jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14215
Yahooメッセンジャー使用中に突然、会話画面にBUZZと出てきました
by 無回答 from 日本 2008/06/23 23:09:54

Yahooメッセンジャーを使用していたら会話の途中に突然、BUZZという赤い文字が音声と共に割り込んで入ってきました。私の側からも相手側にも共に、同時に現れた瞬間に会話画面上に見えました。これは誰かもしくは何かがこの会話のやりとりにハッキングしているのでしょうか?それともBUZZとは何かメッセンジャーの機能上の不具合を知らせているものなのでしょうか?メッセンジャーの安全状況をあまり把握していないで使用してBUZZというものが現れてからなんなのだろう?と慌てるのも非常に安易だったかと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃりましたらどうぞ教えて下さい。なんだか誰かがハッキングしていたのかと思うと、ぞっとします。またメッセンジャー上での情報のやりとりには十分注意し、たわいのない会話程度をしているつもりなのですがメッセンジャー使用に際し注意した方が良い点やこんなソフトをダウンロードしておくとセキュリティーに良いなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 00:15:23

そのメッセンジャー、英語版ですか?
私は日本語版しか使ってないですが、「緊急」ってボタンがあって
それを押すとウインドウが震えて「緊急メッセージ!」みたいな赤文字がでます。
どちらかがうっかりそのボタンを押しちゃったんでは?
BUZZって震えるって意味もありますよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 01:15:29

トピ主です。
早速教えていただきまして、ありがとうございます。英語版を使用していますが、ただ今見てみましたところ確かに絵文字アイコンの横あたりにBUZZというボタンがありました。きっとこれを間違ってどちらかが押してしまったために出たBUZZだったんですね・・。お騒がせしましてすいません。ちなみにこのBUZZ/緊急メッセージ!は皆さんどのように使用されているのでしょう?普通の絵文字と同じような感じで何かを強調して伝えたい時の用途にあるものなのでしょうか?  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/24 01:26:30

メッセージ打っても反応無い時に、ブブーッと鳴らす。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/24 17:45:51

タイプしても反応が無い時に使うんですね!単純にタイプして会話する以外に顔文字なども使用したことがないもので・・。ちょっと色々見てみたいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network