jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
GOLFってどうでしょう?
by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/20 01:09:34

VWのGOLFの外観が気に入ってどうしても買いたいと思っているのですが乗っておられる方、車に詳しい方、GOLFってどうでしょう? 私は車のことがほとんどわかっていないので、理由は形と色としか言えないのです。義兄にはTOYOTAのECOを勧められてます。(性能の日本製ということで最も信頼できると言ってます。) GOLFはブラジル産らしいのですが、どこの国で作られてるかで、かなり性能は変わってくるもんでしょうか。 あと、値段もGOLFの場合、下がり方はどうでしょうか。 私の機能的な最低条件はオートマ、ラジオ付きぐらいで、なるだけシンプルなのがいいです。(できれば窓は手動式) 一番気になっているのは日本車に比べて故障しやすいかどうか、と言うことです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Res.1 by とよら from バンクーバー 2005/07/20 02:57:19

ドイツ製で無いゴルフは止めて置いた方が良いですよん。  
Res.2 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/20 20:56:24

とよらさん、それはやはり故障しやすいからでしょうか?  
Res.3 by とよら from バンクーバー 2005/07/20 22:31:53

そりゃあ組み立てがドイツ人とブラジル人がするのは差が出ますよぉー!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 06:14:16

GOLFは当たり外れはありますが、全般的に電気系統の故障が多いです。例えば、パワーウィンドーやサンルーフが動かなくなるとか。エンジンは良さそうだけど、知りませんでしたよ、カナダに入ってくるのはメキシコ産かと思ったらブラジル産というのはね。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2005/07/21 10:08:31

VWのJETTAを新車で買って乗ってましたがかなり故障が多かったです。
大きな物ではなくRes4さんが言うように電気系統がほどんど。
VWは二度と乗りたくないです。今はtoyota echoをハッチバックに乗ってますが燃費もよく中も思ったより広いし大満足です。やっぱり車は日本車です。  
Res.6 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/21 10:57:12

皆さんご意見をありがとうございます。 パセットを新車で買った知人が1ヶ月もしないうちにパワーウインドウが開かなくなって修理しました。 これはやっぱりVWにはありがちなことだったんですね。 保証があるのでお金はかからないようですが・・・ 不便ですよね。
実際にGOLFに乗ってる方とかいらっしゃいますか? 当たり外れがあるということは、上手くいけば(?)あまり故障にもあたらないかもってことでしょうか。 う〜ん、迷ってしまう〜。  
Res.7 by GOLF from バンクーバー 2005/07/21 18:43:13

私の彼がGOLF GTI V6に乗ってます。彼曰く買うのは辞めたほうがいいとの事です。なぜなら本当に故障が多いから。電気系統の故障は有名ですが、本当です。買ってすぐに運転席のパネル(ってゆうのかな?)を全部取り替え、鍵が故障してドアを取り換え、助手席の前にある扉が閉まらず取りかえて。。と数え切れないです。妹さんはJETTA V6に乗ってますが問題ないです。今度は日本車かクーパーSを買う予定。   
Res.8 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/21 22:59:07

レス5さんはJETTAで故障が多かったということだし、レス7さんの彼氏の妹さんはJETTAでも問題ない、ということは、やはりVWは当たり外れがあるということでしょうか。それとも、(GOLFは故障が多いけど)結構GOLFを街中で見かけるのですが、故障が多いということを知ってて買う人が多いのか、知らずに買う人が多いのか・・・ うーん、でもGOLFさんの言うような故障の多い車なら、ちょっと考え物ですよね。 どうしようかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 12:22:54

GOLFは故障が多い=安いので学生とかがよく乗ってますね。彼らにはとにかく安い移動手段が必要みたいなので。  
Res.10 by GOLF from バンクーバー 2005/07/23 17:16:43

新たな情報が入ったので書き込みします。私の彼がのってるGOLFはドイツ製だそうです。。普通はメキシコかブラジルからくるらしいのですが、彼は特別にオーダーしたらしいです。しかし、故障は多い。国は関係ないような。。。これは運でしょうね。  
Res.11 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/24 12:05:01

GOLFさん、新たな情報をありがとうございます。 作られる国によって故障度が変わるわけではないというのがわかったのは良かったですが、やっぱり”運”なんですねー。 運にかけるかどうか・・・ 難しい選択です。 
それにしても特別にオーダーしたらドイツからでも取り寄せられるなんて知りませんでした。 色々勉強になります。ありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 13:21:27

ここまで評判が悪いのに何故に迷うのでしょう?Golfがそんなにいいのでしょうか?運に掛けたいくらい。。他にも良い車は沢山ありますよ。  
Res.13 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/07/26 20:55:43

レス12さん、こればっかりは・・・ どうも外見に恋してしまったものですから。 感情的にはゴルフがどうしても乗ってみたくて、でも理性では買ってからのこともよく考えろよ〜、と言っているので、一人でも多くの方の意見が聞きたいのです。 できるだけたくさんの方の考え、意見を聞いて最終的に判断したいと思ってます。 運にかけるかどうかも含めて・・・ ご意見くださった皆様、本当に感謝しています。  
Res.14 by ゴルフ大好き from 無回答 2005/07/27 23:29:50

私は94年型のゴルフを7年間(その内5年間アルバータ)乗りましたが通常のメンテナンス以外にお金のかかる修理等は一切無かったですよ。燃費も良いし、外見もかわいいし、きびきびとよく走るし、お勧めのくるまですよ!!
 
Res.15 by GOLF from バンクーバー 2005/07/30 00:17:55

今日リコールの手紙がVWから届きました。彼のモデルの車はエンジンが爆発する恐れがあるからって。。。どうでしょう?信じられません。これで3回目のリコール、15回以上の修理。まあ、全部VWで負担してくれるからいいけど、持って行ったり、引き取りに行ったりって結構手間ですよね。ちなみに2000年度のモデルです。  
Res.16 by ぽっぽ(うろたえ気味) from ビクトリア 2005/07/30 01:36:32

GOLFさん、ほんとうですか。 ひぇ〜。 
ちなみに2005年モデルはまだリコールとか何か問題になってませんよねー(まだ早いか)。 
あーこれはかなりのショックです。  
Res.17 by 1995 GL green from バンクーバー 2005/08/03 16:38:57

10年前に新車で購入したGolf GL 2L に乗っています。最初の半年でトランスミッションを全部とりかえました。($6000位の修理。でも保証期間内だったので無料)それ以来はここ10年大きな問題もなく調子いいですよ。

Golf は運転が楽しいです。長距離のっても疲れないし高速で飛ばしても安定してるし。でも故障が多いっていうのは良く聞きますよ。私の周りではGolfに乗ってる友達が4人いるのですが、そのうちの一人なんかドアーがカタカタうるさいので修理にもっていったら中にコーラの空き缶が入っていた!! 信じられないですよね。でもそんなことも笑えてしまえる車です。 私はこのGolf を乗りつぶしたらまた新しいGolfを買うと思います。値段も安いし。

 
Res.18 by ぽっぽ from ビクトリア 2005/08/14 23:31:10

1995 GL greenさん、書き込みありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。やっぱり乗り心地良さそうですね〜。 

GOLF経験者の皆さん、質問ですが保障期間内に故障とかをある程度経験してしまえば(修理してしまえば)、その後は故障って減るもんなんでしょうか。 それとも、やはり運次第でいろいろ修理した後でも故障が多いかもしれない、というのがGOLFなんでしょうか。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network