jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14187
歯医者に行きたい・・
by from バンクーバー 2008/06/20 13:55:11

3日前から急に歯茎がはれてしまい我慢できないくらい
痛くなってきてしまいました。
歯科治療のできる保険に入ってこなかったので
病院にはまだ行ってません。
実費だといくらかかるか恐ろしいです

まだバンクーバーに来たばかりで途方にくれてます。
こちらで急に歯科に行かなければいけない時
みなさんはどうされてますか?
こちらでいまさら歯科対象の保険に加入できるのでしょうか?

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 14:24:55

歯が痛いのって我慢しがたいですよね。
こちらの歯科治療がカバーされる保険は待機期間があるのが多く
加入したからすぐにカバーされるわけではありません。(全てはもちろん知らないので私の知ってる範囲でですが)
歯茎が腫れてきているとの事ですが、おそらく神経の治療が必要だと思います。神経の本数にもよりますが奥歯など神経が多い場合は$1000近く、もしくはそれ以上は覚悟しておいたほうがいいですよ。
お薬で腫れや痛みを一時的に抑えることは出来るかもしれませんが
お早めに治療されることをお勧めします。
お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 14:36:05

すぐに歯医者に行きましょう。
歯の保険のことは、考るだけ無駄です。
個人で歯の保険に入っても、ほとんど意味がないです。

上の方がおっしゃっているように、個人の場合、ほとんどの場合3ヶ月もの待機期間がありますが、それだけでなく、年間に支払われる保険金の上限が決められています。それも年間300ドルとか500ドルとかで、1回の治療ですぐに上限を超えます。

それだけでなく、カバーされる率も低く、初年度の場合は、治療ごとに定められた額(実費ではない)の60%とか70%とかで計算され、しかも、安い保険だと、神経の治療は全くカバーされないなどの制限が多いです(神経の治療がカバーされる保険を買うとなると、保険料がかなり高くなります)。

結局のところ、結局のところ、払う保険金よりも、もらう保険金のほうが少ないことが、ほとんどです。

会社のベネフィットでグループで歯科保険に入れてもらえるという場合を除いて、個人で入る歯科保険はほとんど意味がありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 14:52:03

私は主人の会社の保険に入っているので保険でカバーされましたが
やはり日本に比べるととても高いと思います。
神経の治療で毎回100ドル近く取られました。
(個人負担は3割です)
神経の治療でしたので7,8回は通いました。
日本に帰国したときに違う歯の治療をしてもらいましたが
毎回何千円、何百円だったので
ここぞとばかりに歯科に通いました。
歯の痛みは本当にお辛いと思います。
空港チケットが買えるぐらい高い治療費を払わなくては
いけないので(もしくはそれ以上)
一度日本に帰国して治療して頂いたらどうでしょうか?
そんな時間が無いのならばやはりこちらで治療すべきだと思います。
全額負担は
神経治療1回(約800〜1000ドル以上)です。
これが7,8回続くと思ってくださいね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 16:21:07

歯は我慢してても自然治癒しませんから、早めに歯科医に行くことをお勧めします。その方が結果的に安く上がります。神経治療になってしまうと、RES3さんの言うように高いです。
 日本で国民健康保険はまだ生きてますか?住民票を残してきてあれば、保険もそのままのはず。帰国後に申請すれば、こちらでの治療費の一部が戻ってくる可能性もあります。治療内容にも寄りますし、返還率もあまり期待は出来ませんが、ゼロより良いと思います。その際にはこちらで治療を受けた歯科医で何らかの書類作成の必要がありますから、日系のところに行った方が話が早いと思います。日系歯科医については、この掲示板でも色々話題になって賛否両論ですがね。
 ひょっとして歯茎の炎症だけかもしれないし、まずは歯科医へGO!!迷って時間が経てば経つほど厄介ですよ。どうせ行くことになるんだから、すぐに歯科医を探して予約しよう!

Res.5 by from バンクーバー 2008/06/20 18:19:20

トピ主です。
治療費の高さに本当に驚きましたが
体第一なので保険の事は考えずに日系の歯医者へ
行ってみようと思います。

みなさん丁寧なアドバイスありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network