

 一番問題のない名前の変更があるのに未だに変えないのはなぜ?
koreaは本当はcorea。 cになると日本の前になるので無理やり日本にkからcにさせられたと主張する韓国人の方々。日本国政府韓国の内政干渉はいたしません。アルファベット順でcにして日本の先に行っても構いません。 なぜ、未だにkoreaからcoreaに変えないのでしょうか?


   
Res.69 by H2 from 犬は殴ったらかわいそう、人を殴りましょう 2008/07/23 01:20:02

>koreaは本当はcorea。無理やり日本にkからcにさせられたと主張する韓国人の方々

あ〜、確かにWorldCupの時にそんな事やってましたね・・笑

無理やり日本に「CからK?」に強要されたとイチャモン垂れたのか、劣等感からCにしようとしたのか、Cの方が雰囲気的にカッコいいからなのか実際の事は知らないけど、

あの時は、呆れるとともに傍で見てるこっちが赤面してしもうた・・

日帝の占領前の韓国は、泥壁藁ぶき家屋に糞尿リバーと貧困を極め・・当時の自分たちの国に文化らしいものが余りなかったって言うのを知ってるから、ことさらに日本のせいにしたがるんだろうなって思う・・
日帝はフィリピンや台湾に対しても同じ事をしたんだけど、この恨みつらみの差はいったいなんでやねん・・

余談:台湾のことわざ。
犬が去ったら豚が来た。
犬=日帝は吠えてウザいが番犬として役に立ったz(治安が良くなった)、しかし豚=中赤軍は奪い破壊ばかり、すなわち食い散らすだけでチョベリバ〜・・・・


 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 03:07:34

CにしたかったのはKというアルファベットがJの後に来る事からだよ。
ABCDEFGHIJ「K」でJapanの後にKoreaが来るのが腹立たしかったため。
あまりにも幼稚すぎた為に誰も相手にしてなかったけどね。  
Res.71 by おっさん from 無回答 2008/07/23 09:52:02

 kからcに変える。

どこの国にも損害を与えないし、自国だけでの問題。
本当に日帝に強制的に変えられているのであればCに戻すはず。

 単にいちゃもんつけたいだけのお国です。  
Res.72 by 無回答 from 日本 2008/07/26 00:00:09

私は、本来、この手の議論に加わるのは嫌いな方なのですが、以下のサイトを見つけました。
ちなみに韓国語による閲覧については、韓国内で制限されています。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953
 これについて、あなたはどう考えますか。  
Res.73 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/28 08:30:45

>>韓国の固有の領土に疑う余地はないからです。決着はすでについている
>>やはり日本人は竹島が日本領だという事に自信がないんだなと実感
>>資料を提示して反論されている方もいますが、それは日本に都合のいい捏造された歴史事実ばか
>>資料をあなたたちに見せる必要はないのですよ(笑)


             ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ・・・


しげる=ソ・ギョ●ドク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000016-yonh-kr.view-000
           
Res.74 by しげる from バンクーバー 2008/07/30 19:19:16

とうとうアメリカが正式に独島(日本だけの名前は竹島)を韓国領として認めましたね。 今までこのレスの複数の方が、正当性がある主張は、ものの見事に虚空となったのですね。

アメリカは日本の親みたいな国ではなかったのですか?

かわいそうに。  もっとかわいそうなのは、この期におよんで日本政府は内閣改造や権力争いだけで、領土主張すらできないのですね。

そんな国会議員しか選べない日本国民の民度の低さが、独島問題の象徴なのですね・・・・

今度は韓国人たたきですか・・・?(笑)  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 19:36:12

↑在日韓の方ですね。文章でわかります。そんなに日本人サイトで日本人たたき辞めましょうね。
 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 20:00:16

認めてないですよ?
どこをどう読んだら認めた、という風になるのかとても不思議。
あくまで自分に都合の良い解釈で御目出度いですね。
米国側の立場としては中立の立場ですよ。

ていうか、しげるっちはもうここには「出て来ない」って言ってなかったっけ?
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 22:38:33

此れがまさしく朝鮮人と人種の姿ですよ。

自分達の都合が悪くなれば.黙りこき.自分達の都合が良くなれば.一人居た者が急に10人に成って現れるのも.
朝鮮人特有な行動.
過去の歴史が物語っております.

戦後の敗戦のドサクサにまぎれて日本の各地の駅前の土地をぶんどった今日事業等を行って居る者等.                駅前で今日朝鮮人がパチンコ屋等を行って居る者等殆どそうである.
この様な戦後のどさくさにまぎれて横領した土地等如何にか成らないものなのだろうか。
今日日本で行って居る金貸し業達は殆ど朝鮮人の金貸し業の者達.
昔金貸し業.今日では創価学会と云うカルト教団.池田大作と言う朝鮮人達が戦後のどさくさにまぎれて.日本人から騙し取った財産等.
朝鮮人から奪い戻す事も大切だろう。

早かれ遅かれ.今日日本に住んで居る在日朝鮮人達とは必ず戦いに成るのではないだろうか.
もしその様な戦いに成ったら参戦したいもので有る。
早かれ遅かれ何時かは死ぬ身.  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 00:38:08

在日の人って日本大嫌いなのにどうして?すばらしい自分の国にお帰りにならないのですか?お帰りになった方がいいと思いますが・・・。引き止めませんよ  
Res.79 by しげる from バンクーバー 2008/07/31 01:25:24

ニュースで見てのとおりですが、米国政府とブッシュ大統領が「独島」は韓国領である と明言しましたね。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3912778.html

さぞ、悔しいのでしょうね・・・在日たたきしかできないんですね。
一番信頼していたアメリカに裏切られて。
在日コリアンをいじめる程度の抵抗が、可愛く思えます(爆)
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 05:12:26

トピ主もしつこいね。  
Res.81 by ひこにゃん from 日本 2008/07/31 05:18:11

ああッもう、あんたたち!ややこちィ!!
国際裁判で決めたら?

韓国もなんで軍事演習とかやんのか?大統領が来たそうだし?
鉄塔まで立てたり日本のを燃やしたり?恥ずかしくないのか?
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 07:05:23

トピ主、確かにしつこいですね!!
これが朝鮮人(チョンガー)と言われる由縁じゃぁないですか?
自分のことしかないですから・・・。
寂しい人たちです。

いずれにせよ、国際裁判があるのならそこで決めて決着つければ良いと思うね!
 
Res.83 by from 無回答 2008/07/31 07:41:36

おめでとう!しげるさん。
たくさん釣れて思惑通りだねぇ。まだ満足しない?
でも、いい加減に韓国朝鮮系の振りはやめようぜ。見てて痛々しいっす。

しげるさんが言ってることって、日本サイドの見解だけだよね、裏返しにしてるけどさ。
反しげるレスのいくつかは、しげる本人のもんだな。な、しげるさん。  
Res.84 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/01 16:57:40

しげるよ・・・ネタ元がTBSかよ。。
そこも層化だし・・帰化人や在日がたーくさん働いていらっしゃるとこなんですが・・・


結論:

竹島=日本国の領土


この事実は曲げられません。事実は事実ですので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network