jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14109
日本からカルガリー・バンクーバー旅行
by Save the cheerleader from 日本 2008/06/11 04:04:32

カルガリー・バンクーバー旅行を計画しています。
自分でチケット・宿を手配するのかもしくは旅行会社にお願いするとどちらがおとくですか?
またいい旅行会社をご存知の方、ご教示願います。

Res.1 by ひこにゃん from 日本 2008/06/11 05:00:18

カルガリー ←⇒ バンクーバーは車で走りましたけど片道1100kmあります(お尻が痛くなりました)。途中のロッキー、バンフその近辺も絶対見たいと思いますし、何泊かしないと無理なのと足(車)が絶対必要なので、自分で運転のレンタカーもよいですが、距離がありすぎて疲れるので旅行会社、グレハンを使うのが楽チンで良いのでは?と実際にやってみてそう感じます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 05:43:44

Calgary、旅行会社利用するかどうかは旅行時期にもよるんじゃないでしょうか。 7月初旬からスタンピードが始まります。皆さん、この時期は1年前から予約を入れる、という位なのでホテル関係は予約が取れない事が考えられます。
もしくはあっても1泊$400以上するスイートしかないとか。

この時期であれば、少々高くても旅行会社を通した方がホテルは取れるかもしれません。
 
Res.3 by Save the cheerleader from 日本 2008/06/11 06:50:25

返信ありがとうございます。補足ですが、9月中旬に短期間で一週間を予定しています。飛行機でカルガリー〜バンクーバー間を移動します。 自分で格安チケットを手配したほうがお得ですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 16:32:19

飛行機のチケットだったら、日本からカナダ西部周遊チケットのような物が、一番得だと思います。
例えば、カルガリーまでのチケットで、バンクーバーでストップオーバーすればそれが一番安いんじゃないでしょうか。

カルガリー市内自体はあんまり見るものもないですが、ロッキーのほう(バンフとか)に行くなら、レンタカーが便利ですけど、バスもちろん走っています。

あるいは、カルガリーかバンフの旅行会社に問い合わせて、オプショナルツアーのようなものに乗っかるとか。人数にもよると思いますけど。(最少敢行人数とかあるかもしれないし)

1週間程度の旅行なら、パッケージできても楽チンでいいとも思いますけど、、、。効率よく回れると思います。  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2008/06/11 19:14:01

JPのレスでどなたかが貼ってたサイトです。
いろんなツアー会社が選べて便利ですよ。

http://canada.genchitour.com/

先日カルガリーでカルガリー空港・バンフ間のシャトルバスを見かけました。
http://www.banffairporter.com/scheduled_rates.php

この価格がお得なのかどうかがよくわかりませんが。
バンフやジャスパーのほうに行かれるなら、カルガリーからレンタカーでまわるのも問題ないと思います。あまり難しいことはないです。ただカナダでの運転に自信がなかったり、英語が極端に苦手だったらガイド付きのパッケージがいいでしょう。

9月ごろならまだまだ宿は高いと思いますが、特に観光地のホテルは$100くらいじゃ日本人の普通の感覚では汚くて眠れないです。自分で安いところをネットで探して予約するにはそれなりの覚悟が必要です。自分は1泊200ドル以下のホテルで散々失望してきたので、最近では寝る場所には金を惜しまず1泊300ドル以上は出します。
以前、夫がロッキーエリアのモーテルに泊まってトコジラミを持ち帰ってきて大変なことになったので。大手の旅行会社で全部予約するのも悪くはないと思います。客から苦情がでれば信用問題になるはずだから、安全性の高いホテルを使っていると思うので。  
Res.6 by Save the cheerleader from 日本 2008/06/12 05:19:28

みなさん 早速のアドバイスありがとうございました。大変参考になりました!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 06:47:58

↓カルガリー空港発着のパッケージツアーとかもありますよ。

http://www.rvabanff.com/packagetour.html#p1  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 06:58:57

日本航空で販売しているJALPAKのパッケージツアーの方が安いと思いますよ。

http://www.jalpak.co.jp/index.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network