jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14340
アウディー 手ぶら運転
by あうでー from バンクーバー 2008/07/11 18:52:19

つい先日、アウディのコンバーチブルっていうんですか?オープンカーですが、普通に街を走っていました。
後ろからついて走っていたんですがなんか変だな、と思ったら、
運転手が両手をフロントガラスの上のところをバンザイの格好で
持っているのです。(分かっていただけますか、、、)
要するに、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗ってるような格好ですよ。
あ、手ぶら運転、危ない〜と思っていたのですがカーブに来ても一向に手を戻さないんです。
で、ゆるーいカーブに沿ってちゃんと道なりに走るんです!

もう、びっくりしてしまいました。
今の車って、手ぶらで運転できるように コンピューターとかついてるんですか?

なんとなく気になるので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 19:21:55

2004年式3.0(ワゴン)に乗っていますが、無理です。
 
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 19:46:53

>ゆるーいカーブに沿ってちゃんと道なりに走るんです!
>もう、びっくり

足で運転してるだけでしょ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 19:57:21

言葉が適せsつじゃなかったら許してください。

レス2の方の言ってることは、下半身が不自由な方が運転していたということでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 20:07:07

遠心力で回れたんだと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 20:07:46

下半身が不自由だったら、上半身で運転するんじゃないかな?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 20:13:25

res4さん
賢いですね。  
Res.7 by あうでー from バンクーバー 2008/07/11 22:21:35

乗っている人は 20代のかっこいい〜って感じの(少なくとも自分ではそう思っている)男性でした。
バンザイしてみたり、フロントガラスのふちを両手でなぞったり
”ほら、俺って今てぶらだぜ〜" みたいなオーラをだして乗っていたので、カーブになったとたんあわててハンドルを握ると思っていたら、そのままグワーンと右方向に道なりに曲がり信号で止まったのです。その間本当にハンドル握ってませんでした。

ミラクルです。

てっきり、最新型のアウディーを自慢げに乗ってると思っていましたが、現代ののテクノロジーをもってもさすがに手ぶら運転機能はないという感じなので、アレは白昼夢と思うしかなさそうですね、、、。

でも、本当に見たんです、、、。
レスくれた方々、ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 22:22:11

オーバルコースみたいにカーブに傾斜があるならまだしも、一般道で遠心力では曲がれないだろ?
しかもアウディだから4駆(カブリオレはFF多いけど)でアンダーステアー気味だし  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 22:31:13

マジで足(厳密には腿の膝付近)で運転してただけだと思うんですが・・・いませんか?そういう人・・自分はたま〜に見掛けます。  
Res.10 by それは。。。 from バンクーバー 2008/07/11 22:33:21

私の父もよく手ぶらで運転していました。
父の場合とは違うかもしれませんが・・・
よく見ていると足の太ももを使ってハンドルを回していました。
小さい頃はよく騙されたものです。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 22:40:57

傾斜があっても遠心力では曲がれない。  
Res.12 by H2 from 超ローテク車所有 2008/07/12 01:05:45

僕もパイプタバコに火をつける時とか、TiltHandleいっちゃん下に下げて、太もも膝をハンドル下部にこすりあてて運転する事ある、ゆるいカーブぐらいは曲がれる・・

危ないのは認める。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 18:17:25

私は自慢じゃないですが、私の長い、太い一物で運転したことあります。ワハハハァァァァァ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network