jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14276
ベッドバグ
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 01:00:17

最近引越しをしたところ、腕や足を虫に刺されて非常に痒くなりました。
刺されたところは熱を持って大きく腫れ上がっています。

引越す際にベッドバグは出たことないと言われたし、ルームメイトも蚊じゃないかと言うんですが、
毎日虫刺されが増えてきて、心配になりました。

ベッドバグの具体的な症状を教えてください。
調べたら、噛み跡が二つとか、目で見えるサイズの虫だとあったんですが
他に断定できる症状はありますか?

もしベッドバグだとすれば、どう対処したらよいでしょうか?
教えてください。

Res.1 by red from バンクーバー 2008/07/03 02:02:18

刺された跡が直線上に並んでいたらベッドバグです。
プチトマトのように腫れる人もいれば、たいした症状が
ない人もいます。

また、ベッドの下に黒い点(バグの糞)がないか見てください。
木枠だったら怪しいです。

前に刺された人は、木製の家具すべて捨ててました。

私は日本から持参した、蚊よけのスプレーの効能に
「ナンキンムシ(トコジラミ)の忌避」と書いてあったので
ベッドやスーツケースの周りなどに定期的に吹き付けてます。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/03 02:09:27

テイクオーバー物件増えてきましたね。気をつけて下さい。

代々引継がれてきて不潔な物件も多いので、ベッドバグには気を付けてね!!
http://www.bedbugregistry.com/metro/van

↑必ずチェックしてみて下さい。上記のアパートには気を付けましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 11:02:36

私も同じような状況です。
ここ最近虫刺されが毎日増えてきて困っています。
今日は腕、次の日は右足と言った感じで一度に刺される箇所がかたよってて今では20箇所ぐらいになってます。
刺された跡は蚊に刺されたような感じです。

ベッドバグかと思ってベッドの下も確認しましたが何も怪しいところはありません。
蚊だとしたらこんなにさされるでしょうか?
何か他の虫に刺されてるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 12:13:38

ベッドバグについては、この掲示板の過去ログにもたくさんあるので検索してください。
YahooやGoogleでもかなり検索できると思います。
YouTubeにもたくさんあります。
http://www.youtube.com/results?search_query=bedbugs&search_type=&aq=f

> 何か他の虫に刺されてるのでしょうか?

それはここで質問しても誰にも答えようがないでしょう。。。
ベッドバグではなかったとしても、それだけ刺されているのであれば、消毒なり何なりの対処は結局必要でしょうね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 16:25:02

ベッドバグは人によって刺された跡の腫れ方が違うと思います。
うちの場合、体温の高い夫が最初に刺され始め、私が刺され始めたのは1週間ほどあとでした。私の場合は、見た目は蚊に刺された跡のようでしたが、跡が赤い小さい点になって数週間残りました。主に足に集中していたのでズボンをはいていれば隠せました。
アレルギー体質の夫はそのうち肌全体に炎症を起こすようになりました。
バンクーバーはベッドバグが問題になっているので、アパートなどの場合は大家の負担で駆除することが法的に義務づけられているはずです。時間がたって数が増えるほど駆除が困難になってくるので、大家に話してペストコントロールを呼んでもらいましょう。プロの目で見ればベッドバグはすぐに発見できますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 19:10:14

バーナビーでベッドバグをかぎだす犬をトレーニングしたという、犬に調べてもらったら。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/07/04 00:01:28

皆さんありがとうございます。
やはりベッドバグのようです。youtubeは怖くて見れませんでした。。。
とりあえず発見した虫を殺して布団を干しました。

管理会社に相談すると結構揉めると聞いたんですけど・・・
引越してきたばかりで自分のせいにされないか心配です。
こちらで買える虫除けスプレーでいいものはありますか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 00:06:44

揉めるとかそんなことを気にしている場合ではないです。被害が広がらないうちに一刻も早く業者に入ってもらいましょう。そしてやはりその際は管理会社に一報を入れるべきですよ。市販のスプレー程度では焼け石に水です。業者が入ったって即日解決はしないくらいですから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network