jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14247
なんでスタバのラテはあんなにまずいの・・・
by from バンクーバー 2008/06/28 20:01:13

日本にいる時から別にスタバはそんなに好きではなかったんですけど、こっちのスタバの数がびっくりするほど多いので(どこ歩いてもあるんだもん)ラテを頼んでみたら最悪でした・・・エスプレッソの味も香りもまったくせず失敗したようなスチーム。たまたま行った店が悪かったのだと思い別の店にいったけどやっぱり変わらない・・・
こっちで最初に入ったカフェがめちゃくちゃおいしかったので余計にスタバのまずさにびっくりした・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 00:57:00

だから何?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 03:30:10

好みの問題ですからねぇ。

一回だけまずかったなら、作った人の問題かもしれないけど、いつもまずいと思うなら、私だったら、ラテをオーダーしないか、他の店にします。

私はスターバックスのコーヒーはあまり好きではなく、待ち合わせなどで利用する時には、コーヒー以外の飲み物にします。コーヒーが嫌いというわけではなく、他の店では普通にコーヒーを飲みますが。

スターバックスもけっこうはやっていますよね、トピヌシさんがまずいと思っても、「うまい」と思う人が多いからあれだけはやっているのだし、店舗も増えているのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 04:58:57

牛乳が2%だからじゃない?
日本のスタバだと3.5%だったか、普通の牛乳使うけど、こっちは指定しないと2%がレギュラーミルクだから。

エスプレッソの味も香りもしないってことはないと思うけどね。
ラテとかにしないで、エスプレッソショットだけで飲んでる人もいるし、その人たちの舌や臭覚が、☆さんに劣るとは考えられないし。  
Res.4 by ダブル from 日本 2008/06/29 06:21:37

エスプレッソをダブルにしてみたらいかがかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 08:12:59

アメリカーノミストにしたほうが、コーヒーの味がします。しかも、ラテより安いし、、、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 11:00:51

安いから良いじゃん...

毎日2回は利用するヘビーユーザーですが、あの値段であの味なら満足かと...思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/29 13:20:55

売ってるスタバの豆は古いですよね。乾燥しまくってボロボロだし…同じような豆を使ってるのなら香りも飛んでしまってるのが理解できます。スタバは他のチェーンよりはコーヒーっぽいとは思いますが、個人のこだわったコーヒーのお店に行けば新鮮で焼きたての豆を使ってるのでおいしいです。わたしはチェーン店のコーヒーは日本も、カナダも変わらないくらいのレベルで、あえて美味しいと思った事ないですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/29 14:56:31

トピ主さんが最初に入った美味しいカフェってどこですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 04:40:25

多分、トピ主がもっといい味に慣れすぎてしまっているのでは?
おいら貧乏人はスタバにめったに行かないが、スタバ十分旨し!だす!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 13:58:42

トールサイズを頼むとシングルショットなので、ものすごく薄いラテが出てきます。スタバのラテはほとんどミルクの味しかしませんね、確かに。上の方が言っているようにダブルショットにするか、アメリカーノミストをオーダーするのが無難です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network