jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14360
ビクトリアでの事件について
by yuu from 無回答 2008/07/15 13:04:43

ビクトリアは治安がいいと聞いていますが、(日本人で)なんらかの被害にあわれた人はいませんか?
できるだけ最近の話で詳しく教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 13:22:47

ビクトリアでも環境のいいエリアに住んでいますが、身の危険を感じたことなどは、一度もありません。ホームレスの人などもめにしたことがなく、本当にのどかなところです。  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/15 20:59:43

デパートの駐車場でCDプレやーを盗まれました。(あ、でもこれは数年前)

他に特別被害にはあってないですが、夜中や夜明け前に男性が殴られるとか事件は聞きます。ビクトリアでも時間や場所には注意が必要だと思います。

自転車を盗まれるというのは比較的よく聞きます。
 
Res.3 by T from 無回答 2008/07/15 22:29:01

バンクーバーほどではないですが、それなりに事件はあります。
街中はホームレスが多いし、警察もよくサイレン鳴らして走り回ってます。9時以降は外出しないようにしてます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 22:29:22

>デパートの駐車場でCDプレやーを盗まれました。

何かを盗まれたという話は日本人同士の話でもカナディアンからもきいたことがありません。

>夜中や夜明け前に男性が殴られるとか事件は聞きます。

殴られる原因があれば夜中でなくても殴られるでしょうが。事件は皆無ではないけどバンクーバーなんかに比べたら、NYと北海道くらいの差はあるんじゃないですか?事件のかずや内容が。

>自転車を盗まれるというのは比較的よく聞きます。

まったくききません。

自転車は、日本にいたときはよく盗まれました。その自転車は、その道のプロに回収されて、北朝鮮に送られてるという話も聞きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 22:49:59

>街中はホームレスが多いし、

バンクーバーに3000人ホームレスがいたら、ビクトリアは1人、位の数の少なさですよ。それに、ダウンタウンの特定の場所、特定のsトリート以外、ほぼみかけません。

>警察もよくサイレン鳴らして走り回ってます。

いったいビクトリアのどちらにお住まいなんでしょうか。Vic WestとかTillicum周辺かな?

>9時以降は外出しないようにしてます。

そんな必要はまったくありません。どこに外出しないようにしているんですか??  
Res.6 by 名無し from 無回答 2008/07/16 08:54:43

4ヶ月前、2ヶ月ほど住んでましたが、ホームレスは比較的多いと思く感じられます。
と言うのは、ダウンタウンが小さく、歩こうと思えば、歩ける規模です。
なので、よくホームレスをみかけます(と、言っても毎回同じ人です)。
でも、カナディアンの友達と週1ぐらいでクラブなどに遊びに行ってましたが、全然危険だと思ったことはありませんよ。
チャイナタウン近辺ですら大丈夫です。
バンクーバーのチャイナタウン近辺は正直、ヤバかったですけど・・・。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 18:10:30

昨年までDTに住んでいましたが、ビクトリアでの盗難は結構ありますよ。
車を盗まれた人、車の中からバッグなどを盗まれた人、車を壊された人を知っています。クラブでパースを盗まれそうになった人もいましたし。
ホームレスも多いですよね。なんでもビクトリアの気候と人柄が心地いいのだとか。
 
Res.8 by 2 from ビクトリア 2008/07/16 20:20:05

4さん。

私はトピ主さんの質問に正直に答えただけです。
4さんの返し方はなんだか喧嘩を売ってきているようで大変不愉快です。

何かを盗まれたという話を聞いたことが無いのなら、それはかなり限られたお知り合いの中での話だと思います。別にしょっちゅうある話ではないですが、盗まれるということは実際にある話ですし、時々地元のニュースにもなっていますよ。実際に夫がCDプレイヤーを盗まれて駐車場の料金所の人に話したときも「ここは盗まれることが多いからね〜。一応警察にファイルしておいたらいいと思うけどまあ、帰ってくることは無いね」と言ってましたし、実際に警察にファイルしたときも警察が「駐車場あらしはとても多いですよ」と言ってました。これは単なる事実です。

夜中に殴られたという話も私は新聞で読みました。その記事がには殴られたほうには原因はありませんでした。殴ったほうがおかしいやつだったようです。それから私は全くバンクーバーと比べて云々とはいっていません。

自転車は身内や職場のカナディアンが実際に盗まれたりもしましたし、他のカナディアンもめずらし話ではないと言っていました。
4さんは日本に居たときよく盗まれたということですが、私は日本に住んでて一度も盗まれたことがありませんでした。運が良かったのかもしれませんが。

4さんは現在バンクーバーにお住まいのようですが、ビクトリアには何年住まれたのでしょうか。

私は作り話をしているわけではないので他の方のように「自分は治安がいいと思う、事件に遭ったこともない」という言い方は問題ないとおもいますが、私のひとことひとことをとらまえてさも私が嘘をついていかのような書き方をするの失礼だと思います。  
Res.9 by T from 無回答 2008/07/16 21:34:04

日本でもそうですけど絶対に安全な場所は無いです。BCトランジットVictoria でも夜7時以降で、身の危険を感じる場合はバス停では無いところでも降車できるサービスを提供しています。車上あらしもあるし、市の組織も車にハンドルロックの使用を推奨しています。実際私も使っています。うちの地下駐車場では最近1台盗まれました。
住宅街でも最近空き巣が多いそうです。
必要以上に神経質になることは無いですが、自分の身は自分で守りましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 21:21:11

ビクトリア・オークベイに5年すんでいますが、以上のような話はきいたことがありません。もちろんダウンタウンにもよく出かけますが、駐車場でそのような被害にあったことは一度もありません。

私が幸運なのか、上に登場する方々がアンラッキーなのかはわかりませんが、そのような被害にあったことが一度もなく、そのような話をきいたことがない人間がいるのも事実ですよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 21:34:25

聞いたことがない、遭ったことがないと書くのはいいけれど
わざわざ他の書込を打ち消すような書き方をしているのがいけないのだろう。

 
Res.12 by KUU from 無回答 2008/07/17 22:15:30

Victoria Police のHPにこんなのがありました。
Victoria BC - Victoria Police Major Crime Detectives have arrested a 25 yr old suspect in relation to the robbery that occurred on Saturday May 24, 2008 at the TD Trust located at 1080 Douglas.

しらなかった・・・。最近じゃん。気をつけましょう。  
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/18 07:01:22

最近、車上荒しにあいました。
取られたものはなかったけど、ガラスの修理代に$300かかりました。

頻繁ではないけど、周りの友人も被害にあってます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 07:23:19

、犯罪のトータル数ではなくて、人口比率で見たら全国で2位の犯罪率の高さだと今朝の新聞にありましたよ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/18 08:57:47

BC州で2位、西のほうが東より犯罪率が高いってありましたね  
Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/20 23:30:50

日本人が日本人から詐欺にあって訴えてるって聞きました。

古くからビクトリアにいる人とか、日系コミュニティーにいる人は誰でも知ってることらしいですよ。

いいことを言ってくる日本人にも気をつけたほうがいいですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 01:44:44

私も痴人の痴人の知人からその話を聞きました。銀行の口座を作るのは難しいからお金を預けてくれたら代わりに作ってあげる、とか言うのが手口の1つだとか。

その人はまだビクトリアにいるんでしょうか???

英語のできない日本人の人は、気をつけたほうがいいですよ。英語ができるから代わりにやってあげましょう、といって近づいてくるそうです。  
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/21 07:30:18

土曜日の朝に若者がダウンタウンで撃たれて死亡しましたね・・・。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 08:17:34

痴人の痴人の知人・・・

(すごい誤変換だ。。)

痴人の話は信用しないほうがいいのでは?(笑)  
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2008/07/21 21:01:20

まだご夫婦でビクトリアに住んでるようですよ。

もともと日本人の会の役員とかやってたみたいだから、会自体でその事実を隠してるような感じがします。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 11:53:30

それ一体誰なんですか?怖いな〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network