jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1434
☆京都市出身☆いますかぁ!?
by 京都駅 from バンクーバー 2005/07/19 20:20:55

なんか地元の連中と電話で話してたら…結構カナダにも留学してる人が居るみたいで、こっちにどれくらい同じ地元の子が居るのかなぁと思って。。良かったら京都市の話で盛り上がりませんか??

Res.1 by 伏見 from バンクーバー 2005/07/19 20:31:49

意外と京都人は多いでぇ〜。  
Res.2 by 京都駅 from バンクーバー 2005/07/19 20:35:51

みたいですね☆☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 20:50:01

あたしは大学が京都やったんで、4年間京都に住んでました★京都大好きっ子です!帰ってからも京都に戻ります♪こっちで京都の大学やったって人はたまにいるけど、京都出身って人はまだ会ったことないなぁ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 23:44:07

はい、私も京おんなどす!  
Res.5 by 伏見区 from バンクーバー 2005/07/20 03:12:01

新福菜館がメチャ恋しいなぁ〜〜〜!!あの会長はウエストバンに住んでるらしーでぇ。  
Res.6 by 東山 from バンクーバー 2005/07/20 07:37:00

わたしも京都出身です☆三条の近く☆みなさん学校とかはどこですか?? もしかしたら何か繋がりがあるかもしれませんね☆  
Res.7 by お京阪 from バンクーバー 2005/07/20 10:25:34

自分は京都の東山五条です
東山さん近いですね!
京都ってみょうに住所長いんですよね〜
郵便物書くのに苦労します(^^;  
Res.8 by 醍醐 from バンクーバー 2005/07/20 18:34:32

 わたしは山科の醍醐です☆わたしも地元話で盛り上がりたい!! 
もしかしたら友達の友達とかって全然ありえますよね!?なんかスゴイなぁ。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 21:43:26

醍醐は山科ではありません… 伏見です。 本当に京都人?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 23:55:58

res9サマ
私もおなじ突っ込みをしようと思ってました。
先を越されました・・無念!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 01:09:02

醍醐は山科と伏見の微妙なとこにあるから醍醐付近に住んでる人で山科住んでるって言う人もおおいよ。外環を走ったらわかるはず。
 
Res.12 by 音羽 from バンクーバー 2005/07/21 02:43:22

わたしは音羽。。ギリ京都だしイイよね☆☆なんかカナダのコトが載ってるサイトに知ってる地名とかが出てたらHAPPYになりますね☆  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 11:34:52

外環走ればすぐ醍醐だけど、醍醐に住んでる人の中に、山科に住んでるっていう人が多いとは初耳。 ウチの実家は山科で、山科で育ったけど、山科ってそんなに聞こえが良いかね? いわゆる洛中に住んでいる人(左京、北区、上京、中京など)から見たら、伏見も山科もどっちもどっちって感じ。  
Res.14 by しん from バンクーバー 2005/07/21 15:50:22

 京都人ではないが、音羽や醍醐って懐かしい名前が出てたからレスしてみた。1年営業で山科を回ってたけど、市内からは山越えをしないといけないから、京都って感じはしなかったな〜。京都人にカドノ大路より西、賀茂川より東。十条より南は都だとは認めないっていわれた事がある。これってほんと?南区の人いたらごめんなさい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 16:01:06

Can I join you guys? I am from Uji-shi,  
Res.16 by 祇園祭が恋しいよ〜 from バンクーバー 2005/07/21 18:06:14

左京区下鴨出身の人いますかぁ??私はダム女の近くです。  
Res.17 by 北山通りをどんつき。 from バンクーバー 2005/07/21 19:46:23

僕は北区の北山出身です。北山の少し西に入ったとこです。ダム女って下鴨本通りと北山の角でしたよね。ほな、東隣りにある"しゅうぶる"って言うお好み焼きやあるでしょ!? あの店はおばちゃんで持ってる様なもんらしいね、知ってた?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 22:57:42

しゅうぶる、とても懐かしい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 00:48:29

私も学生のとき居ただけですが、京都大好き人間です。もっとも京都って学生めあての店とか多くて、学生には住み易いものの社会人として住むとよそ者にはキツイとは聞いたことがありますが。
上加茂、千本中立売、修学院に住みました。一昨年ホント久し振りに行ってみたら全然変わってました。ちょっと寂しかった。  
Res.20 by Y from バンクーバー 2005/07/22 03:58:11

あ、 左京区下鴨は本籍の近くだー。なつかしいね。でも結局は俺、上桂だからなー。西京区になってしまったし。  
Res.21 by kyoto from バンクーバー 2005/07/23 14:17:50

河原町を歩きたい…京都が少し恋しい今日この頃。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network