jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14304
生活費のうち、家賃の割合って
by Yama from バンクーバー 2008/07/06 23:14:23

生活費のうち、家賃は3/1以下に抑えるというのが理想だそうですが
家賃の高いバンクーバー及び近郊にお住まいの方はいかがですか。

皆さんの生活費(総収入)と家賃(賃貸、ローンどちらでも)それぞれどのぐらいか教えてください。住んでいるエリアと間取りもお願いします。

現在は賃貸の一軒家ですが、近年家の購入も考えていますので参考にさせてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 02:09:34

27歳独身。
(収入)約$6100。(家賃)$1900+$80駐車場代
(エリア)ダウンタウン(間取り)2BR

家賃は約3/1ですが、毎月何だかんだとお金が無い...
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 05:41:57

手取り2,700(2WEEKSごと・ダブルインカム)ドルでモーゲッジなし。と言えば聞こえがいいですが古い家なので直す(したい)場所も多く固定資産税&修繕費の為に1,500ドル(月ごと)貯金してます。

ここ数年に家を買った人たちっていったいどんな仕事してるんだろうって本当に不思議。ウチはたまたま昔買ったので普通の職業でなんとかなってますが決して余裕はありませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 09:47:42

我が家は夫の収入のみで暮らしています。

月収入 12,000ドル〜16,000ドル(before tax)
家賃  1,400ドル(バーナビー・2ベッドルーム)

収入の割にはかなり質素な生活をしています。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 13:47:58

手取り5200で家賃は1250ドル(キツラノ1brコンド、パーキング込み)です。高いなーと思うんですけど、景色料だとおもって、独り身なので、ゆらゆらなんとかやってます。  
Res.5 by tny from バンクーバー 2008/07/07 14:09:53

こういうトピのレスってたいていお給料いい人たちの自慢話になるので、一般ピープルの参考にならない。だって手取りで5000とかって多くないですか?もちろんとも働きなら別だけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 14:40:32

5000って、そんな言うほど多くないと思うけど。それくらいの人は結構いる。勿論1人の収入でね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 14:50:51

↑の方はRes.4の方?
確かに$5000なら、高収入とまでは言いませんね。でも、30代の人で一人の収入が$6000以上となると、けっこういい稼ぎっぷりだと思います。みんな何して稼いでるんだろ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 14:59:19

30代で夫婦の手取りが$8000です。子供いないから、使い道もなくて。貯金は$5000できますよ、毎月。持ち家、車ありですけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 15:23:14

20代夫自営。
手取り8000〜15000
家賃1600
キツラノ2BR
車2台
月の出費5000〜8000
うち食費(外食、アルコール含)2〜3000
明らかに偏ってます、はい。。。
今家を買ってひいひいするより、管理のしっかりしたきれいな賃貸に住んで、おいしいもの食べて過ごすことにしています。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 15:59:46

上の方みたいな高収入の人はどんな職種なのか興味があります。
これからの参考にしたいので差しさわりがなければ職種だけでも書いてもらうと大変助かります。
 
Res.11 by res9 from バンクーバー 2008/07/07 17:24:36

うちは庭師です。
冬が稼げないので、夏の今が稼ぎ時です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 17:35:16

みなさんよくこんなところで年収発表できますね。
職業や住んでる場所まで。。。。
知り合いが見たらすぐにわかると思うけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 17:46:26

↑何で年収や収入を公表することがそんなにタブーなんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 18:31:21

↑日本人は年収、収入、貯金等の金銭に関することは聞かない、喋らない、そういう何か特殊な自衛策があるんですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 10:23:59

BCの平均年収が$44200/personだから
ココにあげられている
年収の方々は平均よりも
かなり上をいっているわけですから
個人の収入としてみると
いわゆる高給取りですよ。
裕福か否は扶養家族の人数にもよるかもしれませんが。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 10:26:43

I hate blue workers.  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 12:37:36

BCの平均年収が45Kだとしても実際45Kの家庭って少ないのではないかな?日本の平均年収が500万だとしても実際500万の家庭が少ないのと一緒だと思います。

多分一番多い年収層が60K〜80K(30〜40代)じゃないかなと思う。それに家族持ちなら配偶者の年収があればプラス30K〜50K。ここに大多数の人が入るのではないでしょうかねぇ?世帯年収が30K台とか150K越えるとか言うのは稀と言えると思う。

だけど800K位の家を平気で買えている(内情は平気じゃないかもしれないけど)ってすごいなと思います。頭金を貯めるって言ったってたかが知れてるし親の援助なのかな?それとも投資?とか嫌らしいけどやっぱきになるよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 13:50:48

日本人で、こっちの大学出て、こっちの企業に就職してる人は平均的に高給取りですよね。
現在28歳で就職4年目ですが年収は約$60000あります。
日本人<もしくは日本語が喋れる>の先輩方は30〜35歳までで年収$100000って方が自分の周りには多いです。
日本でも同じですが30歳までに年収1000万っていうのが目標ですね。トピずれすみません。
ちなみに自分は...
キツラノ1BR+DENで月$1350+駐車場代$50(2台)
既婚ですが子供もいないですし、酒、タバコ、ギャンブルに手を出さないので月$1000〜$1500は貯金出来ています。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 14:06:55

個人移民で来た人はそれなりに学歴とスキルがあっての事でしょうから(でなきゃ移民しないでしょ?)普通プラスアルファの生活は出来てると思います。

それにしてもレス18さん。
失礼ですがシングルインカムじゃないですよね?60Kで月に1K以上の貯金ってすごいです。秘訣を教えて欲しいですわ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 16:03:04

レス18さんじゃないけど、うちも年収(旦那30歳シングルインカム、子供一人です)60Kで月に1,000ドルくらいの貯金が出来ています。
月々1400ドルのモーゲージプラス車1台はリース月に300ドルです。
そんなに節約しても居ないし、そんなに豪華に使ってもいないです・・・。でも外食はあまりしないかな・・・。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 16:57:31

シングルインカムで、世帯年収が60Kだった頃、税金がっぽり引かれて月の手取りは2800ドルくらいなものでしたよ。それでモーゲージが1300+管理費220ドル、ヒーヒーで外食どころか、コーヒー代すらない貧乏生活でした。毎月1000ドルの貯金ができるなんて、素晴らしい!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 17:14:21

みんな手取りでの話してるんじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 17:29:29

年収を話すときは大体の人は税金を引かれる前の額を言っていると思います。  
Res.24 by 無知ですいません from バンクーバー 2008/07/08 18:09:10

皆さんのいわれるKってなんですか?
例えば1Kは、千ドル。ということでしょうか。。無知ですいません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 19:47:07

Kは1000です。
1000mが1kmなのと同じです。

10,000mで10km。
$10,000で$10kです。  
Res.26 by 無知ですいません from バンクーバー 2008/07/08 20:46:29

なるほどね。納得しました。
実は、レントゲン技師になった友人にばったり会って、給料が20K 、といったので、知ったかぶりしてああそうなんだっていっちゃったんです。
気になっていたんですが納得しました。でも彼の収入は日本の大卒,新入社員よりずっと少ないですね。やっぱり日本で、就職しますかね。

 
Res.27 by レス20 from 無回答 2008/07/08 22:33:38

>シングルインカムで、世帯年収が60Kだった頃、税金がっぽり引かれて月の手取りは2800ドルくらいなものでしたよ。

そうなんですか・・・では年収(タックス前)はもしかしたら違っているかもしれません。もしくは会社や州によって税金が違ったりするものですか?(うちはBCではないです)
ちなみに、今の手取りでは毎月3900ドル位です・・・・。
もう一回きちんと調べてみますね・・・。

 
Res.28 by レス20 from 無回答 2008/07/08 22:43:06

あ、でもよく読んでみたらBCのトピックでしたね・・・。
横レスで申し訳ありませんでした!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 23:58:53

給料=月給が$20,000=約200万って少ないんですか???
それとも年収??  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 04:43:34

年収でしょ。こっちは年収でいうのが一般的ですよね。給料も2週間おきの事が多いから、わざわざ月で割って人に言わないよね。

今年収52Kですけど、手取りで2週間で1500弱ですよ月で約3000。でネフィットとか引かれてる金額が違うのかもしれませんね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 05:55:09

60kで手取り28kって、取られ過ぎではないですか?だいたい自営業なりフリーランサーでも25%引いた分だけのはずですが、おおくても45%という事もあるらしいですが。それ以上取られるというのは、何か自分で保険なり入っている分を加算してるのですか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 07:46:36

ウチも手取り少ないですよ。給与明細とにらめっこしてみたんですけどインカムタックス、CPP、EI(これはみんな引かれるでしょ?)の他にも色々引かれているものがあります。組合費、労災などで一番大きいのは年金ですね。給料の10%弱引かれてます。

年収58,000だったとき手取りが約1,400(二週間毎)、65,000だったとき1,600、82,000で1,900です。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 22:46:52

ダブルインカム 260K・年
ローン インカムの3/1
エリア 秘密
間取り 全部で○○Units

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 23:03:40

Res32さん、その数字はStatutory Deductionだけじゃなくて、任意で加入されてる保険や積み立てなども差し引かれた数字ですよね?じゃなきゃ今後昇給しても、手取りはホンの少ししか増えないっていうことですよね(涙)  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 23:09:28

ちなみにレス20さんはどこの州ですか?
税率が低くてうらやましいです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 00:14:25

皆さんすごい高級取りすぎて本当に参考になりません。。。
ぶっちゃけて庶民レベルの方のお話をしませんか?
ワーホリとかワークとか、そのあたりの普通の人達の…  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 09:01:42

十分庶民レベルだと思うけど。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 10:41:26

res34さん

>Statutory Deduction

多分これがCIT、CPP、EIの3点になると思うのですがそれ以外で引かれているのは団体の年金(これは積み立てと考える事も出来るけど)組合費、労災の3点です。(年に1回とかの頻度で免許(が必要な仕事)更新費とか引かれますけど)しかしこれらはその団体に属している限り選べるものではないと思うので団体単位の任意になるのでしょうが個人単位での任意ではないです。健康保険(デンタル等)に関するベネフィットは全て会社負担です。

ちなみに私はパートで働いていますがCIT、CPP、EIと組合費しか取られていないので給料に対する手取りのお得感がもう少しあります。


>今後昇給しても、手取りはホンの少ししか増えないっていうことですよね(涙)

本当にそうなんです。私もそう思いました。ウチは次の段階の昇進試験を受けなければこれ以上上がらない(組合との交渉で物価に合わせては上がっていきますが)ので自分の収入を増やすしかないと思っています。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 11:59:52

レス20さんの年収60Kで手取り額月3K弱って言うのは何処の州であってもちょっと考えられないので年収額を勘違いされていると思います。もし年収額が合っているとなるとインカムタックスだけの支払いでその位になってしまうと思います。CPPとEIは任意なのでしょうか?もしこれらを年払いで支払う(出来るかどうかはわからないけど)とかタックスリターンの時に調整しているとかならありえない数字ではないと思うけど。

年収60Kの場合インカムタックスで20〜25%、CPPで5%弱、EIで1.5%弱引かれ大体トータルで30%程度引かれるのが普通じゃないかな?これでタックスリターンで戻ってくるかどうかはわからないですけど。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 14:20:36

RES39さん
>年収60Kで手取り額月3K弱
といったらおかしくないと思います、会社のグループ保険はあるけれど、費用は自腹の会社とかありますからね。
年収60Kということは、月収、5K
いろいろひかれてて4割ひかれたら3Kでしょ、そう変な数字じゃないですよ月収5Kだったら手取りは、3K弱じゃなくて3K強でしょうけど

RES39さんは、RES20さんが年収60Kで、月に1K貯金しているとかいていることから、勘違いしているんだろうって言いたいのでは?

貯金1000ドル、モーゲージに1400車のリースに300、これで2700.どう考えても後残り300じゃ、食費にガソリン代に、ハイドロに・・でませんもんね
だから、手取りで5000ぐらいあって、年収の60Kというのは、手取りのことを言っているなら納得できる数字なんじゃないですか?
 
Res.41 by res39 from 無回答 2008/07/10 15:28:40

>年収60Kで手取り額月3K弱

間違いました!!!レス20さんのコメントは年収60Kで手取りが"4"K弱(正確に言うと3,900と言われてる)と言うのを受けての答えです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 19:57:35

これでもか!ていうどんぐりの背比べでお金のことは我が家がいちばん!!みたいな雰囲気ですね。
こういうこと話したいのが好きな人は普段周囲にもさり気に話してるのかな。
それでファミリールームとかで「自慢ばかりする友人にはどう対応したらいいですか?」とか書かれるのかもね☆  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 20:07:36

どんぐりの背比べってここで話題になっている60Kの事?だったら別に我が家が一番とは思ってないと思います。でも月に10Kとか例えダブルインカムでも年収260Kとかは自慢になるかもしれないけど一般庶民からしたらやはりすごい金額なのでどんぐりと言うのはどうかと。自慢ばかりしてと言って嫌な顔されるのは自分ちのレベルよりちょっとだけ上だからだと思います。すんごく上だったら自慢は自慢であって嫉妬にはならない。  
Res.44 by RES33 from 無回答 2008/07/10 21:28:18

知り合いには一切収入の話をしたことがありません。
友人、知人は私達が260Kの収入がある事を知ったら驚くかもしれません。(今後も話すつもりはないです。。。)

本当は300Kですが、TAXや諸経費をひくと260Kになります。

定期的な外食は週一回、その他お付き合いは1〜3ヶ月に一回、(それ以外は自宅で和食を食べるようにしています。)

車は数年前に購入した新車に乗っています。(数年ごとに新車に買い換えるつもりです。新車は故障しないからいいですね。)

家、家具は特別豪華じゃない。(他の投資を処分したらアップグレードしたいので、そのとき、豪華な家具を揃える予定)

ただ、浪費家なので、細々した無駄な買い物をちょくちょくしてしまい、それがあちこちに散らばっています。
(今後、浪費癖を直さなくちゃと思っていますが、たぶん、無理でしょう。)

今の私達には今のスタイルがお似合いだと思っています。
時がきたらそれなりのスタイルに変えたいと思っていますが、当分先です。

収入が増えても生活は何も変わらないと思いますが、いかがでしょうか?




 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 11:16:27

>本当は300Kですが、TAXや諸経費をひくと260Kになります。

税金と諸経費、合わせて40kということですか?何州ですか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 11:22:28

>>本当は300Kですが、TAXや諸経費をひくと260Kになります。

差し支えなければ、どんな職種か教えていただけますか?
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 11:30:40

RES44さんが言いたいのは、自営業で諸経費とGSTを引いた金額が260Kってことじゃないでしょうか・

そこからさらに所得税とか引かれてるんじゃないかな
 
Res.48 by mukaitou from バンクーバー 2008/07/11 11:33:52

ちょっと待ってくださいよ。300K でしょ?大学の学長ですか?給料がこのぐらいじゃなかった?勿論、家付きで。
 
Res.49 by RES33 from 無回答 2008/07/11 23:53:46

Res45さん・・・BC州です。
Res46さん・・・自営業&サラリーマン&素人投資家です。

ここまでくるのに、いろいろ勉強しました。
でも、まだまだ素人です。
一生、勉強が必要だと感じています。

私ごときはたいした事ない部類に入ると思っています。
私の周りの方達は、皆さん、勉強していますよ。。。。
お金の知識は大切だと痛感しています。

いかに手元にお金を残すかこれが一番の課題です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network