jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14262
裏社会に・・・
by 同居人 from 日本 2008/06/30 23:29:20

今、日本に一時帰国中ですが 最近になって発覚したことがあります。

私のカナダでのシェア仲間が どうも麻薬???らしき物をしている様なのです。 
私が実際に目撃したことはありませんが、私の友人が「あの人、麻薬してるよ。」っと教えてくれました。友人は実際に目撃しています。そして、シェア仲間の親友に直接 尋ねてみると「本人に直接 聞いて」と言われました。

シェア仲間が麻薬をしていると 私にも 法律的に害がありますか?
今、思うと「運び屋」にされる可能性があったかも?
今、思うと空港で検査に引っ掛かっていた?

ぞっと します。
やはり カナダに戻れば シェアは新しく探すべきでしょうか?
勿論 私は 麻薬 しません。

Res.1 by H.K from バンクーバー 2008/06/30 23:50:20

貴方がやっていなければ法律的に問題ないと思います。

それに麻薬している人が必ずしも売人とは限らないので、”運び屋”にさせられるとは限らないでしょう。

それに麻薬にも種類が有り、大麻程度であれば何の問題も無いですよ。
覚醒剤やヘロインなどを摂取している様なら貴方にも何かしらの迷惑がかかる可能性が高いので引越しを進めますが、大麻程度は他人に迷惑がかかる事はほとんど無いので大丈夫です。
大麻はタバコに比べ依存度は低いので気が付けばやめてたって事もあるかも!?

ただ、責任は持てませんが・・。

でも心配なら引っ越した方が良いかも知れませんね。
無理に居続ける理由も無いでしょうし、下手にストレスが溜まるのであれば引っ越した方が良いです。

何事も無理は禁物です。  
Res.2 by ひこにゃん from 日本 2008/07/01 00:51:20

日本では大麻も取締りがすごく厳しいので帰国時は特にお気をつけください。 この間も関西大学の学生が大麻で逮捕されています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 01:08:53

私もその人と離れた方がいいと思います。今回は日本の空港で引っかからなかったとしても、靴や衣服に微量でも薬物がついてたら面倒ですよ。もし本人が吸ってなくても、靴に人の吸いカスがついてただけで、空港で捕まったという人を知ってますから。
調べられたりして大変ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 09:12:46

麻薬やるやつは人間じゃーねー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 11:02:07

↑っていうか
人間でいられなくなります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 11:07:04

そうですね。
どの程度の中毒なのかにもよりますが、
ヘロイン、コカイン、クリスタルメス等いわゆるheavy drugsの常用中毒者は
幻覚、幻聴を経験しますので、その際その方が’ヘンな気’を
起こしてしまうかもしれない、、そのときのリスクを
考えると
離れたほうがいいですね。
私はあくまで、可能性を話していますので
全ての中毒者がそれらを経験するとも限りません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 20:39:27

ガンジャ(大麻、麻、ヘンプ、マリファナ)くらいならいいけど、シャブとかに手出してる奴は付き合わないほうがいいよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 21:04:01

最近思ったんですけど、日本はマリファナに対してもヘロインや覚醒剤と同じように「麻薬」として、同じアイディアを持っていると思うんですよね。「絶対やったら、だめ。人間失格。」みたいな。でも、それって良いことなんじゃないかって思うんですよね。

知り合いにはマリファナは、アルコールやたばこよりましだよ。心身へのダメージが少ないからと豪語する人がいるんですが、「じゃ、マリファナをするとどうなるの?」と聞くと、「音楽がやばいくらい気持ちよくなる」とか、「買い物が楽しくてしょうがなくなる。普段は買わないようなものも欲しくなる。」と言ったりして。やっぱり「おかしくなる」んじゃないっていうのが私の意見です。

ドラッグはドラッグです。ドラッグの種類によって重い・軽いはあるとは思いますが、どんな種類でも常習的に摂取しているようなルームメイトはちょっと遠慮したいです。私なら引越しを真剣に考えますね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 21:39:22

引越しするべき。
今まで何もなかったから、あなたはラッキーでした。

まあ、どれぐらい、ドラッグやっている人なのか知りませんが、中毒になってきてから、お金または、金目のものを盗まれるかも?
ひょんなことから、喧嘩っ早くなって、被害受けたり…
変な友達が、現れるようになるかも…

なんて、かんがえてしまいました。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 22:27:20

義弟(カナダ人)は売人やってて警察に捕まり、2年ぐらいは出てこれません。さらに別件も裁判進行中で、その分もさらに追加で数年刑務所ぐらしになるでしょう。

引越ししたほうがいいです。
あなたは特に外国人だし、何かあったときに公平に扱ってもらえるかどうかもわかりません。
(「移民の国」なんて奇麗事は言ってるけど、外国人に対する警察の扱いはひどいです。経験談です。)

シェアメイトが売人なら、家に購入希望の人が来ちゃったりするかもしれないし(後付けられたりしてね)。
運び屋さんなら売人さんがやってくるかもしれないし。
ただの中毒なら、お金盗まれたり殺されたりするかもしれないし。

マリファナだろうが、麻薬だろうが、やってる人とはかかわらないことが一番です。  
Res.11 by 無関係 from バンクーバー 2008/07/02 22:37:07

面白いお話ですね。
この様な経験はなかなか出来ないので、行き着くところまで、
行かれたら楽しいでしょう。
上の方がコメントしていますが、一部間違いがあります。
Vancouverで薬の売人が多くいるのは、捕まっても直ぐに釈放になります。先日のTVでやってましたが、犯罪の回数が多くなれば成る程、
滞在期間が短くなるのがシステムです。
また、間違って捕まっても、事実を立証されるまで、犯罪人では
ありません。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 23:17:15

ドラッグは恐ろしいですよ。中毒になると他人の金品を盗んででも
買いはじめます。私の知ってるESLの先生も中毒で生徒のカバンからお金を盗んでドラッグを買ってるのを知ってます。お気をつけくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 20:36:28

引越しした方がいいですよ。
私も数年前、一緒に住んでいたルームメイト達がマリワナ等のドラッグをやってました。
日本に数週間里帰りして、帰ってくると、ガレージにおいてあった金目の物(スポーツ用品)が全て盗まれてました。

外部の者がガレージに入って盗んだのか、ルームメイト達が盗んだのか分かりませんが、どっちにしろ質屋とかに売り飛ばされて、全てドラッグになって消えていったと思います。

スポーツ用品は自分の体に合う用に作ったカスタムの物もあり、すごくショックでした。

結局警察もなにもせず、盗まれた物も見つからず、、、

一時帰国中とのこと、お留守の間に何もなければいいのですが。
心配です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network