jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14161
スーパーストア VS COSTCO
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 14:18:04

最近、メンバーになろうか、考えているのですが…
メンバーフィー払ってまで、買い物して得なのか?
スーパーストアでも、けっこう安く、買い物すむかななどとも思ってもいます。
そこで、意見聞かせてください。

COSTCO 良い点悪い点 教えてください。

ちなみに、当方、4人家族。子供は、小学生、高学年と低学年です。


Res.1 by タンポポ from 無回答 2008/06/17 14:56:13

4人家族で、しかも育ち盛りのお子さんが居れば
スーパーストアより安く上がるかも。
物によっては電気製品ひとつ買うだけで元が取れるときもあります。


トイレットペーパーは36ロールからが基本、
食パンは3斤(4斤?)からが基本、豚ロースは一本。アイスは24本。
殆どがスーパーストアの規格の約2倍が基本といった感じでしょうか。
飲み物は確か同じです。

うちは夫と二人暮しで、冷蔵庫も通常サイズ、ストッカーも無く
1ベッドルーム暮らしなのですが、
COSTCOの商品すべてが微妙に多すぎて
一度買った量を収納しきれません。

1度会員になり、どちらが生活に合っているか
しばらく試してみましたが
結局スーパーストアの方が利用しやすいという結果に至りました。

でもCOSTCO、見るのが楽しいです(笑)
他店では見かけない商品も多々あるので、
帰省のときのお土産や、日本から来た知り合いを連れて行ったりしても
結構喜ばれます。
しばらく行っていないので期限が切れちゃってますが、
何か機会があればまた行って会費を払ってもいいかなぁとも思ってます。

とりあえず、ためしに1年会員になってみる価値はあると思いますよ。

 
Res.2 by 便乗 from 無回答 2008/06/17 16:28:46

便乗させてください。
うちは犬がいるので、COSCOでドッグフードを売っていれば
会員になろうかと思っています。
行ったことがないのでよくわからないのですが
COSCOってドッグフードを売っていますか?
 
Res.3 by A from バンクーバー 2008/06/17 16:31:58

うちの母、COSTCOで大きいボトルのコショウやスパイス、
スモークサーモンをお土産に買って大満足でした。

確かに商品1つ1つが大きいですが、返品システムは
いいらしいですよ。ホストマザーは、既に使用して2週間
以上遊んでいたプールも返品がきくと言ってました。

スーパーストアの品揃えは好きです。
ただ、ホストファミリーがCOSTCOの方によく行くので
あまり詳しく知りません…。

COSTCO店内の試食コーナーも好きです。
種類豊富ではないですが、パンや牛乳など日常でよく
使うもの、大量消費するものはCOSTCOにするとか
使い分けても十分元はとれると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 17:04:22

30代夫婦子供無しの家庭で、普段の買い物はCostcoとSuper Storeとで使い分けています。Costcoでしか買えない商品でお気に入りがあるのと、セレクションが少ないBaking Goodsやシリアル、Whole Wheet FlourなどはSuper Storeで買ったり、President Choiceの商品は好きなものがいくつかあるのでSuper Storeにも行きたいといった感じです。

節約といっても会費は年間55ドル+Tax=月4.8ドルとちょっとです。元が取れるのか?はお気に入りの商品にいくら使いたいか?という価値観によると思います。我が家は元が取れる、といういいかたが適切がわかりませんが、Costcoメンバーシップなしではやっていけません。1BRに住んでますが、収納を工夫すれば入りきります。買い物に行ったあとは冷凍庫も一杯になりますが、何種類かの肉類を上手に分けて普通家庭サイズの冷蔵冷凍庫に納まります。但し我が家の冷蔵庫には出来合いの冷凍食品など場所をとるものは一切ありません。素材だけです。

もっと節約を考える方にオススメなのは日本に帰国した際に日本のCostcoでメンバーになることです。同じゴールドスターメンバーで日本では4200円税込み=月350円で全世界共通メンバーですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 17:36:05

ドッグフード売っていますよ。
うちはペットいないので、メーカーなどまではわかりませんが、ペット関係はけっこうスペース取っていたように思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 18:00:36

うちは夫婦2人のみですが、会員です。2人だしストレージもないので生鮮食品はあまり買いません。肉とか冷凍したとしてもなかなか食べきれない量ですから。
 よく買うのは、サプリメントやコンタクト保存液、セタフィル、小分け容器のヨーグルト。これは絶対COSTCOですね。ほかより安いです。多分これだけで会費の元取ってると思う。ほかにはブリタのカートリッジ(セール時で一個当たり4ドル)やジップロックなんかも安いです。
 ホームパーティーとかの時は、大きなピザやシュリンプサラダを買ったりしてます。美味しいし、安いし、なんてったって量がある!ポットラックに最適(自分で作れってか)。
 とぴ主さんの場合4人家族ですから、「損」をすることはないと思います。「得」かはそれぞれの価値観ですし、買いたいものにもよりますからね。服とか衣料品も、好みが合えば安いと思います。家電系も種類は少ないですが、欲しい物があればお買い得。肉は見た感じ新鮮そうだし、厨房がまる見えなので少しは安心して買えます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 19:27:38

レス6さん、小分け容器のヨーグルトをお買いになられるとのことですが、Costcoには Minigoという子供対象のヨーグルトも置いてあるかどうかご存知でしょうか?
うちの子が大好きでよく食べるのはいいんですが、けっこう高いので、心の中で渋々買ってる状態です。

Minigoが売られてるようなら、私も会員になろうかなーという感じです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 19:43:04

ごめんなさい、Minigoがあるかは分かりません。いつも決まったものを買うのでほかのヨーグルト系は見てないんです。  
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2008/06/17 20:38:30

レス6さん、早速のお返事ありがとうございました。
私も以前ギフトカードを持っていた時に行ったことがあるんですが、ヨーグルトのところは見なかったんですよねー・・・
あの頃はMinigoの存在すら知らなかったですし。
Costco会員の友人に見てきてもらおうかなー。  
Res.10 by COSTCO派 from バンクーバー 2008/06/17 22:10:02

大量買いするなら、品質から言ってCOSTCOですね。
うちは小さい子供4人家族ですが、
お肉もサーモンもCOSTCOで買って、小分けにして
冷凍しています。
例えば、ブロックのお肉などはカレー用だったらサイコロに切って
使う分を冷凍します。
ステーキ用のお肉も半分に切って、ステーキ用、シチュー用などに
分けます。
ほとんど冷凍していますね。
鶏肉は生姜しょうゆにつけたり、唐揚げ用に切っておいたり・・・。
そのため、ストレージに大きなフリーザー買いました。
野菜はCOSTCOでは多すぎるので、Farm Marketなどで買っています。

パンもお肉もほとんど冷凍。
月に2回くらいCOSTCOに行くのであれば、スーパーストアよりもお得だと思っています。
何よりもCOSTCOは品質管理にすごくうるさいですからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/17 23:42:14

毎回決まったものを大量買いするならCOSTCOですが、色んな種類を安く欲しいのであればSuperStoreですね。COSTCOは割と決まったブランドの商品しか置いていないので、リピート確実や大量購入でなければSuperStoreをお勧めします、こっちは品ぞろえすごいですからね。私はティッシュやよく使う調味料はCOSTCO、色々浮気したい商品はSuperStoreで買います。  
Res.12 by もも from バンクーバー 2008/06/17 23:54:25

バンクーバーに来たばかりなのでわからなくて。SuperStoreって安いんですか?バスで行ける所にありますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 23:56:41

私が知っているのはリッチモンドです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 00:19:16

まずはググるべし。バスで行けるかは、ルートは住んでいる場所とかによって違うので、ここで聞いてもあまり意味ない。行けそうな店舗を見つけて、あとは自分でバスルートも調べるべし。だって、あなたのお住まい知らないもん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 00:37:31

↑こういうコメントする人多いよね。自分が知ってる情報だけ書けばいいのに。ほんと意地悪。あなたみたいな人に聞いてないから、答えないでって感じ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 09:16:38

だけどさ、住まいの場所によっても色々違うのは事実だよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 09:17:14

検索するのがいい、というのが知っている情報。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 10:42:17

いや、14の言ってることは意地悪でも何でもないでしょ??
どこを出発地点に知りたいのかも記さずに、バスで行けるか?って質問にどう答えりゃいいの?
丁寧に全支店を教えろと?
ありえねー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 11:20:00

>丁寧に全支店を教えろと?
>ありえねー。

というかさー、来たばかりのときって、Superstore が何か(チェーンのスーパーかどうかさえも)わからないと思うよ。
ここに来たばかりのときのことを思い出してみようよ。

どうせレスするなら
「Superstore はチェーン系のスーパーです。バスやスカイトレインでも行ける支店もあるので、『real canadian superstore』で検索してウェブページにゆけば、ロケーションが見れますよ」くらい書けばよいのでは?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 11:49:57

やっぱ質問者側が、どこに住んでるかとか、どこを拠点に知りたいのかくらい書くべき。  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/18 11:57:44

みなさんありがとうございます。
メンバーシップの計算までしてくれた方。ありがたいです。

お肉、魚とか、冷凍できるものとかのこと、電気製品とかのこと考えると、衣類があったり、そうそう、試食もできるんでしたよね。

メンバーになってみてもいいかなと思い始めてきました。

なにやら脱線しているようですが、情報ありがとうございました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 12:12:50

おっ参考にしたいトピ!を見つけてクリックしてみたら…

確かに厳しさも親切の一つには違いないけれど、家族じゃないんだしさ、掲示板なんだから。

>Res.19
みたいな親切の方がいいなあと思うよ。
無駄がないし、優しい。

読んでいてほっとできるしね。

 
Res.23 by K from バンクーバー 2008/06/18 12:50:23

日本でメンバーになることについて質問です。
家族(たとえば母)の会員証をこちらで私が使う(母の同伴なしで)ことは可能ですか。
毎回他のIDとの照合などするのでしょうか。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 13:13:47

入り口でのカード提示はパスできると思うので中には入れると思いますが、お会計の時にカードの裏の顔写真をチェックしているキャッシャーもいるので100%可能とは言い切れないと・・・。もちろんカードの規定上はダメだと思うんですけど。ちなみに他のIDの提示を求められた事はないです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 13:24:02

ってことは、この方のお母さんの顔と、本人の顔がにていれば何にも問題ないということですよね。
って失礼。

私は、よく、スキー場で、友達の年間パス借りて、っというのも、顔が似ていたし、全然問題なかった。
カナダ人には、日本人の見分けが難しいらしい。みんな似て見えるらしい。
正直者でなくて失礼。
ちょっと可能かなと思っただけです。
スルーしてください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/18 13:32:06

でもさ、どこがいいですかって聞かれても、どこに住んでるのか知らないから答えようがないじゃん。
自分に便利な所が他人にも便利とは限らないでしょ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 13:45:19

メンバーシップについて、質問。
たとえば、主人が、メンバーになったとします。55ドル払っていれば、私もカードがもらえるのでしょうか?
それとも、私も、メンバーになるために、55ドル払うの?
そしたら、年間110になってしまう。
それとも、買い物のたんびに主人についてきてもらう?

なんだか、馬鹿みたいな質問ですが、教えてください。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 13:48:17

たしかファミリー用のメンバーシップがあったと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 14:01:27

ありがとうございます。
今、サイトを見てみました。
メンバーになれば、もう1つ作れるとでてました。  
Res.30 by Costco2年生 from 無回答 2008/06/20 16:20:16

こんにちは トピ主さん。

私達夫婦は2年前のクリスマスに主人の姉にリクエストをし「COSTCO会員」のGift Certificateをもらってから 現在も更新をして会員になっています。(2年目は自費です)
確か、家族会員は2枚まで(同住所に住んでいるIDを提示で会員証作成)だったと思います。

私が思うCostco良い点
−いつも入り口で割引クーポン(週変わり)を配布しており、
時々目玉割引があるのでそれを利用すればかなりお得になります。
−フードサンプルが試食できるので、結構楽しみですよ♪(笑)
−生鮮食品肉・魚・野菜の品質が良いと感じます。
−チップス類が安い!superサイズ2袋で$6弱。
(パーティー時など利点)、卵もお得です。
−4人家族ならブレッド類や肉、魚系はお得だと思います。
 (他の方と同じ様に肉類は冷凍作戦で数ヶ月買わずにすみます。)

Costco不満点
−週末等、レジの待ち時間が長い事。(皆、大量買いをする為)
−PCブランド商品の様に目新しい製品にはあまりお目に
 掛かれない事。
 (ベーシックな商品しかない。→Costco2年生なので事情通では
 ありませんので間違っていたらごめんなさい)

私は、他店の広告を毎週チェックしてCostcoより安いと思えば他店でまとめ買いをし、使い分けています。

トピ主さん、この機会に思い切って会員になってみては如何ですか?お試しで一年間、家計やり繰りで「どれだけ節約できるかプロジェクト」をしてみるのも楽しみかもしれませんね。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 09:01:03

トピ主です。

とても、詳しく、分かりやすい説明、ありがとうございます。
COSTCOだけは、他の店と違って、メンバーオンリーって感じだったので、ついつい、避けていましたが、利用者の多いことに驚きました。
そうですね、この機会にメンバーになってみようと思います。
もし、期待どうりでなかったら、1年で、そのあと更新しなければいいことですしね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network