jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14195
VWとAUDI?
by B7 from バンクーバー 2008/06/21 14:48:06

A42.0Tを購入予定なのですが、VW.AUDIってどうなんでしょうか?
よく、壊れやすいという噂を耳にするのですが....実際どうなんでしょうか?
自分の周りではAUDIよりBMやメルセデスの故障率のほうが高いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 14:50:18

故障の箇所にも寄るかもしれません。VWなんかは電気系統が弱いと言われてきましたしね。  
Res.2 by B6 from バンクーバー 2008/06/21 15:13:42

日本でE36M3、C32AMG、E46M3と乗り継いできて今カナダではB6の1.8T乗りです。ちなみに彼女はZ4乗りです。
AUDIは壊れませんよ。新車購入だと初期トラブルはあるようですがその後は一切問題無いです。現在112000Kmですがすこぶる快調です。但し、オイルの減りが激しいので3000〜5000毎には必ずオイル交換必要です。電気系統もB5等ではあるようですが、B6以降のモデルでは殆どありません。
FR信者でしたが4WDも十二分に運転する楽しさがあります。それにVW、AUDIのエンジンは耐久性が高いです。ノーマル1.8Tでは物足りず4万キロでタービン交換しましたが、現在までノートラブルでストック状態のM3くらいならカモれる性能を維持してます。
BMは良いですが耐久性無しです。色んなところが弱い。ボディ剛性もAUDIより全然低い。BMはよくトラブってました。MBZはわざとらしい故障が多発しますが、多額の修理はありませんでした。
トピ主さんはB7購入という事ですがFSI特有のアイドリング時の振動があります。もう少し待ってB8購入の方が懸命では???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 18:00:52

アウディはフロントサスペンションが弱い、アフターマケットのパーツセットでも2000ドル、それプラスレイバーとタックス。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 18:03:45

わたしはAUDI TTが好き。

 
Res.5 by B6 from バンクーバー 2008/06/21 20:52:45

確かにAUDIのフロントサスは消耗が早いです。
が、フロントだけで$2000は有り得ません。まぁ物にもよるし純正にも使われているザックスなんかで揃えれば$2000オーバーですが、その他の社外品ならばフロントとリアで$3000以内で収まりますし、サスで$3000ならば普通です。
実際僕のB6はアラゴスタでサスを揃えてますが、減衰12段階のスタンダードで$2300(工賃+タックス)でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 21:17:21

日本の車のサスペンションはもっと長くもつ、そして部品も安く工賃も安い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 22:14:35

↑が、性能が低い。

欧州車は剛性が10万Km超えても保てる。日本車は5万Kmまでしか剛性を維持できない。

日本車の純正パーツが安いのは、それだけ安いものを使っている証拠です。
日本車の高性能車で国内メーカーの足回りを使っているなんて聞いたことが無い。

 
Res.8 by M-club from バンクーバー 2008/06/21 22:23:06

確かに日本車の剛性の無さにはビックリしますね。剛性が高いといわれているモデルでも5万Km越えたあたりからインパネがガタついてくるし、足回りの異音、エンジンのフケの悪さ、等が目立ってきますね。
それに比べて欧州車、特にVW、AUDIは剛性の高さを維持出来るという所に関心させられますね。BMでは剛性維持は難しいです。
たしかに日本車のパーツは安いですが、良い足回りにしようと思えば自然と欧州製のサスキットにいきますもんね...
もちろん日本車はスゴイとは思いますが、欧州車から日本車へは戻れません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 05:27:27

うそつけ、何が剛性だ、アウディのサスペンションはすべてアルミだよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 11:19:15

↑S8だけね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 11:21:58

↑今時のアルミは高剛性ですよ(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 20:04:07

読む限り、VWもAUDIも良くなったのですね。
今年のルマンで勝ったとか聞いてますが。
かつて、トランスミッションの不都合で、壊滅的な販売不振に陥って、
AUDIはつぶれかかっていましたが、よくここまで来ましたね。
VWに買収されたのが良かったのでしょう。
両者ともスタイルは良いし、EUではポピュラーですね。
 
Res.13 by A6AVANT from バンクーバー 2008/06/22 21:39:44

そうですね。AUDIは10年程前から比べたら劇的に良くなりましたね。ルマンもここ数年R8の独壇場のようになっていますしね。
かつてのAUDIと言えば、トランスミッション、電気系統、水周り、ととにかく不具合の多い車でしたが、昨今のAUDI車は進んでBMやMBZより選ぶ車になりました。
B5A4、B6S4、現在A63.2AVANTと乗り継いできましたが、B5の時の加速だけのくるまからB6、B7、そしてB8と走りもとても気持ちの良いものになってきています。
ドイツ御三家の中でも車のバランスは抜群ですね。
今後も期待大です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/22 22:01:55

僕もE36、E46、E46SMG2とM3三台乗り継ぎ、運転の楽しさ、エンジンの精度はBMWが一番と思っていました。
最近はメンテナンスが大変で、でも又BMと思いえE60を見にいくのに友人のB7S4に乗り、やられたぁ!!!と思いました。
B5のころの加速だけでバランスの悪い、眠いエンジンのイメージからは全く想像のつかない、加速性能とエンジンとドライバーの右足との何ともいえない一体感がありました。
それまで感じていたBMのエンジンとの一体感とは違う(BMはエンジンは良く回るが、回転に加速が付いていってない)ものでした。
運転の楽しさをプラスしたAUDIは積極的に購入する価値があると思います。  
Res.15 by GTI from バンクーバー 2008/06/22 22:05:57

A4買うなら、A3の3.2クワトロ。

理由は、AUDIで唯一DSGが選べる。(TTもだけど...)

自分はそんな金無いからゴルフGTIにしたけど、DSGは最高です。

DSG+クワトロだったら最高でしょう。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network