jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14207
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 09:07:59

後からT4が?
どこからどこに?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 09:11:42

メールが通じないなら、電話して直接話しをしてみたの?  
Res.3 by abc from バンクーバー 2008/06/23 10:54:50

Taxリターンのリターンって税が戻ることじゃないですよ。
申請ということだから戻ってくる税金がなかったんじゃないの。逆に不足税金支払うこともあるんだけど。

いきりまく前に頼んだ会社へ電話すれば言いだけの話ですねえ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 11:19:55

T4をして貰った時その場で税金払い込みか.税金が戻る場合は税金戻る金額教えてくれたでしょう。

其の場合そのT4の控えコピー等も貰わなかったのかな?
後は其の控え有ればカナダの税務署に事情を話せば.

又CQで其の本人の名前で送られてくるからCQを現金化には出来ないはずだが?
一応カナダの税務署に問い合わせる事が一番先決。

もしこのCIQの会社がその様な事をしておれば.貴方だけでは無く未だ他にも沢山出て来る事でしょうか?
最近はPSも良くなり日本文も英語に変換出来るからこの位の文章を書いてカナダの税務署に問い合わせる事位は出来るでしょ〜〜?

まさかカナダの税務署のホームの住所分かりませんなんて申さないでね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 13:29:34

>CIQの会社がその

QICです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 15:03:52

>CQ
?

s/b ck  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 16:28:06

もしかしたらトピ主さんの申告内容によって、返金がないパターン、もしくは逆に支払いをしなければいけない状態なのかもしれないのに、勝手に「入金がない!」って腹立てて、こんなトピを立ててること自体をどうかと思います。
何を根拠に詐欺なんて言葉を使っているのでしょうか。
ここに書き込みをするなら、もっと具体的にどんな手続きを踏んでそうなっているのか状況を詳しく説明するか、それが嫌だったら削除依頼を出すべきだと思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 16:40:18

トピ主さんはいつ帰国されたのでしょうか?
TAXリターンは2008年の給与分ではないですよね?
2008年にもらった給与については、来年にならないとT−4がもらえないから、「後からT−4が送られてくる」と言うと来年と言うことになるはずです。
 
Res.9 by あああ from バンクーバー 2008/06/23 16:41:36

>TAXリターン詐欺 QIC 

こんなタイトルつけて大丈夫?
証拠があるならいいけど、逆に名誉毀損で訴えられないとも限らないよ、トピ主の人。
トピ内容だけじゃ同意できる情報じゃないし、認識不足って感じだねえ。頭冷やした方がいいんじゃないの。
 
Res.10 by 来年の話じゃないの? from 無回答 2008/06/23 17:16:01

Res.8さんの推測と同じです。
「後からT−4が送られてくる」という返答から推測できるのは、2008年度分についてじゃないの?という事です。

2008年に働いて税として幾ら払ってるかという証明書「T−4」は、雇用主が翌年2月28日までに発行するものです。
2008年の分なら2009年2月末までです。それが送られてこなければTAXリターンは出来ないでしょう。そもそも2008年の分は、2009年にならないと申告出来ませんよ。

とにかく事実関係をはっきりする事が先決です。
早とちりでカッカとして、名指しで掲示板なんかに書き込んだら、名誉毀損で訴えられますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 17:17:27

「後からT4が〜」ってのがおかしくない??  
Res.12 by 来年の話じゃないの? from 無回答 2008/06/23 17:36:05

「後からT−4が送られてくる」という返答から推測−その2

2007年度分のT-4が、雇用主から2008年2月28日までに送られてこなかった。こういうズボらな雇用主は珍しくありません。
TAXリターンを請け負った某社が、トピ主に代わって雇用主にT-4を送るよう依頼した。
雇用主は、いい加減なやつで現時点でも、まだ某社にT−4を送ってきていないので、TAXリタ−ンは出来ないままになっている。

トピ主が某社にどうなってるかを尋ねた。
某社は、T−4が送られてこなければ、うちはどうしようもない。
雇用主に依頼しているから「後からT−4が送られてくる」(ちゃんと送られてくれば良いが..心配だなア。でもそれが送られてくるまで何にも出来ないんだよね、うちは)それまで待って下さいと答えた。

こんな所じゃないんですか。
某社の責任じゃないですよ。むしろ安い手数料で、いらぬ手間(ズボらな雇用主へ何度も請求..もう疲れちゃったよ)が掛かる仕事、しかも解決しないし..ったく、と思ってるんじゃないですか。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 17:42:50

とぴ主さんへ。
 もし削除をするにしても、真相はきっちりレスしてくださいね。何人かの方がアドバイスや推測をしてらっしゃいますが、いかがでしょうか?もしも、とぴ主さんの勘違い・早とちりであったとしたら、某社にいわれのない中傷な訳ですから。また、本当にトラブルなのだとしたら、これから利用する方への注意喚起にもなります。T4の件、もう少し詳しくレスしていただけませんか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 17:49:16

本当にトピ主さん、内容をちゃんと説明した方がいいですよ。
間違ってたら削除願いをして、釈明するとか。

日本に住んでいてもIPアドレスで本人の確認できるんですよ。

証拠なしの個人中傷はやめた方がいいですよ。  
Res.15 by 注意して下さい from 無回答 2008/06/23 18:48:54

私もその会社やられました。私の場合はお金を払い込んだわけではないので、損害はないのですが。

最初どのくらいの返金になるか問い合わせたときは、「約○百ドルです」、という回答で、それが申請の締め切り前日になって、「あれは間違いで、逆に支払うことになります」、しかも「うちではできないので、どこか別の会社に依頼してください」とのこと。

期限を過ぎれば罰金が課されるかもしれないことも、すでに締め切り間際なことも知っていながら、ひどい対応でした。こちらはそれよりも何週間も前に依頼したのにもかかわらずです。

苦情のメールを書き、私はさっさと別の会社に頼みましたが、こんないい加減なところもあるのかと思いました。

ですので皆さんも気をつけてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 21:23:19

私がここにお願いしたときは、返金される場合と逆に支払いしなくてはならない場合があると、きちんと説明されましたよ。で、結局キチンと振込がありました。どの会社に頼んでも、タックスリターンを申込みする時には必ずT4がいるはずなのに、後から送られて来るって事が意味不明。。。早とちりしてる可能性ありのような気がしてなりません。ま、知らない人の事だからどうでもいいですが。。。  
Res.17 by 通りすがり from バンクーバー 2008/06/23 23:23:45

>書類の不備もないことを確認し...

トピ主さん、T4は準備されたのですか?
T4はトピ主さんが働いていた勤務先が発行するもので、タックスリターンの際に必要な書類です。
タックスリターンのシーズンになると3月〜4月頃に会社が発行してくれます。
これが無いと基本的に政府からお金は返ってきません。
書類の不備が無いことを確認されたそうですが、T4が無いためにQICが何もできなかったのかもしれません。
T4も書類としてQICにきちんと渡されたのでしょうか?


 
Res.18 by トビ主 from 日本 2008/06/24 08:28:34

QICの社長様からメールを頂きました。

まず、ちょっとカッカして過剰な題名になりまして申し訳ありませんでした。

この3月に帰国し申請はもちろん2007年度分でした。
T4ももちろん一緒に持っていき、確認もしてもらいました。
「〜$」入金されます。・・・と。
後から分かったことですが、2つ働いていたので、2社分のT4を持っていかないといけなかったみたいでした。
もう一つのT4がいるとのことでした。
「入金」されると聞いていたので大丈夫だと思ってました。

いつまでも入金がない為、問い合わせをさせて頂いたところ「T4は後から送られてくる」とのことでしたので・・・まだ申請はしておりません・・・ということでした。
私は後から送るとか一言も言ってないのですが、「誰がそのようなことを言ったのですか?」とたずねても返答がありませんでした。

なので、勝手にお金をとられたんではないかと思い不安になり、さらにメールをしたところ、「メール拒否」で返信されてきました。

ちょっとバカにされた気がしたんで・・・過剰になってしまい申し訳ありませんでした。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network