jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14266
fidoの利用停止について。ご存知の方、お願いします。
by 携帯 from 無回答 2008/07/01 18:04:42

留学生なのですが、
事情があり、急遽日本に帰国しました。
すぐに戻るつもりで
fidoの携帯をそのままにしているのですが
もうしばらく日本に留まることになりそうです。

1、クレジットカードでの支払いにしていないので
支払いをしていない状態になります。
日本の携帯のように強制解約になってしまうのでしょうか?
また、強制解約になる場合は何ヶ月滞納するとなってしまいますか?

(日本からだからなのか、
HPからクレジットカードの支払いに切り替えるページにアクセスできない状態です。)

2、遅延金は何%くらいになりますか?


3、再入国やビザ更新の際に影響はでますか?


4、日本の連絡先(パスポートや在留届の住所)などに請求書は届いたりしますか?


お恥ずかしいお話ですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 18:43:14

国際電話でFidoに電話してみてはいかがでしょうか?
解約して支払いはクレジットにしてもらえば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 09:52:12

月いくらというプランに入っているのなら、毎月使わなくてもある程度は、請求されますよね? それを何ヶ月もほっておくと、延滞料がつくのはもちろん、最後には、コレクションサービスに回されると思います。そこまでいくと、クレジットヒストリーに傷がつきます。
早めに対処する方が良いと思いますよ。
 
Res.3 by 私の場合 from トロント 2008/07/02 13:00:57

Fidoのマンスリープランで、4ヶ月滞納した後に止められました。

ラインがブロックされるだけなので、電話が繋がらなくなるだけで強制解約にはなりません。(どのみち日本では使えないでしょうが)。ブロックされている間も、マンスリープランなら基本料金はかかります。また、ブロックされたラインを再度activateするのに$30ほどかかった記憶があります。

どのくらいで強制解約になるかはわかりませんが、とりあえず遅延のペナルティーは$1.53/月でした。プランによって変わるかどうかはわかりません。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network