jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14229
着実に$20,000をカナダの銀行で増やすには?
by りしこ from 無回答 2008/06/25 22:27:01

今、手元にだいたい$20,000あります。

現在、小額の$5000は1年のGICに入れてあります。

ローリスクで着実に利子を増やしていきたいと思うのですが、どのように投資するのが賢いでしょうか?

後に銀行員と相談しますが、その前に皆様の提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 23:24:14

そんなこまい金、パッと使ってまいなさい!!!

車は無理やから...時計なんてどうよ???

そんな小額の利子なんてたかが知れてまっせ!
せっこい生き方せんで、男ならでっかく生きんしゃい!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 23:29:07

ローリスクで、って言うんだったら、長期のGICで細々とやるのが無難じゃない?  
Res.3 by 詳無 from 無回答 2008/06/25 23:59:53

どこかで同じ事を書いたのですが投資でリスクとはボラタリティの事です。リスクを少なくということはリターンも少なくと同義ですので。

Bank前提でローリスク(と言うことは少しはマイナスになる可能性があっても構わないと受け取りますと)標準偏差で4%程度の(1年で最大で8%の上下のブレが95%の確率である)ファンド辺りですとまぁローリスクと呼べるのではないかと思います。

2万$の種でしたら儲けても損をしても年間1600ドル程度です。これがリスキーと感じるのでしたら半額をGIC4%に入れ、半額をこちらに入れるとマイナスでも元本確保、最大1200$のプラスの可能性が95%となります。

確実にプラスにしたいのであれば全額GICになると思います。

この様に複数のファンドと預金の組み合わせで自分好みのリスクとリターンの最適解を出すのも良いかと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 00:29:47

FXはどうでしょう?
日本で流行っているみたいですが。
リスクはあるでしょうが、$20000であれば大したことないのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/26 00:33:56

FXってほとんどマージン取引じゃないですか?リスクはめちゃくちゃ大きいですよ。あと、GICだとインカムになってタックスをフルに取られますが、株とか国債などに投資するとタックスはその半分になりますよねぇ。インカムブラケットによってずいぶん差が出ますよ。  
Res.6 by H2 from いててて、猫爪フックで腕から血ドッパァ〜 2008/06/26 00:54:41

いや〜、やっぱVSEのマイニングベンチャーのペニーストック辺りが無難でしょうなぁ〜!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network