jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14124
マクドナルドのソフトクリームが変わった?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 19:06:50

今までマクドナルドのソフトクリームってなんだかミルク少しに水みたいな味がするなぁ・・と思っていたのですが先週食べたソフトクリームはとっても濃厚なお味で日本のちゃんとしたミルクの味がするソフトクリーム!という感じのものでした。いつもと違う店舗で購入したからでしょうか?それともコーヒーのように品質改善されたのかしら? 同じように感じられた方、いらっしゃいますか?特別マックファンではありませんが・・マックと言えばソフトクリームをオーダーする所と化している私にはけっこう気になったのでお尋ねしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 19:44:32

私も感じました。気のせいかと思ったけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 20:32:55

うんうん。

私もあのミルク味、気に入っていました。
先日、食べたら味が確かに違ったような・・・。
でも、美味しかった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 21:31:11

マクドナルドのコーンには一切ミルクは入っていません、だからアイスクリームと呼ばないのです。完全な化学薬品でできています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 21:34:45

DQとコスコとIKEAは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 22:30:54

このトピをみて久々にマックのソフトクリームを食べました。
トピ主さんがおっしゃるように以前よりミルク味が濃くなっていて、水っぽさが無くなってましたよ〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 23:37:56

え〜マック行くの?
怖い。。。。Supersize meを見ましたか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 23:57:03

今日、マクドナルドへ行きました。
コーン(ソフトクリーム)は食べてないのですが、”味が新しくなった”とトレイの下に敷く紙に書いてありました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 06:20:24

Supersize meは毎日3食食べての結果だから
別にこのソフトクリームとは関係ないのでは?
私も毎日は食べないけどたまになら食べますよ。
でも中肉中背ですけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/15 07:17:23

↑私もそう思った。  
Res.10 by アイス好きなんだけど from トロント 2008/06/15 15:10:48

>マクドナルドのコーンには一切ミルクは入っていません、だからアイスクリームと呼ばないのです。完全な化学薬品でできています。

えっそうなんですか。それなら Lactose intolerance の私が食べても下痢しないという事でしょうか。  
Res.11 by マカモニ from 田舎 2008/06/15 17:10:51

クリームを使ってないからアイスクリームと呼ばない(呼べない)商品は多いですよね。でもミルクは使っていると思いますよ。
アメリカでスニッカーズなんかに本物のチョコレートを使っていないからチョコレートバーとは呼べず「キャンディーバー」と呼ぶのと同じ。  
Res.12 by ミルク使っていないんだ、ショック! from バンクーバー 2008/06/16 10:26:50

Ice Cream Cone:
Water, enriched flour (wheat flour, niacin, reduced iron, thiamin mononitrate, riboflavin, folic acid), tapioca starch, corn starch, sugar, partially hydrogenated soybean oil and/or cottonseed oil, leavening (baking soda, ammonium bicarbonate), salt, annatto (color), natural (plant source) and artificial flavor, caramel color, corn syrup, soy lecithin. CONTAINS: WHEAT AND SOY LECITHIN

http://www.mcdonalds.com/app_controller.nutrition.categories.ingredients.index.html  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/18 22:32:26

値段も上がったよね。
$1.46かな?
以前は$1ぐらいだったような。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network