jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14232
キッチンシンクの逆流
by 泡。 from バンクーバー 2008/06/26 10:51:38

近頃、台所のシンクが‘ボコボコボコ’という音と共に週に1度くらいのペースで泡が逆流してきます。アパートのマネージャーさんには言ったんですけど、お湯を流せば平気としか言われません。

こういうのが頻繁に続く時は、パイプ洗浄用の液体か何か使ってみた方がいいのでしょうか? 何かオススメの洗浄液があったらお教えください。

そして、何か他に改善策がありましたらぜひお教えいただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 11:03:53

御自分が使ってないときに起こるんですよね。ウチもありますよ、たまに。急に凄い音で泡とかが飛び散って。おそらくどこか別のフロア(多分上の方の階)で流したものが逆流してるんじゃないかと思うんです。ディッシュウォッシャーとかで洗剤が多くて泡が沢山発生したりとかで。本当の原因は分かりませんけどね。
 飛び散ると、やはり衛生的には問題ありだと思うので困りますね。自分がキッチン近くにいて音がすると速攻で飛んで行って水を流します。でも、留守中とかは出来ないんで、栓を軽くはめて出かけてます。ディスポーザーの方はゴムパッキンがあるので激しくは上がってきませんね。
 ビルディングの配管の問題じゃないかと思います。我が家は洗濯機もたまに起こりますよ。壁の配管のつなぎ目から泡が漏れてきます。  
Res.2 by 泡。 from バンクーバー 2008/06/26 11:43:55

RES1さん、さっそくレスありがとうございます。
そうです!私が使っていない時に起こるんです。留守にしていて帰宅したらシンクが泡だらけだったことがありました。留守中に栓をはめて出かけて、帰宅してから栓を外すと勢いよく・・などと言うことはありませんか? 私も栓をはめて出かけようかと考えています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 11:55:00

RES1です。ウチはダブルシンクで、片方がディスポーザーが付いているんですが、そっちは栓はしません。片方だけなので、空気は通ってる筈ですから、栓を外したら!!!ってことは起こらないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 12:51:01

下水のパイプはトイレと同じですので
へますれば糞がシンクの中に逆流して誰の糞か分から無い汚物が〜
と云う事に必ず成ります。

早めにパイプ洗浄した方が良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 14:49:19

低層階でしょ、トピ主さん。
メインのパイプが半分くらい詰まってるんですよ、それは。
良くある事です。

上の階の住民が(同時に使用して)大量の水を流した時や、大目の洗剤を使用してパイプ内がバブル状になってる時は、スムースに流れないので、全部が流れ出るまでにバイプ内の水位が上がるんです。で、水位が低層階のシンクよりも高くなった時に逆流するんです。

構造上の欠陥(パイプが細い)ならば、ぎりぎりのところで、これ以上の逆流は無いかも知れませんが、パイプが詰まってる場合は、詰まりが今以上酷くなった時は、今以上の逆流があります。
この場合は、メインパイプを早急にクリーニングする必要があります。

これって良くおこる事です。そして大抵は、大被害が起こってからでないとクリーニングやってくれません。
コンドでも同じなので、低層階は絶対買わないように。賃貸の場合は、すぐクリーニングしてくれないような所なら、早めに引越しした方が良いです。

トピ主さんが一番下の階でなければ、様子を見ても良いでしょう。
一番先に、一番下の階で被害が出る筈ですから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network