jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14206
田舎ってそんなに過ごしにくいんでしょうか?
by red from バンクーバー 2008/06/23 00:30:30

冬はドカ雪で、店も少ないという田舎での
仕事を探していたら、ホストファミリーに
やめておけと言われました。
とても冬はやってられないだろうし、過ごしにくい
だろうからと。

似たような条件のところは、もっと便利なところで
いくらでもあると言われるんですが…
基本的に田舎好きなんですけど、こっちの田舎って
そんなに過ごしにくいものなんでしょうか?

不便(と言われてる)地域で働いたことある方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 00:33:58

はい、住みにくいです!特にこちらの雪の多い地方は。
映画「The Shining」を参考にしてください。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 01:48:03

ド田舎って言ってもド田舎によりますよ・・・何処の村の話ですか・・・?  
Res.3 by red from バンクーバー 2008/06/23 02:53:15

カナダで雪が少ないところを探すほうが
大変だろうとファミリーの話を聞き流して
いたんですが、やはり大変なんですね…。
映画情報までありがとうございました。

ちなみに『ド』田舎ではないです。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2008/06/23 03:37:58

日本食が無くても、バスが1時間に1本でも、生きて行けるならいいんじゃない?
すっごい田舎ってどのくらい?  
Res.5 by red from バンクーバー 2008/06/23 07:57:06

ウィスラー近くの町です。
雪がすごくて大変って言っても、そこに
住んでる人がいるわけだから、大丈夫だろう
くらいに思っているんですが…。

日本から来て、雪のすごさ知らないなら
相当しんどいよ、毎日泣くよってことなら考えなおそうかと。

 
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 08:20:34

Pembertonとかですか・・?あの辺なら未だマシだと思うけど・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 08:37:46

日本で雪国育ちなら問題ないかと。雪のない都会っ子だったら、たぶん最初は泣きを見る。雪を舐めんな〜。  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2008/06/23 10:07:48

期間限定で住むのならどんなに不便でもいいんじゃないですか?カナダならではの体験をしたっていいお土産話になりますよ。  
Res.9 by マカモニ from 田舎 2008/06/23 10:21:57

ワーホリとかの期間限定の話ならどんな田舎でも大丈夫です。仕事が見つかるかは別問題ですが。
Whistler近郊だったら冬も大したことないですから。逆にきれいなさらさらの雪が見れて、体験できて馬鹿なことさえしなければ凍死の恐れとかあるわけでもないので良い思い出になると思いますよ。
冬はマイナス20度以下が当たり前の地域に行くのとは違いますからね。
当方そんな所に住んでおります。  
Res.10 by red from バンクーバー 2008/06/23 11:18:33

Pemberton あたりです。
まだ仕事確定じゃないのである意味捕らぬ狸の…って感じなんですが。

日本から来てるみなさんが観光地以外の雪の多い地域でも
活動していらっしゃるのか、ちょっと気になったのもありまして。

ワーホリなので、一冬がんばってみようという気持ちが
強くなってきました。仕事があれば、あまり場所がどうこう
言ってられないかなと。

ありがとうございました♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 11:31:32

ウイスラーの近辺だつたら未だましでしょう.

B.C.州の北とかロッキーの山の中の片田舎かと思っちゃたよ。
アア〜良かった〜.

一度この辺での田舎暮らししてみな.
へますれば本当に冬のカナダ.命取りに成りかねませんよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/26 02:34:47

whistlerなんか日本人だらけですよ。ペンバートンもスキーヤー達で冬はわりと忙しく。そんなに田舎ではないですよ。
 
Res.13 by red from バンクーバー 2008/06/26 04:36:21

ありがとうございます☆
実際まだ行ってないんですけど、日ごろから街で遊んでるわけでも
ないし・・・特に夜遊びしたくてたまらない!とかもないし。

みなさんのレス読んでたら、なんか悩むことでもなかったかなぁ
なんて思えてきました。  
Res.14 by bleu from 無回答 2008/06/26 07:17:10

私もワーホリ時代に物凄い田舎で仕事をしました。
自然に囲まれ、これこそカナダ!的な体験をしましたよ。
街中の生活なんてどこも変らないもの。クラブ通いの生活を好むのでなのであれば、変った体験としていいのでは?

楽しんでね。  
Res.15 by red from バンクーバー 2008/06/26 08:17:41

ありがとうございます♪
クラブ通いするタイプじゃないので、
田舎でよかったかなって思います^^
しっかり満喫できるよう、いいとこ探し
します☆  
Res.16 by Rural from 無回答 2008/06/27 06:38:00

I agree with your host family.

If you have a car or there is a convenient transport system in town, you could live wherever you want.
If you do not have a car or there is a poor transport system in town, you should consider wisely.

Anyway, have a good life in Canada!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network