jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14341
銀行以外でもチェックって手に入りますか?
by from バンクーバー 2008/07/11 23:34:48

銀行以外でもチェックを買えると聞いたんですが、どなたかご存知ないでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 00:00:49

銀行以外でもマニーマートとかに行けば、小切手の現金化はできるけど、チェックが買えるかどうかはわからないなぁ。

そもそも小切手を振り出せるのって、Checking(当座)預金口座が銀行にあるのが前提じゃないの?と素朴な質問でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 00:08:01

チェックを買うのですか?
うちはクレジットカード会社から定期的にチェックが送られてきます。使ったことないけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 01:19:31

チェックを買うというのは、ブランクの小切手帳のことでしょうか?
住所ラベルを印刷してるような印刷屋さんなら、やってると思いますよ。

たとえば、こんな感じ↓

http://asapchecks.com/checks/PSTU-SE_personalcheckssingle.htm

銀行よりかなり安いです。

Wal-Mart のサイトに、ミッキーマウスなど、可愛い小切手がオンラインで注文できるようになっていましたが、注文しようとしたら、アメリカしか選択できませんでした(残念)。  
Res.4 by おせっかい from バンクーバー 2008/07/12 08:53:11

今度、ルールが改定されて、決まったフォームでないと使用不可です。
注文する際はご注意下さい。
また、自分のアカウント番号等を印刷屋に教えるわけですから、
信用出来る所が良いと思われます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 11:26:06

本当に銀行のチェックって高いですよね。
他でオーダーできるとは知りませんでした。
レス3さんの紹介してくれたサイトをチェックしてみます。ありがとうございました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/12 18:14:16

みなさん、コメントありがとうございます。
分かりにくくてすみません。ブランクのチェック帳の事です。
レス3さんのサイトをチェックしてみようと思いますが、レス4さんの内容も気になるので、もし他にも何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ありがとうございます!(^^)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 20:31:55

Res4さんの、決まったフォームでないと…というのは、改定されたのは、ものすごく前で(3年半以上前)今どき古いフォーマットのものはないと思いますので、それほど気にしなくても大丈夫だと思います。

セキュリティについては、もちろん気をつけるに越したことはないですが、会社に口座情報を知らて何か危ないことになる危険性は、たぶん、オンラインショッピングでクレジットカードを使うほうが危険なくらいだと思うので、あまり気にしすぎると、銀行で現金以外でオーダーできなくなってしまいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 22:00:45

www.checksunlimited.com

1-800-565-8332

キャラクターのついたチェックがたくさん売ってます。買ったことはありません。雑誌に載っていました。     
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 22:35:36

↑上のリンク見ました。かわいいチェックがありますねー。
でも残念ながら、アメリカ在住の人しかダメみたいです。

私も興味があってネットでいろいろ調べてみたのですが、可愛い柄のチェックをオファーしてるところは、ほとんどがアメリカの会社で、セキュリティの問題からか、アメリカ国外には発送しないようです。

Res3のリンクの会社は、カナダにも支店があるようなので、カナダの人もオーダーできるみたいです。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/13 19:35:19

さらにコメントを頂き、ありがとうございます。
早速、レス3様から教えていただいたサイトで注文しようとしたんですが、何をどこに書けばいいのか分からず、カナダ人のチューターの先生に聞きました。すると、この会社はアメリカだから注文が出来ないと言われました。
どなたか実際にカナダから注文された方いらっしゃいますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 19:44:28

http://www.checksbycd.com/home.aspx

検索すればたくさん出てきます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 20:50:29

Res3さんのリンク、カナダも発送してるはずですよ。

このトピ主さんと同じように、ネットの掲示板でカナダ人が「カナダから注文できる小切手は?」と質問されていて、誰かがこの会社が紹介していました。その人は、すぐに「この会社から注文しました、ありがとう」とレスされていました。

そのチューターさんがどこを見てそう言われたのかわかりませんが、私は、この会社はカナダの会社だと思います。

インフォメーションの欄を見ると、支店は、カナダのオンタリオ、アメリカのテネシー、ニューヨークの3つとなっていますが、Shipping information のところを見たら、発送は Canada Post 利用って書いてあります。なので、本社はカナダのオンタリオなんだと思います。  
Res.13 by 無関係 from バンクーバー 2008/07/13 21:05:09

Res12さん。
お手数ですが,
そのshipping informationのページ、コペピしていただけますか?

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 23:47:17

Res12 です。
すみません、少し勘違いしていたようです。
この会社、US用とカナダ用と、アドレスを分けているみたいです。
Res3さんのリンクから、カナダサイトへのリンクに飛べるのですが、まずはカナダサイトへのリンクをクリックしないと始まりませんね!

このページからカナダサイトへ飛べました。
http://www.asapchecks.com/contact_us/index.html

Shipping information は、カナダサイトのトップページの Questions? をクリックすると、上部にメニューが出てきますので、そこの Shipping をクリックすると出てきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network