jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14216
意味は分かりますが・・・。
by 顧客 from 日本 2008/06/23 23:17:22

いつも利用させて 頂いていた会社のホームページです。
数日前に、ホームページにアクセスしたら下記の文章が出てきました。

This site is currently unavailable.

If you are the owner of this site, please contact us at 1−123−456−789 at your earliest convenience.

意味は分かりますが・・・一体どういうことでしょうか???
例えば、倒産・詐欺???利用者の一人として知る権利があると思います、が。。。
どのようなケースでこういった文章が出るでしょうか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/06/24 01:34:07

有料のサーバーを使用していたのに、使用料を期限以内に払わなかったのでは?なので、サイトにアクセスできないように一時的になっていて、上はそのサーバーの管理者からサイトのオーナーに対して残されたメッセージではと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 09:00:50

いろいろなケースがありますよ。

もちろん、お金を払わなかったとか、そういう場合もありますが、そうとも限りません。

一番良くあるパターンは、サイトのトラフィックが1ヶ月○ギガまで、と定められているのに、トラフィックがそれを超えてしまった場合。
通常は、使用しているファイルの大きさと、サイトのクセス数を予想しているので、そういうことはあまりありませんが、何かの拍子で、とんでもない数のアクセスがあったとか、あるいはハッカーやスパムに嫌がらせの集中アクセス攻撃をされた場合、短期間でそのサイトに割り当てられたトラフィックを使い切ってしまうことがあります。

実は、私もレンタルサーバーを使って小さなウェブストアを持っていますが、まったく身に覚えがないのに、ある朝いきなりアカウントがサスペンドされて、トピと同じようなページに入れ替わったことがあります(いや、もっと酷かったかな。規約違反によりサスペンドされています、みたいな説明まで入ってました)。

私の場合は、どうやら、どこかのハッカーが私を発信者として、私が借りているサーバーから何万通ものスパムメールを送ったため、サーバー会社が即効で私のアカウントをサスペンドしたようです(スパム発信は規約違反のため)。身に覚えのないことだということを説明し、すべてのパスワードを変え、サービスをリストアしてもらいましたが、プロバイダからの「サスペンドします」メールを読むのが遅れたため、しばらくの間、こうなっていることに気がつきませんでした(自分のサイトって毎日アクセスするわけではないので)。

このメッセージが表示されている間にアクセスしてくれた人も当然いるのですが、このメッセージを見て「夜逃げしたか?」と思われるのではないかと、しばらく気が気ではありませんでした(笑)

たぶん、このメッセージを表示させるとき、サイトの持ち主にはプロバイダからは連絡が来ているはずです。

もちろん、更新時にお金を払わなかったという事もあり得ますが、いろいろなパターンがありますので、少し様子を見たほうが良いです。  
Res.3 by 顧客 from 日本 2008/06/30 23:09:41

ご意見ありがとうございました。大変 勉強になりました。

しかし、残念な事に 上記のような「お知らせ」内容の文章も消えてしまい、まったく連絡がつかなくなりました。
やはり、倒産・詐欺???なのでしょうか? カナダではこれが普通なのでしょうか?  
Res.4 by 詳無 from 無回答 2008/07/01 10:58:20

何系のHomepageでした?
違法系(動画のUP)や風俗系などで課金するタイプのものですと、単純に騙されただけですね。カナダでなくても日本でもよくあるタイプです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network