jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14125
ふわふわ飛んでる綿毛??あれ何?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 19:50:31

今日1日、ダウンタウンでは綿毛か何かがすっごくいっぱいフワフワしてましたね。

あれ、何ですか?
何かの植物の種?鳥の羽毛?
まさかケサランパサラン?!

都市であんなにフワフワが浮いてるのを初めて見たのでびっくりしました。
植物だとしたら、一体どこにある何の植物なんでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 20:23:45

花粉らしいですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 20:25:45

俗名、コットンツリーの種です。よーくみると小さな種がくっついてますよ。たんぽぽとおなじ原理で飛んでいるんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 20:30:19

わたげ・・・・ですよ。

川ふちなどにたくさんあります。
 
Res.4 by from バンクーバー 2008/06/12 21:04:51

この辺で飛んでるのは↓の木でしょう。コットンウッド。
http://diary.jp.aol.com/2d3uzdapvch4/81.html

自分はロシアへ行った時に8月でしたがもっと酷く雪のように降ってました。ここで飛んでるのとは違い、それはポプラの木の綿毛で日本ではセイヨウハコヤナギというようです。ヨーロッパじゃポプラの綿毛が主流みたいです。
 
Res.5 by アレルギー from バンクーバー 2008/06/12 21:27:51

そのせいでしょうか?私も子供もアレルギーで、私は顔が痒く、子供は鼻水・くしゃみ・目の充血の症状があります。医者に行った方がいいかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 21:38:13

この綿毛は花粉なので花粉症の症状と同じなのだと思います。
病院に行ったらアレルギーの薬くれますよ  
Res.7 by アレルギー from バンクーバー 2008/06/12 21:49:35

レス6さん、ありがとうございます。早速、お医者に行ってきます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/13 12:37:00

コットンツリーではなくポプラの木だそうです。  
Res.9 by 仲間 from バンクーバー 2008/06/13 20:53:13

コットンウッドもポプラの一種だそうです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 06:48:02

ジェリコビーチからスパニッシュバンクの林を歩いたら大量のふわふわがいたるところに!!
まるでジュータンを歩いてるようでした。
またいこ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 11:52:28

コットンウッドのあの白いのでは、アレルギーは起きないそうです。あれは、花粉ではなくて、種だからです。今、アレルギーなら、芝アレルギーの可能性が高いです。

去年の新聞記事で読みました。少しインターネットでリサーチすれば、何か出てくると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network