jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14307
ピアノの楽譜が売っているお店を教えてください
by ピアノ from バンクーバー 2008/07/07 10:53:53

バンクーバーで、ピアノの楽譜が売っているお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2008/07/07 10:55:08

TOM LEE  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/07 11:01:35

Long & McQuade

もし数曲分だけ必要なら、ネットでダウンロードした方が楽だし安いかも・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 11:06:21

クラッシックなら、著作権が切れているので、フリーでダウンロードでキルサイトがたくさんありますよ  
Res.4 by おせっかい from バンクーバー 2008/07/07 12:39:13

ピアノの楽譜が売っている、

よりも

ピアノの楽譜を売っている、

の方が良く聞こえます。

 
Res.5 by mu from 無回答 2008/07/07 13:21:57

おせっかいさんへ、

でも、フルートの楽譜じゃなくて、バイオリンの楽譜じゃなくて「ピアノの楽譜」が欲しかったら、"が"を使ってもいいんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 13:26:35

私は「おせっかい」さんじゃありませんが、強調したくて「が」を使いたい場合は、「ピアノの楽譜が売られている店」と表現します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 13:30:05

おせっかいさんじゃありませんが、確かに、いきなり「ピアノの楽譜が売っている」というのは、少し不自然だと私も感じました。

おせっかいさんも「…のほうが良く聞こえます」と言われているので、間違いではないけど、単に読んでてひっかかった、ちょっと自然じゃないということだけ言いたかったのではないでしょうか。

上の方のように「フルートの楽譜じゃなくて」という意味で使いたければ、その情報が前フリとして提示してあれば、自然に聞こえますが、それがなく単文として出てくる場合は、ちょっと変な感じがするのは否めません。

前後のつながりなしに、いきなり出てくるのであれば
「ピアノの楽譜を売っているお店」か
「ピアノの楽譜が売られているお店」が良いと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 21:00:46


ここは日本語学校かよ・・・・。

些細なことでも言わずにはいられない人、多いんだなぁ。

 
Res.9 by ピアノ from バンクーバー 2008/07/07 21:02:52

情報、どうもありがとうございました。
さっそく、ネットからダウンロードしてみました。
お店のほうにも、ぜひ行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network