jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14352
学生の配偶者オープンワーク申請書類
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 18:47:41

お気に入りに保存したCICサイトが開けなくて困っています。
うちのパソコンの問題でしょうか。

フルタイムの学生の配偶者としてオープンワークを申請するに当たって、以前メモしたものが以下の通りです(サイトでもう一度確認しようと思ったら、なぜか開けないんです)。助けていただけませんか。

・申請書類
・残高証明
・パスポート顔写真ページのコピー(二人分)
・現在のビザのコピー(二人分)
・最近の渡航歴のスタンプのページのコピー(二人分)
・戸籍謄本の英訳
・申請料の領収書


残高証明は、最初の学生ビザの申請時のように、日本の銀行発行のものでも大丈夫だと思うのですが、コピーでも許されるというのは本当ですか??
そんなわけないですよね。大丈夫だと自信満々に言う人がいるものですから。
ところで、残高の目安というのはあるのでしょうか。
学生ビザの申請のときの基準(たしか一人$700だったかな?うろ覚え)と同じくらいと考えていいですか。


戸籍謄本(抄本じゃなくて謄本でいいんですよね?)の英訳はバンクーバー領事館にお願いすればいいんですよね?
今領事館のHPを見たら、「証明申請願書」なるものがあるのを発見したのですが、これは自分でプリントアウトしなければなりませんか?プリンター持っていなくって・・・。領事館に行けば同じものがもらえるでしょうか。


それから最後に、どうしてCICのサイトを再び見るためにパソコンの設定などどうしたらいいですか。
カナダとは関係のないサイトなのですが、ほかにも2つ、開けないサイトがあるので、私のパソコンの問題なのかなと思うのです。

お返事お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 18:48:52

書き忘れました。

必要な書類は「二人分」以外はそれぞれ「一通ずつ」ですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/14 19:11:56

これですか?間違っているかもしれないので、ガイドの内容とか申請書類・チェックリストなど確認をちゃんとしてくださいね。申請しようとしているものと違う場合は、該当のものをページ内でご自分で探してくださいね。

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-spouse.asp#step1

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/work-students.asp

ガイドに申請書の項目の記入の仕方などが書いてあります。申請するまにガイドを読んだ方がいいですよ。結構、追加や削除が頻繁にされているようですから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network