jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1428
おすすめの市販ヘアーカラーリング剤教えてください
by 無回答 from 無回答 2005/07/19 13:36:53

カナダで市販のヘアーカラーリング剤でおすすめのメーカーとか色とかあったら教えてください。こっちで売っているカラーリング剤は髪がパサパサになるって聞きました。どのメーカーのが一番いいのか(痛みにくい、綺麗に色が付く、等)教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 13:54:25

LorealのFeriaは日本でもめちゃ人気ありますよ。
でも量が少ないらしいのでロングヘアの人は2箱使った方がいいそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 15:17:01

Res1さん、それって日本人用に日本で販売しているものですよね?こっちで販売しているものも変わらないですか?私も日本ではロレアルを使用していましたが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 16:41:58

人種によって髪質が違うからね、カナダ製のはどうなんだろ。同じ黒髪の中国人でも、日本人とは質が違うって美容師さんが言ってた。
 日本製のは日本人の髪質をしっかり研究して作られているから安心して使える。探せば日本から輸入して売っているよ。T&Tにも売ってたよ。カナダのよりは高いけど、髪にはいいんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 19:21:40

詳しくは覚えていないけど、ロレアルのアジア人用の髪染めが一つだけありました。(普通にスーパーストアで。) 外人のモデルパッケージにまぎれて一箱だけアジア人のモデルの写真が載っていました。
黒髪→茶色ですが、さすが黒髪を想定して作られているだけあってしっかり染まりました。 でも、薬品がキツいのか、数日間頭皮がヒリヒリしてましたけれど。 なるべく頭皮につかないよう染める事をお勧めします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 19:57:11

Res1です。
Feriaは日本とパッケージが全く一緒だしカラー展開も同じなので、同じかなぁと思ってます。
そんな私は日本のもこっちのもFeriaは使ったことないです・・・すいません。
友達がこっちのFeriaで染めましたがキレイに染まってましたよ。
明るいブラウンにしたいなら、ライトブラウンと表示されてる物よりゴールドカラーを選んで、好きな色になった時に洗い流すのがいいですよ。
以前ダークブラウンと表示されてる物で染めたら、ブラックに染まっちゃいました。
希望の色より明るめを選んだ方が無難ですね。
知り合いの美容師さんは、パーマ液は日本の方がいいけどカラー剤はこっちの方がいいと言ってました。
市販のカラー剤のことじゃないかもしれませんが・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network