jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14164
両替について
by from 無回答 2008/06/17 21:06:19

カナダの掲示板に、カナダに関係ないことを質問させてください。

ただいまNZにワーキングホリデイで滞在しています。来週日本に帰国しますが、帰国したあと、一週間後にヨーロッパに旅行に行く予定です。NZの銀行に、3,000NZD の貯金がありますが、NZで、日本円に両替していくのがいいのか、日本で両替したほうがいいのか、それとも、ヨーロッパで、NZDから、ユーロに変えたほうがいいのか、、、。どの方法が一番お得なのか、教えていただけますか?
友人の話では、USDは需要が高いから、USDでヨーロッパに行って両替したほうがいいと聞きました。その日のレートにもよると思いますが、どんな方法がいいか、迷っています。

NZDから、直接ユーロに変えたほうが、日本円に換える手数料が省けるのでいいのかなっとも思っていますが、どうでしょうか。

Res.1 by 詳無 from 無回答 2008/06/18 00:23:56

あなたの見方でOKです。
NZからEURでしたら直接両替(NZ>USD>EURの間でスプレッドが発生で両替屋の手数料1回)、US$(スプレットは前の方法と同じですが2回業者に手数料を抜かれます)この2つは両替商の手数料次第では逆転の可能性もあります。

円経由は(実質的にNZ>US>円>US>EURの4回分のスプレッドとプラス2回業者に抜かれます)は通すとまず100%割高になります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network