jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14184
エドモントンで友達が困っています!
by ai from バンクーバー 2008/06/19 21:17:41

こんにちは!!
友達が先週エドモントンに引っ越しました。仕事が決まって英語ももっと習いたいからと追い込むために。
って行ったは良いんですけど、インターネットが使えなくて困っています。今は仕事の上司の家に住んでるそうなんですけど…。
ただインターネットと使える場所とか探しようにもPCが使えないと探せないくて私に頼んできました。
今、住む場所を探してるそうです。
なんとかあたしも助けたいのですが、他のみなさんのアイディアとか情報とかを聞きたいです。
何か良い方法はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 22:12:25

http://maps.google.ca/maps?hl=en&um=1&ie=UTF-8&q=Internet+cafe&near=Edmonton,+AB&fb=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=1&ct=more-results&cd=2

エドモントンにインターネットカフェが148件あるよ。
近いところ調べて教えてあげたら?

トピ主さんがインターネットを使えるんだから探してあげればいいんじゃない?

だってココに書き込む人、あなたの友達がエドモントンのどこに住んでいるかも判らないし、どんな場所や部屋を探しているかもわからないから手伝いようがないでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 22:17:58

図書館!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 11:18:14

質問です。
図書館のインターネットって、日本のサイトとか、日本語で見ることできました。
メールとかしたいとき、日本語で、タイプできるのでしょうか?
もしできるのならやり方教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 13:35:16

昔、留学中に半年ほどエドモントンに住んでたことありますが〈ダウンダウンの外れ)、ネットカフェやパソコンを置いてるカフェなど歩けば何件も見た気がします。

お友達がダウンタウン地域かU of A周辺に住んでるかはわかりませんがとりあえず歩いて探してみては?とアドバイスしてみてください  
Res.5 by ai from バンクーバー 2008/06/20 13:41:38

トピ主です!
みなさんからの情報やアドバイス、彼に伝えました♪
たくさんの情報ありがとうございました!!!!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network