jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1421
スーツケースの鍵はかけるのでしょうか?
by みゆき from 日本 2005/07/18 23:42:27

直にワーホリでバンクーバーへ渡航するものです。
飛行機の搭乗の際なんですが、預けるスーツケースの鍵はかけないといけないのでしょうか?それともかけてはいけないのでしょうか?
というのは、先にバンクーバー入りした友達はアメリカ同様、鍵をかけてると鍵を壊してスーツケースをチェックするので、鍵をかけずにバンドで対応した方がよいと言われました。しかしながら、エージェントの担当の方には、アメリカと違うので鍵をかけて預けてくださいと言われました。
今回初めての海外なのでよく分からないのですが、鍵をかけるかけないはそのときのセキュリティ事情で変わるにせよ、預ける際、航空の係員などから指示があるものなのでしょうか?
もし係員が指示してくれなかったらどうすればいいんでしょう?(自主的に聞けばいいのかなぁ。。)
よろしければアドバイスお願い致します。

Res.1 by MEGU from DT 2005/07/19 00:07:27

>>預ける際、航空の係員などから指示があるものなのでしょうか?
私の場合は何もありませんでしたよ、お友達さんのように私も鍵はかけずにバンドでした。
>>鍵を壊してスーツケースをチェックするので
鍵は壊しませんよ、係員の人はスーツケースのプロなので壊さずにあけて調べています。
付け加えですが、私の友達は鍵をかけてきましたが、何も言われずにきたといっていました。
私の結論ですが、鍵をかけてもかけなくてもどっちでも良いと思いますよみゆきさん初めての海外、不安あると思いますが良い空のたびを♪  
Res.2 by えりこ from バンクーバー 2005/07/19 00:08:52

私は先週着いたのですが、何にも気にせずに鍵をかけてしまってましたよ・・・
鍵壊されなくってよかった・・・f(-_-;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 00:20:40

私の場合は普通に鍵をかけてましたよ。
預ける際、荷物を開けて検査されるのではなく、X線に通されただけだったので、開けておく必要はありませんでした。
預けてスーツケースにシールを貼られるまで立ち会うので、万一開けろと言われた時に開ければいいのでは??
私が知らないだけで、中には鍵を壊された人もいるのかもしれないので絶対大丈夫とは言えませんが・・・
姉がアメリカに行った時は開けて中身を確認されてたので内心ビクビクでしたが、全然でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 00:28:57

バンクーバーに直行便で来るなら鍵はかけて預けて大丈夫ですよ!私はもう何回もバンクーバーと日本を行き来してていつも鍵は絶対かけます。壊されたことは一回もないですよ!なので安心してくださいね☆  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/07/19 06:50:04

何度か日本とVANを行き来してますが 直行便では言われた事がありませんが アメリカ経由の場合は アメリカ⇔バンクーバーの所で「鍵をかけないで。壊してあけることもありますよ。」と言われました。
荷物を預けるところで 指示がありましたから 心配しないで大丈夫だと思いますよ。
私もアメリカ経由便でそのような事があると聞いていたので 盗まれては困る大事なものは 手荷物にしました。  
Res.6 by さなめ from 田舎 2005/07/19 10:41:12

カナダ直行便ですよね? 私のスーツケースは普通の鍵と番号式ロック両方ついているので(今時はどのスーツケースにも両方ついてるかな?)、両方しっかりかけてさらにベルトをします。 ベルトは、万が一スーツケースが壊れて開いてしまったら困るし、荷物を取り扱う人たちが勝手に開けて中の物を盗んだりしにくくするためにつけています。 実際知り合いなど荷物の中身を盗まれた(しかも革ジャンとか高級なものだけ)ことがあるので、鍵は絶対かけたほうがいいと思います。 

中身を調べるのは、日本でチェックインする際に開けてくれといわれることがあるかもしれませんが、一度チェックされればあとは途中で勝手に開けるようなことはカナダではないと思います。   
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/19 11:07:39

うるさいのはアメリカ入国の時です。カナダ直行便なら問題ないと思います、今までの経験から。アメリカ経由の場合は鍵を壊されて中身を確かめられる可能性もあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network