jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14122
フルタイムの学生の配偶者ヒビザについて
by 無回答 from 無回答 2008/06/12 17:49:07

現在、夫婦ともにStudy Permitで滞在しています。
私のビザが年内に切れ、次は「公立フルタイムの学生の配偶者」としてのビザを申請するつもりです。

過去ログやCICのサイトから必要書類等はわかったのですが、
以下の点わからなかったので、教えてください。

(1)
ビザが切れるどのくらい前から申請できますか?
Study Permitの更新は2ヶ月(3ヶ月?)くらい前から可能という話を聞いたことがありますが、同じように考えてもいいでしょうか。

(2)
実際に申請なさった方、許可が下りるまでにどのくらいの期間がかかりましたか?


日本から取り寄せる書類もあるため、早めに準備しようと思っています。情報お待ちしております。

Res.1 by 夫婦 from バンクーバー 2008/06/12 18:11:29

1)大体2ヶ月は見ておいてほうが。

2)1ヶ月半くらいです。クリスマス時期は仕事しないので注意

「配偶者」としてオープンワークの申請をするなら相方のビザのコピーもひつようになりますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network