jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1435
足が攣る! つる! 
by 左足 from バンクーバー 2005/07/19 22:50:45

こっちに来て毎晩のように夜中に足がつって飛び起きてその後も足の痺れと痛みが続いたりします
歩いてる段階では問題はないんですがなんでこんな状態になるのか分かる人居ますか? 
病院に行ったほうが良いんですが保険に入ってないので行けないんです。
詳しい方 是非教えてください

Res.1 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/07/19 23:02:17

カルシウム不足でも足の痙攣が起きます。
乳製品などをしっかり摂ってくださいね。  
Res.2 by coconut from バンクーバー 2005/07/19 23:25:07

Do you drink enough water?  
Res.3 by 左足 from バンクーバー 2005/07/20 01:06:05

情報ありがとうございます
確かにこっちに来てから魚介類 乳製品は買ったことが無いくらいに食べてないです。
お水は毎日1L以上飲むように心がけています。お水の作用はどんな風に効くのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 01:32:22

病院にいくよりも霊媒師に会った方が良いのでわ?
何かに取りつかれているかもしれませんよ。
ほらあなたの後ろに・・・
 
Res.5 by さくら from バンクーバー 2005/07/20 01:42:00

私も!!カナダに来てちょっとしてから毎日、足がつって飛び起きてました。
つるという感じのときと、こむらがえりになっちゃうときと。
普通にたったり座ったりしていて急につっちゃって痛くてたまらないときもありました。
でも、いつの間にか直ったような…。最近、なりませんよ。
今、このトピを見て思い出したくらいです。
何が悪かったのでしょうかねえ…?  
Res.6 by 妊婦 from バンクーバー 2005/07/20 05:34:34

妊婦になるとよく足がつるといいますが、それはやはり育っている胎児にカルシウム分を取られていくからという感じがします。私も初期の頃よく足がつっていたのですが、医者に貧血気味なので、鉄分を採ることと言われたので、毎日鉄ジュースを飲むようになって、妊娠後期の今も足がつることもなくなりました。骨を作っているのは、カルシウムと鉄なんですよ。栄養のあるダイエットを心がければ足もつらなくなると思います。ちなみに、鉄分を食品からとるにしても、鉄剤を飲むにしても、前後30分はカフェインを採らないようにしないと体からぬけてしまいます。鉄分の多い食品は、ほうれん草やプルーン、ドライアプリコット、アーモンドとかかな?牡蠣にはすごい鉄分はいってますし、あさりなんかもいいですね。あとは、みなさんのおっしゃるとうり、乳製品や水分も沢山とっていれば大丈夫ですよ。夜中に足つるのって本当につらいですよね。がんばって治してくださいね。  
Res.7 by 妊婦 from バンクーバー 2005/07/20 06:29:58

レス6の妊婦です。付け足しなんですが、鉄分はビタミンC以外の栄養素とは相性が悪いので、私は食事と食事の間の空腹時にオレンジジュースと一緒に採っています。もし、それで気持ち悪くなるようだったら、果物を合わせて食べるか、食後に採ると良いと思います。あと、鉄分はビタミンAと同じで、採りすぎると体に害を与えますので、1日の摂取量は越えないように気をつけた方がいいです。
足つり予防には、バナナもいいそうです。あとは、足延ばし運動をして、結局は栄養のバランスが崩れていると思いますので、良質のたんぱく質に合わせて緑黄色野菜や、魚などをたくさん食べるのがいいと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 06:50:14

わかります〜!
私も海外に出ると、よく足がつったり、やたらと寒かったり、耳のところのリンパが詰まるような感じがしたり、目の下にくまが出来たり…。

そうかー、霊に取り付かれてたのかあ…。

ちがうちがう。

栄養の偏りなんですよね!
栄養学のことは何もわからないなりに、食生活だろうなーと思ったので、そんな時は努めて海藻や魚をとるようにしました。

特にひじき!
軽いし一袋で驚くほどたくさん入ってるし、海外生活にお守り代わりにたくさん持ってきてます。
でも、発売禁止になっちゃったんですね?

その他お手軽なお勧めは、 ★サーディン缶★ です
何せ奥さん、安いのよ!
いろいろなフレーバーがあって、油っこくないのもあるし。
パカッと開けて、すぐフォークで食べられるこのお手軽さ!
ぜひお試しください!

これで除霊もばっちりです。(え?しつこい?)  
Res.9 by 左足 from バンクーバー 2005/07/20 09:38:37

沢山の情報 本当にありがとうございます。
食事には一応気をつけて野菜ばかりの食事にしていたのですが
これからは鉄分とカルシウムをなるべく取るように心がけます。
ありがとうございます
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network