jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14230
デイトレ向きの証券会社を教えて下さい…
by 愛子 from バンクーバー 2008/06/25 23:56:50

カナダでデイトレードをしたいと考えてます。
長期保有なら、手数料の高い証券会社でも良いのですがデイトレとなると手数料もバカにならないので…
デイトレ向きの手数料の安い証券会社があれば教えて頂けますか?
今の日本の様に安い所は無いでしょうか?

それと、日経225先物の様な指数取引の様な物はこちらでもあるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 詳無 from 無回答 2008/06/26 00:16:18

こっちも先物はあります。

http://individuals.interactivebrokers.com/en/main.php
↑カナダ、アメリカ、日本225先物も果ては商品(オイルから穀物まで)も取り扱っており、手数料自体は安いですが月額10ドル程度の口座維持費が掛かります。

http://www.questrade.com/default.aspx
↑Optionは扱っていますが先物、商品は扱っていないようです。1回が定額なのでシェアプライスが低く、大量に仕込む時はこちらの方が得な場合もあります。

口座開設にSINが必要になるので、御武運を。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 07:18:55

横レスですみません。Zecco,E-tradeなどより上記の会社の方が良いのでしょうか。  
Res.3 by 詳無 from 無回答 2008/06/26 08:41:48

googleの様に調べてまいりました(苦笑
zeccoは安いですが、カナダ居住者は口座開設不可(US居住者のみ)
E-trade(canada)は手数料が割高だったかと思います。

IBの利点として両替商と利用も出来る。(FXの現受けがどの通貨でも可能。日本の銀行に送金可能or日本から送金も可能)と言う点も見逃せません。  
Res.4 by DOJI from 無回答 2008/06/26 17:06:11

Questrader Proを使っています。 無償デモがありますのでお勧め。(売買は仮想ですので実際とは異なります)
デスクトップベースとしてはいまいち画面のアレンジが難点ですが売り買いは早いです。
売り買いで最低$4.95x2ですけれどそれでも僕はおそらく月平均$500-$800くらいは掛かってます。

E-Trade Canadaも口座を開設したいと思っていますが逆に使っている人がいたら使い勝手を教えてください。
口座が2つあると買いと空売りを同じ銘柄で別々に発注出来るので良いかな。   
Res.5 by 愛子 from バンクーバー 2008/06/26 22:23:47

トピ主です。
皆さんご丁寧にありがとうございます。
デイトレと簡単に言ってしまいましたが、お金が動く事なので出来るだけ手数料を抑えたかったのですが、私は英語力がほぼ0なので皆さんに直接聞いた方が確実かと思って投稿しました。
リアルにお話して下さったりして助かりました。
また情報あれば書き込んで欲しいです。
ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network