jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14326
Stoneマッサージをやったことのある方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 13:59:08

今、アロマセラピーのマッサージとStoneを使ったマッサージとどちらをやるか迷っています。
日本でアロマセラピーマッサージの体験はあるのですが、Stone Massageの体験をしたことがないので、よく分からず迷っています。
お金が厳しくて何度も行けません。
両方ともやったことがある方、Stoneマッサージの経験がある方、
参考にぜひ感想を聞かせてください。
お願いします。

Res.1 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/07/10 16:03:12

うちの同僚はホットストーンマッサージをやっています。
特別な石(火山からの石と言っていました)なので
それらを暖めると温度が持続するそうで
その暖かい石を体中に乗せていき、
体が温まるあたりで
その石を使って体をマッサージするそうです。
ディープティシューのような筋肉に効く深いマッサージでは
ないですが
冷え症の人や体の緊張をほぐす(つまりリラクゼーション)には
よいみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 02:37:42

もしストーンマッサージをするなら、少なくても5年以上経験があり、カナダのエステシャンの資格がある人か確かめたほうがいいですよ。
学校でて半年もしない生意気な日本人のブス(顔は関係ないけどカエルをつぶしたみたいな顔)にひどい目にあったから。  
Res.3 by えすててぃしゃん from バンクーバー 2008/07/11 21:18:17

↑CANADAのestheticianの資格は要らないです。
ちなみにCANADAのestheticianの資格なんて存在しません。現在はエステ学校の卒業証書(certificate) のみで働くことができます。
かつてBC州のみ ’ライセンス(資格)制度’がありましたが(私はその時代にエステ学校を卒業したので、選択なくライセンス取得の試験を受け合格したので’ライセンス保持者’ですが、)
マッサージをするのには その専門のマッサージのcertificateは必要ですが。
も一つ ちなみに ’マッサージ’と書きましたが、
実際に’マッサージ’と’看板’に謳えることができるのは registered massage therapistsのみ、です。certifiedの場合は ’Body work’といいます。
ところで
どんなヒドイ目にあったのでしょうか?
石の温度が高くて とても熱かったとか?  
Res.4 by G from バンクーバー 2008/07/12 08:52:51

>火山からの石

全然特別じゃねぇ...  
Res.5 by   from バンクーバー 2008/07/13 00:20:22

フェイシャル、マッサージ、日本にいた頃は週一回通っていましたが、個人的にストーンマッサージかアロマかだったらアロマを選択します。ゆっくりリラックスしたい、というのであればストーンマッサージで満足いけると思いますし、こっている部分があってそこをほぐしてしてもらいたい、という場合だとやはり手で感じ取りながらマッサージしてもらうのが一番じゃないでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network