jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14285
中国国籍について
by さくら from バンクーバー 2008/07/03 23:32:47

私は日本の国籍を持っており、主人と二人でカナダに住んでいます。 弟は日本で働いており、日本の永住権を持っています。しかし、弟の国籍は中国です。近々私たちがカナダで結婚式をするので、弟をカナダに招待したいのですが、なにぶん中国国籍の為、滞在期間が非常に短くなると思われます。そこで、招待状を出してカナダに長く滞在させたいのですが、どのような内容で書いたらいいでしょうか?観光ではなく訪問というかたちがいいと思うのですが。何か知ってる事があれば教えて頂きたいので、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 08:59:02

私の例ですが、、、。

「いつからいつまで、どういった目的で訪問する。
その後に少し観光する」
といったような内容でいいと思います。

レターにはもちろんトピ主さんの連絡先等記載しますが、念のためカナダ人の旦那さんと連名した方がいいと思います。

あとは、そのレターと弟さんの書類一式をカナダ大使館へ直接または郵送すればいいですね。

追加書類や、何かあれば面接になると思いますが、別に落とすための面接ではないので、そう緊張しないで下さい。

日本生まれだったりすると、面接なしの場合が多いような気がします。

参考までに、、、。  
Res.2 by さくら from バンクーバー 2008/07/04 14:22:08

RES1さん、ありがとうございます。
もしよろしかったら、E-MAILをのせますのでもう少し詳しく 教えていただきたいのですが!どうでしょうか?  
宜しくお願いします。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2008/07/04 17:56:38

さくらさん

私のアドレスを載せますので、ご質問があれば聞いてください。

ただし、あくまでも私の経験上という範囲でしかお答えできません。
係官によっても基準が違ってくるので、参考程度にお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network