jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14294
カナダオリジナル
by Made in Canada from バンクーバー 2008/07/05 04:06:37

帰国が少しずつ近づいてきたこともあり、カナダらしい物を買って帰ろうと考えています。今はおもに洋服や小物などを見て回っているのですが、カナダオリジナル(カナダ産・カナダ製)のものってあまりありませんよね。食べ物やお酒などはわりと豊富にありますが。

例えば、バンクーバー発のルルレモンを見ても、生産は中国ばかり。先日Rootsの一部のコーナーにカナダのオーガニックコットンを使用したものがありました。アディダスの"I love Vancouver"デザインのTシャツなどもカナダ製でした。

もっとそういう物を見つけたいのですが、どなたかステキなカナダオリジナルの物をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

必ずしもカナダ産がすばらしいというわけではないと思いますし、自己満足の要素が強いことはわかっていますが、情報を提供していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 19:39:36

オーガニックの化粧水や石鹸などのスキンケア製品は
made in Canada、ありますよ、。
ケイパーズなどのオーガニックストアで
購入できま〜す。
私は日本へいくたび
女友達には そういうの喜ばれています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 20:41:02

ネイティブ・デザインの小物やアクセサリーは対象外ですか?

以前お土産やサンで働いていたのですが、ネイティブアクセサリーは男女問わず人気がありました。
たくさん購入が必要な場合、シルバーやゴールドで作られたものでなければ(そうでない場合はピューター製、コッパー製がほとんどです)そんなに高くなく買えると思いますよ。
(自分もいくつか持っているので、今どこ製か見てみたのですが、何も書いてませんでした。もしカナダ製じゃなかったらごめんなさい。)

でもPANABOもしくはBOMAと書いてあれば、間違いなくカナダ国内で作られいます。
その会社はそれが売りなので。

シルバー、ゴールドでないので、ジュエリー専門店よりお土産やサンのほうが、もしかしたら品揃えがいいかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 00:24:53

カナダ人アーティストの作品はどうですか?
決して安くはないけれど、中にはアクセとかキッチン小物とかお土産にできそうなものもありますよ。

Granville Island の中の Circle Craftがお勧め。
Granville Island は、他にもアートスタジオが色々あるからそういうところを見て回るのも楽しいです。

Res.4 by Made in Canada from バンクーバー 2008/07/07 02:44:10

ご返答、ありがとうございます。
なるほど、服よりも小物やアクセサリーに目を向けると、もう少しカナダらしさが出てくるものですね。

ダウンタウン在住ですが、Capersはあまり近くないこともあってほとんど入ったことがありませんでした。ぜひ近々行ってみたいと思います。

いわゆる「おみやげ屋さん」も最近まではほとんど足を向けることがありませんでしたが、ネイティブアクセサリーが充実しているものなのですね。PANABOやBOMAという名前もまったく知りませんでした。ぜひ今度チェックさせていただきます。

Granville Islandにはたしかにアーティストの方々のお店が並んでいて楽しいですよね。キッチンの小物は個人的にかなり好きなので、いいものがあればぜひ買って帰りたいなと思います。  
Res.5 by Kurogane from Stone Wall Island 2008/07/07 05:15:18

やはり、缶詰のぬいぐるみでしょう!

シャチやヘラジカなどなど、種類たくさんある。

んで、ヨダレがでるほど、かわいいいいいいいいい。

Gastownのお土産屋さんなどにもれなくおいてある。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/07 15:08:31

子供用だったらオリンピックのマスコットか、ロゴの入った小物とか・・でも中国製だったはず  
Res.7 by Made in Canada from バンクーバー 2008/07/07 17:41:52

缶詰に入ったぬいぐるみ…それがもしカナダ製だったら即買いかもしれませんね^^ ガスタウン、ずっと働いていた場所なのに気づいていなかったです。

オリンピックのマスコットのぬいぐるみは以前購入して帰ったことがありますが、やはり中国製でした。やはりコストを考えるとそうなってしまうのでしょうね^^;  
Res.8 by Kurogane from Stone Wall Island 2008/07/07 18:14:29

どこ産は確かにわからんけど、Steam Clockから一筋東いる上がる方にある大きなお土産屋さんにはあった覚えがあるけど。。。。

まぁ、見てきや。きっと、見るだけで笑ってまう。その発想だけでもな。

んじゃ、  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 20:24:39

お土産って悩みますよね・・・私だったら食べ物にします。それだったらカナダ産のものの方が多いし。個人的な意見ですが、お土産って後世まで残らないものの方がいいかなって思うんですよね。ぬいぐるみとか、キーホルダーとか残るものって、正直処分に困るんです。お土産なので捨てられないし、でも、日常使いするのには困るしで。

特にぬいぐるみを貰うのは、ちょっと嫌かな。「かわいい」って思うのって人それぞれで、ぬいぐるみってそれが如実に現れるきがするんですよね。私は「かわいい!」って思ってプレゼントしても、友達としては「うーん。いまいち」って思うことあるんじゃないかなって思うんです。それがずーっと手元に残ると思うと、ちょっと残酷かなって。

なので、食べ物を薦めます。アイスワイン、スモークサーモン、メープルシロップ、メープルシロップクッキー、メープルシロップ紅茶などなど。お土産なのでベタな感じが返って嬉しいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 20:47:18

↑でも
アイスワイン、スモークサーモンなどは
高価なわりに あまり人気ありませんでした。
メープルシロップなどの
’メープルシロップ製品’はウケたかな、。
母はメープルシロップを
料理に
甘味料(砂糖等)のかわりに使うとオイシくなる、といって
毎回リクエストしてきます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 20:50:07

オーガニックの
made in Vancouverの
ルームフレグランスは
好評でした。
ニオイは人によって 感じ方の強さが違うのですが
’キツイ’とかんじたときは
トイレ用にして、といって
あげていますが 
喜ばれています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/07 21:14:14

「Passion&fruits」の製品はMade in Canada です。
Body lotionとかSoap等等。
Pet用のシャンプーもあります。(但し、犬用)  
Res.13 by Made in Canada from バンクーバー 2008/07/07 21:20:54

ガスタウンはわりとお土産屋が多いですよね。おしゃれなショップも多いし、帰るまでには必ず何度か足を運ぶつもりです。そして、探し出します^^

Res.9様、
もちろんお土産も含めて考えているのですが、どちらかというと、自分自身が帰国後もカナダの物を着たり持ったりしていたいという気持ちがあって今いろいろと模索をしているんですよね。2年以上いた場所になるので、忘れたくないなぁ、なんて(^^) それにはできればなくならないもので、カナダ産のものがよいなぁと。
食べ物系ではやはりメープルが代表格ですよね。私は特にケベックのほうのさらっとした感じが好きです。でも・・・重たいですよね。笑

Vancouver産のフレグランスがあるのですか。たしかに香りのものは買うのに慎重になりますが、もし良い香りならぜひ試してみたいものですね。そちらの物はVanのどちらで手に入るのでしょうか。もし差し支えなければ教えていただければ幸いです。  
Res.14 by Made in Canada from バンクーバー 2008/07/07 21:23:52

「Passion&fruits」、これまた初めてお聞きしました。
犬は残念ながら飼っていないので、人用の物を今度見てみたいと思います^^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 10:32:23

Passion&fruitsのハンドソープ、エアカナダの機内で使われていました(2年前なんで、今は?)。容器にもエアカナダのロゴマークが入っています。カエデマーク、一層カナダだね〜って感じだし、香りもよかったですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network