jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14308
ロッキーで虫さされ
by F from バンクーバー 2008/07/07 11:00:12

先日ロッキーへのツアーに参加して湖など見てきました。
山なので蚊はたくさんいたのですが、気付かないうちに
何かの虫にさされたようで気づいた時には刺された箇所から出血して
血が固まっていまいた。
けっこうな出血だったのに刺されたことにも気付かず、まったく何の
痒みも感じません。
刺し傷は蚊と同じくらいの小さなものなのですが、日を追うごとに
どんどん膨れてきているようです。
痛みも痒みもないので気にはならないのですが、いったい何の虫に
さされたのかと疑問に思いまして・・・
友人も同じような症状があります。
ご存知のかたいらっしゃいましたら、危険性の有無などご教授
いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 12:41:17

早くクリニックに行かれたほうが宜しいと思います。

もしかしたら、今流行の、ライム、ではないでしょうか。
もしそうだとしたら、手当てしないと大変なことになりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 13:54:15

ここで、素人に聞くより医者に行こうよ。
ティックだと思うけどさ。  
Res.3 by 先日 from バンクーバー 2008/07/07 18:34:36

多分ブラックバイトと言う虫です。
日本名はブヨもしくはブユです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A8
です。
 
Res.4 by H2 from バンクーバー 2008/07/08 03:56:39

ああああ〜〜〜

それ、ぜっ〜たいにかきむしっちゃだめですよ!!!!

掻くと、むくむくかゆみがわいてきて、よけいにかゆくなり腫れあがりますよ〜・・経験者語るです。

僕は寝てるあいだに無意識にかきむしっちゃって、腕がぱんぱんに膨れ上がってアザになっちゃいました。3年たった今でもあとが残ってます・・

ただブヨに弱い体質や、年くって新陳代謝悪いだけと言う噂も捨てきれないのは確か・・

Blackflyとも言うと思います。ゴマ粒みたいなサイズなのに強烈なやつらです。  
Res.5 by F from バンクーバー 2008/07/08 07:10:35

みなさんコメントありがとうございます。
ただ皆さんから心配頂いているような痒みは一切ありません。
膨れるといっても1cm弱程度の大きさので止まっています。
自分でもいろいろ調べたのですが痒みと痛みが一切ないので
結局何の虫にさされたのかわからずじまいで・・・
近々念のため病院でいみてもらおうかと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 08:32:21

ヒルだったりして
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network